お似合いの美男美女カップルの相性を西洋占星術のホロスコープ解釈から占ってみました。
牡羊座と天秤座は対面するのでお互いに刺激を受けやすい配置だと言えます。
1度オーブで165度のクインデジレとは、わりと緊張感がある配置図です。






小泉進次郎さん(牡羊座)と滝川クリステルさん(天秤座)のホロスコープ解釈
インターネット検索で生年月日を調べただけなので、生まれ時間が不明となり分かる範囲での解釈となります。
シナストリー【西洋占星術の相性診断】の勉強がてら、ご覧ください。
月同士はお互いに12時生まれでスクエア90度。
こちらは判断し辛いので、他の天体に注目します。
印象的なのは、小泉さんから見て第7ハウスの滝川さんの太陽の上に木星と土星が0度です。
幸運と責任感の両面を与えるかもしれません。
5ハウスの月と土星の0度コンジャンクション
月の配置がハッキリとしないのが残念ですが、小泉さんの月(妻を示す)は太陽や海王星とグランドトラインに近くなります。
理想の相手と自然と結婚に結びつきそうです。
1、5、9ハウスを見る限り、理想家ですが8ハウスの天王星が月に90度です。
突然、生活スタイルや環境の変化がありそうですが、それを楽観的に受け止めていけるような配置にも見えます。
ウィキペディアで拝見しますと、母親との別れがあったとの事、ホロスコープ上も母親との分離(月と天王星の90度)があります。





母親不在の家庭は人間不信となる傾向もある説がありますが、これによって月(安心できる居場所)を築きにくかったのかも…。
月に注目すると年上である滝川さんの土星が、月の上にどっしりと乗っていますが、母と妻の両面の役割と果たすとも言えます。
但し、小泉さんの月の配置が(獅子座or乙女座の可能性がありますので)乙女座に入っていて、滝川さんの金星の方に近くなる方が良いなぁと思います。
2019年12月 土星と木星が山羊座へ移動
2019年12月から1年ほどは山羊座の土星と木星が先に滝川さんを刺激し、その後小泉さんの牡羊座の天体たち(太陽や水星、火星や金星)を抑えてきます。
特に水瓶座に移動するまでは、社会からの注目が集まってきそうですね。







