恋愛結婚

おひつじ座「春子の恋の失敗ミニストーリー」①

投稿日:

ハートだぬき
春子って誰たぬ?!
2016年に色々あって作ったストーリーなんだってー
ありねずみん
ハートだぬき
色々…?!
良い所までいったけど企画が通らなかったみたいー
ありねずみん
ハートだぬき
そうたぬかー悲しいねーおひつじ座の女性の恋の失敗ストーリー読んでみよー

めげないハンター的気質、おひつじ座の春子さんの物語

一、仕事仲間の気になるアキオ

おひつじ座の春子は彼氏ナシの独身。出版関係の会社に勤務。35歳のライター。

しかし、組織に俗する事が苦手、途中から会社より委託で仕事をもらいフリーライターとして働き約1年。

元同僚のアキオとは仕事の愚痴も言い合える友人。春子がひそかに思いを寄せるアキオはうお座。

春子とは全く違う柔軟なタイプ。

少し女性っぽい雰囲気も漂うアキオだが、春子は誰に対しても優しいアキオが気になる。

春子はフリーライターの素質はあるけど、おっちょこちょいで少々ミスが多い。

アキオはそんな春子をいつもフォローしている。

アキオはフリー後の春子の担当者でもあり、二人はよく飲みやご飯を一緒に行く仲。

お酒に酔った時に少し良いムードになった事もある。でも、アキオの気持ちはよく分からず…。

ここ最近、ミスが多い春子に「最近ミス多いよ、気をつけて」とアキオが言った。

「…はい」と春子は気の無い返事。

だって、最近アキオは会社の上司の紹介で若い子と結婚話が進んでいるとの噂を聞きつけたんだもの。春子は内心イライラ。

その噂話以来、あまりプライベートの話を春子にはしてこなくなったアキオ。

仕事での息はピッタリなのに、微妙な関係に春子の不満はピークだった。

 

二、トラブルを機に・・・・

おひつじ座は自己主張が強く、自分のチカラで道を切り開いていくのが得意と言われる星座。

だけどここに登場するおひつじ座の春子さんはどうやら真逆のタイプ。自分の素直な感情を出すことなんてできないの。

自分を抑えて、イライラをため込む日々が続いていた。

特にアキオの婚約話の噂を聞いてからは…。

「彼の事は潔く諦めるんだ!」

プライドを優先させた春子は、仕事のみの付合いと割り切れば、きっとこれ以上、気持ちも進展しないだろう!

アキオとは以前のように親しくするのはやめよう!と誓った。

どうせご飯に誘うのも私からばかりだしね。

そんな時、アキオからの急ぎの仕事依頼。

「もう~、明日から友達と旅行に行くのに…」

この日はちょうど失恋旅行の前日。

春子はアキオにメールを返信。

但し、いつものように電話での確認はせず、翌日は予定通り旅に出てしまったのだ。

そのメールに大切なファイルを添付し忘れたのも知らず…。

そして、1週間の海外への失恋旅行を思い切り楽しんだ春子。その件はすっかり頭から消えていた。

 

三、二度と会えない

しばらくしてから、春子のもとにアキオの後輩が新しい担当になったとの連絡があった。

「アキオが担当を離れたのか・・・」と思ってガッカリする反面、婚約の件もあるし、あまり関わらない方が良いんだ。

そんな風に春子は卑屈になっていた。

数週間後、会社の近くで担当者とミーティング。

会話の中で、アキオは先日の春子のミスで、部署を移動させられたとの話。

そこで初めて、ファイルを添付し忘れていた事が分かった…。

春子は呆然、そんなに大変な事になっているなんて知らなかった。

過去を振り返ると、今までもアキオの指摘があって仕事をクリアしてきた。

後輩は今更春子が出ていっても、アキオも困るんじゃないかと言った。

春子は自分のミスなのに、どうしてアキオは私に何も言ってくれなかったのかとムシャクシャした。

仕事の事後報告もせず、旅に出た自分に対して恥ずかしい気持ちと後悔でいっぱいだった。

そして、やはりアキオに謝ろうと思った。

 

四、自分の気持ち

春子の今までの恋愛は、自滅させる事が多かった。

いつも相手からの告白待ち。恋愛中も自分の思いを言えず、イライラを内にため込んだ結果、大爆発。

その後、それまで言えなかった罵詈雑言を洗いざらい吐き捨てて破局するか、そのままフェイドアウトするのがお決まりのパターンだった。

アキオがどんな気持ちで部署を後にしたのかを考えると、春子の心は罪悪感でいっぱいになった。

アキオは自己犠牲の星、うお座。何も言わずにミスをかぶってくれた。

私はフリーランスだから、立場的に今回のようなミスがあるとすぐに切られるから、かばってくれたんだ。

自分の辛さを優先し、アキオの立場なんて気にする事ができなかった。

春子はアキオに手紙を書く事にした。

そして、そこには今さらながら、好きだった事、結婚する事に嫉妬していた事、クールな態度になり、無責任になった事を書いた。

アキオからの返事は来なかったが、自分の気持ちを伝える事で、春子は少しだけ気持ちが軽くなった。

 

勝手に判断せず、少し粘ってみるのが◎。

ここで春子さんが気をつけたい注意ポイントは、疑問に思うことが生じても、すぐ「やめた~!」って諦めてしまわないこと。

おひつじ座のあなたも、これまで恋愛が始まりかけたときに、勝手な判断で自分から離れて後悔した経験はありませんか?これはおひつじ座のよさでもあり悪い面でもあります。だから本当に彼と仲良くなりたかったら、少し粘るってみるのがおすすめです。いきなり恋人は無理でも、友達ならなれそうじゃない? だって早く白黒をつけたくて離れることを選ぶと、以降もずっと「無」のままだけど、友達にさえなればいつかは「恋人」って形にも化けちゃうかも知れませんよ。この注意ポイントを大切に、彼の星座に合わせてさっそくアプローチをはじめましょう。

おひつじ座の恋 12星座別攻略法②

  • この記事を書いた人

ありねずみん

ありねずみんです。ありねずみんの先生は、大阪天満橋で占い事務所を営む 山田ありす。山田ありすは開業12年、約9,000名様を鑑定。主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行ってるよ!2010年より朝日放送テレビおはよう朝日です関西エリア6ch7:50頃放送の星占いランキング、2019年より毎週日曜日朝8:30放送のスタートゥインクルプリキュア星座占い、2014年より読売Life月刊占いコーナーを担当中で対面鑑定やセミナーも行っているんだー

-恋愛結婚
-,

Copyright© ありすねずみんと仲間たちの占いブログありすねっと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.