【占星術 ブログ】誰にも言えない悩みや不安を探る8ハウスや12ハウス

2019年3月15日

【占星術 ブログ】1.誰にも言えない悩みや不安があるなら12ハウスと8ハウスを見る

”誰にも言えない悩み”を抱えるのは、あなただけでしょうか?

 

実は、誰にでも一つぐらい誰にも言えない悩みはあるのではないでしょうか。

 

お金を出してまで聞いてほしい悩みには、複雑なものからそんなに悩まなくても良いと思える悩みまで、様々です。

 

でも、お客様にとっては、どのお悩みも深刻なのです。

 

ですから、鑑定ではどんなお悩みでもあらゆる角度から考えます。

 

星の配置が悩みのサイクルに入っているタイミングでいらっしゃる方もいます。

 

例えば、月☽が8ハウスや12ハウスに入っていて、水星☿としんどい配置になっていたりすると、ここ数日の気分や考え方が原因であるかもしれません。

 

この場合、占星術的には数日で抜け出せるはずです。

 

【占星術 ブログ】2.今だけじゃない人生全般の悩みや不安

「今だけじゃない!今までの人生が悩みだらけ!」だとおっしゃる方もいます。

 

そうなると、幼少期やトラウマの問題かもしれません。

 

お客様にとっての大きなトラブルが原因で、それが今のお客様自身にまで悪い影響を与えてしまっている例です。

 

本来の自分らしさを見失ってしまわれている場合は、本来のお客様の長所について話し合う場合もあります。

 

占星術は、天体同士が90度や180度に入ると、ネガティブな事が起こるように書かれている本が山ほど あります。

 

本に掲載する場合には、吉凶の方が分かり良いという事を視野に入れて文章を作っていくからです。

 

だからこそ、私は占いを習う人は”本にがんじがらめにならず”、できれば好きな考え方や生き方に共感できる先生からも学ぶ方が良いと思います。

 

その方が柔軟な考えを引き継ぐことが出来ますので、机上の空論だけで結論を出さずに済みます。

 

もし、あらゆる本を読まれた結果、ご自分のホロスコープ図をネガティブに受け止めてしまわれ、苦しくなっている方がいたら、凶配置こそ”才能”であると、とらえて下さい。

 

なぜなら、凶配置はコンプレックスや怒り、ネガティブな自分への克服ポイントである場合があるからです。

 

【占星術 ブログ】3.火星の持つコンプレックスや怒りこそがパワー

コンプレックスや怒りは、強いパワーに変えられます。

 

”くやしい”と思う気持ち、”どうして私だけ?”と思う気持ちは、才能の発揮に役に立つ場合もあります。

 

ですから、誰にも言えない悩みは、実は誰もが持っている人間のドロドロとした部分であるのだと考えてみて下さい。

 

”人間は未熟”なのだと思います。 だから、きっと誰でもミスをします。

 

人を恨んだり、憎んだりするのも人間です。

 

でも、そうなるのは”悪い人間”なのでしょうか?

 

私はそう思いません。

 

ドロドロとした感情が生まれた時、そう思ってしまう事が平気になり、他人を攻撃しても何とも思わなくなる事、それが”悪い人間”なのだと思います。

 

そして、悩みや不安、コンプレックスや怒りが深くなる原因を知ると、それだけで正しい道に進める場合があります。

 

もしかしたら、ホロスコープやタロットとの触れ合いによって、誰にも言えなかった不安や悩みを解消できるかもしれません。

 

そして、どうしても誰かに聞いてもらいたいと思った時、鑑定師は友達じゃないからこそ、その悩みを打ち明ける事ができる存在なのだと思います。

 

お客様の人生の中で、鑑定の際の数時間以外、もう二度と会う事はないかもしれません。

 

だからこそ、その鑑定時間は、”明日から生き方を変える重要な話合いの場”でなければいけないと考えています。

 

あまり悩みを打ち明けられない方は、一度学ばれてはいかがでしょうか。

 

もし対面する勇気のない方は、”読書”が一番お安くスタートできるかと思います。

 

しかし、本は断定的に書く場合が多いので、がんじがらめにならないようにして下さいね。

ビーナスベッド

【占星術 ブログ】4.誰にも言えない悩みをお客様と共有する覚悟

私は鑑定師なので、日々「誰にも言えない悩み」を抱える方と、全力で向き合っています。

 

メディアの執筆がメインの業務になってから、対面での”鑑定”や”セミナー”を続けるかどうか、何度か迷った事があります。

 

でも、リピーター様の顔を浮かべると、やめたくないなぁと思います。

 

きれいごとなしに言えば、執筆業のみでも不安定な職業…。

 

対面鑑定やセミナーは収入源であるというのが、もう一つの理由です。

 

また、先輩方のご意見からも、鑑定を継続するからこそ”書ける事、セミナーや鑑定で伝えられる事があるんだなぁ”と思う時があります。

 

ですから、私は起業後、12年間鑑定を辞めず続けています。

 

お越しになる方がいて下さるのも、ありがたい事だと思います。

 

【占星術 ブログ】5.誰でも未熟、悩みや不安と共に

そのためにも自分自身が、人生の勝ち組でなければいけませんが、私自身も未熟な人間です。

 

失敗ばかりしています。

 

そんな時、ずっと昔に恩師から言われた、「失敗」はこの職業においては、「財産」との言葉を思い出すようにしています。

 

失敗の経験がなければ、お客様の気持ちには本当の意味で寄り添えません。

 

だって、体験していない事は分かりませんから。

 

ですから、お客様がいらっしゃる限りミスを恐れずに続けていこうと思います。

 

悩みや不安を持つ人の気持ちを理解しておける自分である事も忘れずにいたいと思います。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5