山田ありすごあいさつ 占いブログへようこそ!!!


ありねずみんと仲間たちの占いブログからバッグが誕生!限定15個販売中。

「最近は九星気学開運方位の記事も書きました。
コメント欄にお気軽にお声がけ下さいね。疑問点を解消させて頂けるかも?!」

※リンク先が上手く設定できていない場合などございます。ご不便おかけしますがご了承下さい。

占い 占い有名人

【有名人 占い】宮迫博之さんと田村亮さんのホロスコープ解釈

投稿日:2019年7月20日 更新日:

ハートだぬき
会見みたぬ?
見たよ…特別ファンじゃなくてもなんだか私見ていると辛くなってきちゃった…
ありねずみん

人それぞれ色々な考えがあると思いますが、今回会見を拝見して私は胸が痛くなっちゃいました。

いつも笑わせてくれる芸人さんなので、辛そうな顔でお話されているのはなんだか悲しいです…。

同感…
ハートだぬき
同じく…
ありねずみん

それで、気持ちを静めるためにもホロスコープをあけてみました…。

宮迫博之さんのチャート、1番に目がついたのが10ハウスの月に土星もしくは冥王星がコンタクトをとります。
(お時間不明なので、月は山羊座の11度~25度までの可能性があります)

もう一つが、お金のハウスを意味する第2ハウスの土星と天王星のコンジャンクションです。

お金=価値観がガラリと変化していくタイミングで、天王星が今後逆行を始めるのが2019年8月12日~2020年1月10日あたりまでになります。

ちなみに、お金の問題を整理する期間とされると良いかもしれません。

 

話は月に戻り・・・

月は山羊座の11度から山羊座の25度までの可能性があるのを視野に入れ、チャートは生まれ時間12時で出していますので、その生まれ時間に近ければ今まさに月に土星がコンジャンクションしています。

ちなみに田村亮さんが、太陽が山羊座の16度でしたので、お二人は山羊座の太陽と月がコンジャンクションしている貴重な縁だと考えられます。特に仕事上でのご縁が強いと考える事が出来ます。

 

田村さんの太陽山羊座は、良く働けば本質的に”社会的な立ち位置を意識し責任感を強く持つ”と考えられますが、悪く働けば社会的な立場を守る傾向が強すぎることが人気を下げるキッカケになるかもしれないと考えられます。

宮迫さんの月の山羊座は、良く働けば心が求める先に”計画的に物事を進めていく真面目さ”を持ちながらも、悪く働けば社会の動きにやや鈍感な傾向があるのかもしれないと考えられます。

月を感情と考えると、現在は土星の抑圧が与えられています。

土星が”社会での責任について考えなければいけない”と言われているような配置図です。

宮迫さんは牡牛座に土星や火星がある事から、天王星が2018年6月ごろに牡牛座にイングレス。

2019年3月から本格的に牡牛座入りしています。

そのため、ここ7年間の間は火星土星に強く刺激を与えます。

土星は今まで積み重ねてきたものや社会的な抑圧、火星は情熱や行き過ぎるとトラブルとなります。

宮迫さんは牡羊座生まれでいらっしゃるため”火星”がチャートルーラーにもなり、第2ハウスの火星はとても大切です。

海王星と火星が2度オーブの”クインデジレ”なので、”お金と曖昧さ”が悪く働くと、自分の持ち物に対してどんぶり勘定となりやすい配置図とも考えられます。

今、この第2ハウスに改革の星”天王星”ですので、”金銭トラブル”によって見直しや改革が行われる配置図となっています。

木星と天王星がポジションですが、もしお金の管理が苦手でいらっしゃるとすれば、そこに”古いやり方を変えろ”との刺激があります。

8ハウスの木星から、大きな団体や組織から大きな報酬を得た場合、またその考えに葛藤を起こす”水星と木星”がクインデジレ”です。

自分のお金、組織のお金、これがチャートの中でとても重要なテーマになっているのがソーラーサインのチャート図に表れていて驚きました。

オポジションよりも更に葛藤を起こすと言われるクインデジレ。

報酬に関する口約束等については、かなり注意が必要な配置図と考えられる可能性があると思いました。

太陽と天王星がオポジションなので、もともと人生が大きく変化していく可能性がある時期であったと考えられます。

<今後の星の動き>

ただし、救いは木星です。

木星、火星と太陽とは離反し、次に水星と120度を形成します。

”発言”と”自己主張”が個人を守るかのように見えました。

多くの人にたくさんの影響与える事は、個人の個性を守るために必要であったと考えられます。

獅子座火星は自己表現、高い理想を目指す誠実な思いを木星とすれば、グランドトラインとして今後は、木星が恩恵を与えてくれるように思いました。

勿論、土星冥王星共に現実問題はすぐには無くならないし、責任は重く受け止めざる得ないのですが…

私個人としては、木星が応援してくれていてよかった、今回の判断がポジティブに働くと良いなぁと思いました。

 

