【パワースポット】健康運や妊娠出産のおすすめ神社6選

2019年3月31日

やまニャン
こんにちは。子供です。ありねずみんさんに質問します。神様って本当にいるの?
ああ~!!!それは難しい問題だね。でも僕は自分の心の中にあるものって感じてるかな。
ハートだぬき
やまニャン
ハートだぬきさんではなく、ありねずみさんに聞いたんですが…
ええー!!!:;およびでないんたぬ
ハートだぬき
ありねずみんです(^^)ご質問ありがとう。ありす先生に聞いてみたよ。あとでおすすめの開運スポットも教えるね。
ありねずみん
ハートだぬき
知りたいぬ!

 

「神様っているの?!」

これは2通りの考え方があります。

祈ることによって自分が努力して動くようになる…。そして、結果として夢や願いが叶えられていく…それによって、神様がいるんだと感じる…。

もしくは、本当に神様がいて夢や願いを叶えてもらえる。

私は43歳でので、前者の考え方になってしまった夢のない大人なのですが、本当にいるのかもしれません。

神様が神社にいると信じてた頃は、様々な神社に行きました。

何となく調子が良くなる場所や、何となく調子が悪くなる場所と言うのがあるのは体感しています。

たまたま、お参りに行った直後に良い事があると、その神社にポジティブな影響があるようなジンクスができると思います。

その結果、「きっと今後もここに行けば良いことが起こる!」ように思うようになり、願掛けになるのかもしれません。

いや…でも実際に神様がいて良い行いを見てくれている…ですから、良い事をすればよい事が起こるのかもしれません。

ただ、神社に行っても、私の場合は頑張っていない時は結果が出ないので…( ;∀;)

祈るだけではダメなのだと思っています。

 

ハートだぬき
ありねずみん!オススメ神社を教えてたぬ~体調不良は?
奈良の三輪神社 ダントツ大神神社の狭井神社!霊験あらたかなムードにお水も有名だよー
ありねずみん
ハートだぬき
願掛けには?
京都鈴虫寺!商売上手なところも好きです!40回以上は願いが叶っているよ
ありねずみん
ハートだぬき
体調不良は?
奈良の三輪神社 大神神社の狭井神社ですって!さっきも言ったよ~たぬ大丈夫?!
ありねずみん
ハートだぬき
日常使いは?
お住まいの地域もしくは職場の近所にある氏神様だね!※昔の地図に合わせているらしいので社務所などで聞く方が確実だよ。
ありねずみん
ハートだぬき
パワー充電は?
京都下賀茂神社だね!近くにある有名な出町ふたばさんの豆大福もサイコー
ありねずみん
ハートだぬき
細かい事を考えたり悩んでしまう時は?
奈良の東大寺の大仏さんだね!悩みがちっぽけに思えてくる…
ありねずみん
ハートだぬき
妊娠出産は?
ありす事務所が本町にあった頃の氏神さまでもある坐摩神社!ちなみに偶然に移転後の山田ありす事務所の氏神様も坐摩神社。本町に移す前の場所ということで不思議~。土地や移住地を守るの意味もあるとのこと。
ありねずみん

そうそう!

特に、大神神社にお水をもらいに行ったことがあって、その時はとても不思議なことがあったんです。

あまり信じてもらえないかもしれませんので、あえてここには書きませんが、そうした体験をすると「もしかして神様っているのかな?」なんて思うこともあります。

ですが、私の場合は9割は現実に起こる事は自分の問題、(潜在意識が)何かを引き起こしていくと考えています。

人間は見たいものを見ようとするので、自分が見たいと思えばそこに何かしらの意味が生まれます。

そして、見えないものが見えているように感じるのではないかと考えています。

昔、神社に詳しい先生に、神社は歴史的にお勉強の場だった事が多いと言うのを聞いたことがあります。

場にはエネルギーが生じていて、時間がたってもその場にはそのエネルギーがあるかもしれないと思うこともあります。

人の気のようなものです。

家が人が居なくなると家が朽ちてしまうように…。あれって不思議。

ですから、元気がない時にパワーを充電しに神社に出かけるのも良いと思います。

そうした場は自然に囲まれていることも多いので、緑が元気をくれるのかもしれませんよね。

ちなみに私は海を眺めるのもパワー充電になって大好きです。

2時間ぐらいはボーッとできますー

パートナーはかに座なのですが、海に行くと心が晴れるようです笑

うお座やさそり座にも海は良いかも?!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5