【占い師になるには】霊感と海王星♆の関係をホロスコープ(西洋占星術)で判断する占い師の向き不向き

2019年4月7日

 

 

1.【占い師になるには】霊感があれば占い師に向いてる?

山田ありす
私の回答は、霊感があれば占いで人気を得られるとは思いません。

 

占い師に向いていると感じる人は、現代(2022年)では、やはり空気を読み取る力に敏感である人ではないでしょうか。

 

一昔前なら、辛口の占いが流行っていたかと思います。

 

しかし、今は心の癒しを求めるお客様が多いと思います。

 

ですから、そのニーズに答えられる人こそ、人気占い師となれるのではないでしょうか。

 

そして、霊感が想像力を意味するとすれば、やはり占いには想像力(霊感)が必要だと思います。

 

また、「有名になりたい」「売れたい」人は、タレント占い師を目指される方が良いかもしれません。

 

オーディションを受けて、事務所に所属して…の流れで、売り出して貰える環境に行くと良いかも。

 

なぜなら、占いの仕事とは、お客様の人生に関わる事について大切な対話を行うことがメインの業務となるからです。

 

あなたがスポットライトを浴びることが、最も重要なことではありません。

 

知名度が上げることを考えないといけないのは、あなたの力を求めるお客様に出会うための手段に過ぎません。

 

占い師を仕事でされる方の多くは、現実的に解決できない問題を乗り越えるために占いにたどり着いた方が多いです。

 

そして、その中には本当に占いが救いになったからこそ、占いを仕事にしたいと思うようになった方もいるでしょう。

 

人を癒したいと心から思える人が、占い師に向いている人であると思います。

 

私の周りの占い師として活動している方は、人の心の動きに非常に敏感です。

 

感情に鈍感な人間が、果たして初対面の人の心を読めるでしょうか。

 

まして、他人の人生を変えるかもしれないのですから。

 

きっと、職業を占いにしている人は、

 

心が傷つきやすく繊細だからこそ、社会で生きづらく…

 

ようやく占い師の世界へとたどり着いたのだと。

 

ですから、特殊能力として霊感が備わっているタイプも、人の痛みが分からない人は占い師には向いていません

 

2.【占い師になるには】霊感は磨ける

過去、偉大な先生に鑑定して頂いたことがあります。

 

そこで、「あなたは霊的な才能があるから、この世界でやっていける」と言って頂きました。

 

そこから、霊感というか自分の中のヒラメキを意識するようになりました。

 

”勘が良くなる”という意味でなら、鑑定を行う度に、霊感=勘がよくなる感覚は増していくような気がします。

 

ひらめき=霊感であるなら、それは誰にでも備わっているインスピレーションのようなものであるのかもしれません。

 

走る事に長けている人が、走れば走るほどに速くなるのと同じ。

 

細かい作業が得意な人が繰り返しそれをやっていくことで、人が出来ないような繊細な作品を生み出せるようになる感じ。

 

ですから、あなたも霊感を磨くとその部分が長けてくるかも?

 

3.【占い師になるには】他人の本心に目を向けると自然と浮かぶキーワード

あなたが占い師志望なら、他人と向き合う時に、常に本心に目を向けることが必要です。

 

占い師の仕事は他人の心にフォーカスするため、通常の接客とは全く違います。

 

常に他人の悩みを解決するための視点を持つことが重要です。

 

日々の訓練によって、お客様の真実の悩みを見極めるのです。

 

それには、場数をこなすことは最も優先すべきことです。

 

人の問題に直面する事が増えれば、きっとトラブルに対する回避策の引き出しを数多く持つことになるはず。

 

私の場合、対面鑑定がメイン業務のである時期も経験してきました。

 

ですから、占いモードになると、様々なキーワードが自然と頭に浮かびあがってきます。

 

そうしたモードに入ると、話が止まらなくなることがあります。

 

お客様の口から、「その言葉 彼が言ってました」

 

など何度か言われたことがあります。

 

第三者の発言が心に浮かぶのです。

 

これは、自分でも無意識なので不思議でした。

 

但し、大抵フィーリングの合うお客様の場合。もしかしたら、お客様との信頼関係があるからこそ、お客様の耳に”当たっている”部分が残るだけかもしれません。
山田ありす

 

4.【占い師になるには】ホロスコープで霊感の有無は見分ける方法

ハートだぬき
ホロスコープ的に「霊感があるかどうか?」見るには、どの天体に注目するタヌ?