続いて、田村亮さんのホロスコープ解釈です。

田村亮さん

田村亮さん

 

 

1番先に目に飛び込んできたのは、太陽山羊座の16度の上に逆行中の土星がぴったりとコンジャンクションしています。

宮迫さんの月は生まれ時間によって変わるとはいえ、田村さんの太陽は生年月日が正しい場合、確実に真上に乗っています。

最近は私が見ているテレビであまり拝見する機会がなかったのですが、以前よりも痩せていらっしゃるように見えたので、痛々しく見えました…

ほんと辛そうだったね…私泣けて来ちゃった…
こまりねずみん

土星は責任や抑圧を示しますが、これまで積み上げてきたもの(地道に積み重ねてきた人生)を見返す意味もあります。

太陽は個人の本質、そして光輝く本心を意味すると思いました。土星が人生に必要な試練だと考えるならそこにスポットライトがあたる時期ですね。

かなり重く圧し掛かっているような印象を受けますし、同時に土星と天王星が90度です。

社会的な立場と個人の印象をガラリと変えていくように見えます。

但し、12ハウスに木星があります。

今後12月まで木星に木星が通過するタイミング。

12ハウスをインターネットの世界と人の内面だと捉えると、発言はインターネット上でポジティブな影響を与えるようにも見えます。

月星座が天秤座で、天王星がコンジャンクションしていますので、心は常に社会面での改革と正義を求めるかもしれません。

7月は180度のオポジション、蟹座の位置に太陽、金星、水星と入っています。

ネータルの太陽や月がスクエアになるため、1ハウスの個人と7ハウスの対人、10ハウスの社会がT字スクエアを作っています。

10ハウス=冥王星→天王星→月=社会的な立場によって改革と客観的な意見を優先し、

1ハウス=土星ドラゴンテイル→太陽の個人の主張を求められ、

7ハウス=蟹座のドラゴンヘッド、パートナーシップと(コンビ)と(家族)に対する強い影響を与えると考えられます。

ファミリーという言葉も♋蟹座のキーワードです。

私個人としては、”本当に大切な家族との縁を優先した苦渋の判断”が今回の会見であったのではないかと思いました。

 

<今度の星の動き>

これから、2019年12月3日から12年に1度木星が1年間山羊座を応援します。

田村さんは、山羊座の16度でいらっしゃるので、2020年2月に土星の後に木星が訪れてくれます。

そのタイミングまでは正直とてもきつそうですが、第5ハウスを7年間訪れる天王星のイメージチェンジは、個人の本質がポジティブに働いているようにも見えました。

ポジティブというか、周囲からの印象が変わるという意味かもしれませんが・・・。

内面や見えない場所に射手座の木星や水星や海王星を持たれているため、伝えたいことを多くの人に伝えたいと望まれるのも理解できました。

また、木星がネット情報では射手座でいらっしゃる相方の淳さんの事のようにも見えました。

木星と水星がコンジャンクションし、ネータルチャートではどの天体ともタイトには手を結びません。

ですが、意識していない場所で木星同士が人生で4度目の木星リターンであるのが不思議で…

私はそこにコンビ愛を感じました。

 

ハートだぬき
ありす先生、鑑定の時みたいに真面目たぬ…
そりゃそうでしょ…深刻な問題なんだから!
ありねずみん
ハートだぬき
ボクもお笑い好きなんで、大阪人としては早い解決を祈るたぬ…
え?!タヌ大阪出身なの?!
ありねずみん
ハートだぬき
せやねんたぬ!
無理に”たぬ”つけなくてええで
ありねずみん

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

山田ありすです。開業12年、約1万人様を占い鑑定。主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。2010年~朝日放送様テレビおは朝星占い 関西エリア6ch7:50頃放送の星占いランキング、2019年~毎週日曜日朝8:30放送のスタートゥインクルプリキュア星座占い、2014年~読売Life月刊占いコーナーを担当中。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人は記事を見てね!Youtube占い動画も配信中。チャンネル登録者は5,170名様を突破。

-占い, 占い有名人
-, , ,

Copyright© 占星術ブログ【ありすねずみんと仲間たちの占いブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.