【占い 趣味】占星術ブログのキャラクターグッズ販売を成功させるには?

2019年4月4日

天満橋

 

1.【占い 趣味】占星術ブログのキャラクターありねずみん誕生

 

こちらは昨年キャラクターたちがお花見にいった時の記事をリライトしたものです。

 

  • あなたはイラストを描くのがお好きですか?

 

鑑定の際、お客様に芸術的な事をお仕事にしたいという方がいらっしゃいます。

 

実際にお仕事にされる方もいらっしゃいますし、世に出さないままになっている方もいます。

 

現代は無料で世の中(ネット)に出す事は出来ます。

 

出せば売れる可能性は当然アップします。

 

出さなければ一生売れません。

 

そこで、私が最近利用していますClubTというTシャツ販売のサイトについてお知らせしようと思います。

 

こちらのブログでは、”ありねずみん”というブログキャラクターを作っています。

 

まずはキャラクターの誕生秘話から物販に至るまでの事についてお伝えさせて下さい。

 

山田ありす
このキャラどう?カワイない?!

 

なにそれ、ねずみ?あんまりカワイない。
茜屋太郎

 

山田ありす
ねずみかどうかわからんけど、そう見えるなら”ねずみ”でいくわ!”ありねずみん”や!

 

それ使うの?マジで?それはやばいで。
茜屋太郎

 

そこから太郎先生指導のもと何度か書いて、どうにか今のキャラクターが生まれました。

 

こんなレベルです。

 

 

なぜ?キャラクターが必要だったか、詳しい事が知りたい方は下記へ

 

2.【占い 趣味】キャラクターに星座の意味をつける事でオリジナルに

天満橋

 

実はキャラクターたちの星座が決まっていて、発言にも星座っぽさを加えています。

 

〇〇座が言いそう!みたいな感じで書いています。

 

私は占星術とタロット占いで開業して13年です。

 

単にキャラクターを出してもイラストだけをやっている人たちにはかなうわけがありません。

 

ですが、私は占い師なのでキャラクターに星座の意味をあてる事ができます。

オリジナル=自分が今まで培ってきたもの

私の場合は、開業13年1万人以上を鑑定、メディアテレビの占いコーナー執筆10年

自分しかできないこと(私が描いたイラスト)を組み合わせてできるもの。

 

よく出てくるハートだぬきは、太郎先生が昔に書いたキャラクターです。

 

太郎先生はパートナーなので私からすると彼が”やってくれる事”もありす事務所の独自資源です。

 

<ブログの会話の中でも星座の特徴を考えて発言させています>

 

長くなりますが、ついでにキャラクターの紹介もさせて下さいね。
山田ありす

 

ハートだぬき
今週は桜が見ごろらしいし、今日はみんなで天満橋へお花見に行こう!

やぎ座のハートだぬきは全体をまとめています。

 

うん!天満橋は造幣局の通り抜けも有名だよね。もうすぐ新月だしお花見大賛成!
ありねずみん

ありねずみんはふたご座なのでノリが良いしやや軽めだけど、流行や情報に敏感なんです。

 

ハートだぬき
天満橋に到着!みんな~朗報だよ!

今日はこのブログ”楽しんでくれている”ってお声をもらったよー!

そういうわけでおひつじ座の季節にふさわしくそれぞれの自己紹介をよろしくたぬ~

ね?ハートだぬきって皆のことも考えて動いているでしょ?

 

続いて・・・

 

ありパンダです。あまり登場していませんが、近々プチ整形をするかもしれません。唯一のパンダです。星座は内緒です。
みみパーマありパンダ

ありパンダ

上記は初期ありねずみんと同じレベルのイラスト、プチ整形前のありパンダです。

 

画像ちっちゃ!

Webだけなら小さくても良いけど、印刷した時の事も考えて大きく作るんがイラストの鉄則やで。

茜屋太郎

 

ところで2020年現在は、耳パーマありパンダの星座は美意識or芸術的センスが高いおうし座である事を公言しています。

 

整形後

プチ整形後は耳にパーマもかけて”耳パーマありパンダ”に

 

ありねずみん(ふたご座)シャギーねずみん(おとめ座)の二人を紹介します。

 

ふたご座・おとめ座のルーラーは同じ水星なので、親戚だけど兄弟姉妹のような存在です。

 

ありねずみんです。

ふたご座なのでいろいろな事がやりたい!

占いの先生は山田ありす先生だよ。

私は身体の色は薄いけど一応主役だよー。

時々、関西弁が出るんだー

ありねずみん

 

シャギーねずみんです。おとめ座です。

コンサルタントをしているよ!起業の相談は任せて!

ジャギーねずみん

シャギーねずみんは情報収集をきちんとしていて学びが深いタイプです。

 

ねこにゃん:「ねこにゃんです。かに座だよ4649ね!僕の友達の鼻ハート猫も一緒だよ。」

 

山田ありす
会話の吹き出しがなくなったのであまり出演していないねこキャラはお休みしています。

かに座なので普段はプライベート優先。時々の出演で良いかな?と。

 

鼻ハートねこ:「4649→ねこにゃんはさすが過去に生きるかに座昭和風だね、ご紹介にあずかりました鼻ハート猫です。さそり座だよ!」

 

山田ありす
会話の吹き出しがなくなったのであまり出演していないねこキャラはお休みしています。

さそり座なので影のリーダーとして活躍するかも?!