 

まずは、海王星に注目します。

 

海王星♆に対して、アスペクトがとれると霊感が強まる可能性があります。

(海王星♆と他の天体が0度 60度 90度 120度 150度 180度)など、の角度です。

 

上記のようなアスペクトが多いと、占い師に向いているかもしれません。

 

霊感って幽霊が見える以外にもインスピレーション=ひらめきを意味している場合もあるよー
ありねずみん

 

私の海王星♆は射手座です。

 

12ハウスにあります。

 

土星♄と海王星♆が150度、1度オープのタイトなクインカンクス。

 

イメージ力に制限をかけてしまいがち

 

霊的な面と現実的な面とを調整していると感じます。

 

土星♄が、7ハウスなので(他人)外的な刺激を重く感じやすいです。

 

海王星と月はオーブの広いオポジション180度です。

 

霊感的才能は、イマジネーションの発揮とリンクしています。

 

自分の能力を信じることによって、霊的才能も花開くのかもしれません。

 

更に海王星♆と木星♃がゆるく120度です。

 

想像力は豊かな方だと思います。

 

海王星に注目して、霊感の有無を見る説はあります。

 

起業当初は霊感が必要と考えていたので、「見えないかな?!」と真剣に練習していました…。

  • コップの中にコインを入れて振り、コップをあけた時に表か裏のどちらが出るか?
  • テレビなどのスポーツの試合で、どちらのチームが勝つか?

当てる事を練習したら能力が備わるのではないか?と思いました。

 

当然 100% 当てる事は出来ませんでした…

 

ですから、霊感ナシという事を公言して活動しています。

 

5.【占い師になるには】お客様とラポールを築こう

鑑定は心と心の交流(ラポール)があってこそ良い答えを導き出せると思います。

 

お客様と対面した時に、心と心が通じ合う状況になり、初めて良いヒラメキが得られるような気がします。

 

時々、何を伝えたら良いかさっぱり分からない人もいます。

 

相手との考え方の違いや、根本的にズレがあると通じ合えないのかもしれません。

 

そんな時、この仕事の難しさに直面します。

 

6.【占い師になるには】海王星♆から導かれる

想像力は鑑定力にリンクしてくると思います。

もし”霊感”や”勘”が働く時は、トランジットの海王星が刺激を与えてくるような配置図になっているかも。

 

6-1:2022年は海王星がうお座

2022年時点では、海王星がうお座にいます。

 

17年ほどいますので、うお座に何かの天体がある人は海王星のパワーを強く活かせるかもしれません。

 

2021年のアップしたYoutube動画「ふたご座の運勢」の後半で、海王星について解説したものがあります。

 

下記にリンクしますね。
詳しくはコチラ

 

6-2:海王星と木星が0度(コンジャンクション)

ネイタルチャートの海王星と他の天体との角度(例えば木星との配置)がスクエア90度やオポジション180度、コンジャンクション0度になっている場合は、その辺が極端に働く可能性があります。

海王星と木星が0度であるなら、究極のポジティブ思考(極度にマイナス思考)であるかも。

 

海王星と木星がスクエアやオポジションに入る場合には、夢や理想への葛藤が生じてしまう可能性も…。

 

海王星はお酒やドラッグも意味します。

 

使い方を間違えると下記のような事象として働いてしまうかもしれません。

  • お酒やドラッグなどにはまり込む
  • 何か一つの事に対して病的に没頭する
  • 不確かなもの(現実に起こっていない事への恐怖心)が強まる
  • 心の混乱が生じる

このように海王星がネガティブに働いている場合、現実社会との調整が必要になります。

 

上手く使えば、海王星(占いの世界)は、あらゆる人々が求める”癒しのツール”として有効活用できると思います。

 

やまニャン
ナイフも料理も作れるけど、人を傷つける道具にもなるニャー
結局 何でも扱う人次第だねー
ありねずみん

 

リクエストがあり海王星の葛藤について撮影した動画がありますので、海王星が気になる方はご覧ください。

 

他にもこんなブログを書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5