パートナーシップが運勢を左右する星 天秤座
天秤座に4天体(太陽・月・水星・冥王星)が入っています。
パートナーシップに引っ張られるか自我が行き過ぎるかの極端な配置図です。






3ハウス海王星に木星がコンジャンクション
本が話題になる反面、仕事の役割に翻弄される配置
【西洋占星術の解釈】の勉強がてら、ご覧ください。
海王星は映像の意味もありますが、実際よりももっとドラマティックに表現されてしまうとの事から、本が”物語として出版”されているのが星の配置に表れています。
3ハウスはSNSやコミュニケーション、口コミなどの意味もあるので、それがどこまでも広がっていくように見えますし、海王星に接点を持つのは12年に1度。
印象的なのは、海王星が冥王星と60度。海王星は6ハウスの他人に求められる役割を果たすため、冥王星の自己価値がそれを安定させているように見えます。
価値観の変化
2020年4月に土星が一度水瓶座に移動し、逆行して山羊座に戻る期間があります。
過去の問題などをもう一度振り返るようなタイミングがあるかもしれません。
只今、1ハウスの冥王星が4ハウスの土星と90度です
自己価値の変化が環境や住まいなどを変えていく時期と言えるかもしれません。
土星は年を重ねていく事も示しますので、地に足のついたスタイルを選んでいく事が大切になります。
2020年12月 土星と木星が水瓶座へ移動
天秤座のマジョリティ(集まっている4天体)がホッと一息つくのが、この時期からだと考えられます。
水瓶座のハウスは天秤座の太陽からは恋の場所。
恋が活発になるか、安定するか・・・
ポジティブに働けば、土星と木星が一緒になって来るので理想と現実が合致するタイミングだと考える事が出来ます。