 

子供です。子供ちゃんと呼ばれています。唯一の人間です。いざという時はみんなをまとめるよ!しし座だよ!
やまニャン

時々Youtube動画に出演しています。しし座なので表舞台で活躍しています。

 

 

ハートだぬき
僕はハートだぬき!やぎ座だよ。子供ちゃん今回は僕のお花見プラン緻密な計画を立てたからよろしくね~

 

やぎ座は全体をまとめますが、規模が大きくなるとリーダータイプな人?材を集めるなど組織作りも上手です。

 

うん!でも万が一ねこにゃんや鼻ハート猫たちが豹変したらありねずみんやジャギーねずみんが食べられるかも…。

 

危ないから~その時は人間に任せてね。

やまニャン

 

ヒーロー・ヒロイン的な役割がしし座の子供ちゃんです。悲惨なことも明るくとらえられます。

 

ハートだぬき
アハハ…:;それはマジこわいタヌ

 

ありねずみん
安心して!私たちは柔軟なタイプだし合わせ上手だから大丈夫だよー!みんな仲良くしてね~。

 

うん!大丈夫!妥協なら任せて!ねこにゃんや鼻ハート猫ちゃんもよろしくね!
ジャギーねずみん

 

ふたご座おとめ座は柔軟星座なので相手に合わせていけます。自我を抑えていくことで人間関係を円満に保てるのです。

 

このようにキャクターを描くだけならうまい人はいくらでもいますが、星座占いをキャラクターに含ませる事で山田ありす事務所でやる意味が生まれます。

 

山田ありす
これがオリジナルだと思うようになりました。

他の所がやっていないオリジナルな何かをネットで浸透させるには、本当に手間とアイデアと時間が掛かるのです。

 

3.【占い 趣味】2019年4月はおひつじ座の新月をキャラクターが紹介

ブログではちょこちょこ下記のようにキャラクターが発言します。

 

ありねずみん
そうだ、占い好きのみんなもうすぐ新月だからありす先生がこんな事を言っていたよ。

 

2019年4月5日はおひつじ座の新月です。

 

新月は太陽☉と月☽が重なり合うタイミングです。

 

新月はリセットのタイミングですが、おひつじ座という事でオリジナルを見つける事ができるかもしれません。

 

新しい名刺を準備したり、自己アピールが上手くできるチャンスです。

 

先月今月はてんびん座の満月が2度ありますし、水星の逆行も終わったので、人間関係でも付き合う相手との関係に何かしらの結果が出る時。

 

例えば、お付き合いを申し込まれたりしている人や結婚を決めたい方はハッキリとその答えが出るかもしれません。

 

あなたにとってバランスの良い相手であるかどうか?をよく考えて決断できる時です。

 

もしくは、転職をされるなら未来に勤める会社と今の会社との比較もしっかりと出来るでしょう。

 

客観的な視点を持てる時でもあるので、自分の意思と周囲の意見を並べて比較すると良いと思います。

 

 

おひつじ座の新月とてんびん座の満月についてはこちら

 

山田ありす
キャラクターがブログにいてくれると、書くのが楽しくなります!

 

ジャギーねずみん
それに毎回出てくるとお客様がキャラクターに親近感を持ってくれるようになるよねー

 

 

4.【占い 趣味】2019年4月Youtube動画状況をキャクターが伝えてくれる

天満橋

 

ハートだぬき
なるほど~新月満月の解説もYoutube動画に力を入れるようになって、分かりやすくなってるタヌ!

 

うん!
ありねずみん

 

みみパーマありパンダ
私はプチ整形を迷っているから…おひつじ座の新月にはそれも決められるかな?!

 

4月は土星や木星も逆行し始めるからもう一度じっくり考えてみては?
ありねずみん

 

やまニャン
桜も満喫したよね!そろそろありす事務所近くの雫さんでハンバーグランチに行こうよ!

しし座は子供の星。

 

了解タヌ!みんな並ぶたぬ!
ハートだぬき

 

雫さんのランチ

 

ハートだぬき
ああ~おなかいっぱいたぬ~竜田チキンがオススメたぬ~

 

オニオンハンバーグもおすすめだよー
ありねずみん

 

5.【占い 趣味】「可愛い!」のひと声でキャラクターグッズを再度販売

 

<追記>

山田ありす
昨年のブログを読むと普通にお花見していたのが懐かしいです。

 

新型コロナウイルスの影響で2020年3月あたりから山田ありす事務所でも自粛がスタートしました。

 

キャラクターが出来て1年ですが、Youtube動画で紹介するとキャラクターに意見を下さる方も出てきました。

 

「このキャラ好きです」

「このキャラ可愛い!」

 

お客様からそんなお声を頂けるようになりました。

 

「カラーがあった方が良い!」Youtube動画のコミュニティではそんなお声も!

 

そそくさ作ってもうてるやん!
茜屋太郎

 

山田ありす
基本的にはYoutubeでの衣装なんやからええやん!

 

もちろん、まだまだ成長させていこうと思っています。

 

こうしたキャラクターたちを販売しようと何度か試みていましたが、以前使っていたサイトにエラーが出てしまう等で結果的に終わってしまいました。

 

今回の(ClubT)では商品数を少しずつそろえて粘り強くやっていく予定です。

 

現在のグッズたち。

 

もしあなたが絵が上手で世の中に出したいなぁと思われているなら、ぜひチャレンジなさって下さい。

 

私のこの絵を見ると励みとなってこられる事でしょう笑

 

ありす事務所は占い事務所ですが、常にチャレンジしています。

 

結果が出る事ばかりではありませんが、挑戦は楽しいですよ。

 

これからキャラクターやってみたいなぁと思われた方は、ClubTも良いかも。

 

商品販売のリスクは労力のみです。

 

ありねずみん
もし何か作ってみたいなぁと思った方はこちらから登録できるよー

 

デザインTシャツ通販のClubT

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5