【タロット占い】タロット占いのやり方と直感タロットルーレット②

タロット占い

タロット占い

1.【タロット占い】楽しく勉強できるYoutubeタロット占い動画

前回、タロット占いの動画を作りました。

 

占星術の方が人気で、タロット占いはあまり再生回数が伸びません・・・

 

タロット占い動画の方がかなり競争率が高いです。

 

有名タロットYouTuberいっぱいいらっしゃるんですよー

 

話しているだけで再生回数とれる人、羨ましいです。

 

まあ、その才能はないので仕方ありません。

 

けど、私の動画も結構作り込んでいます!

 

話すのが下手な分、編集などは勉強してだいぶ改善しました。

 

以前見てガッカリされた方、今のものも一回見て欲しいです。

 

今回のは初心者のタロット占い師さんには特にオススメです。

 

結構学べると思います。

 

そして、タロット占いの動画は大体がリーディングを聞いているという形”が多いように思いました。

 

そこで、アリスチャンネルでは聞くだけではなくご視聴様自身にも考えて頂いたり、カードと向き合って頂いたりできる動画を作りたなぁと思いました。

 

今回のYouTube動画のテーマはこちらです。

テーマ:タロット占いを勉強したい人へ

◆タロット占いのスプレッドのやり方

◆タロット占いのシャッフルの方法

◆タロット占いのナインカード

◆タロット占い恋愛や仕事

 

講座お問合せ多いのでお伝えしておきます。

 

こんなご時世なので、私の場合は知識全公開していく予定です。

 

太郎先生は公開していない知識いっぱいと思います。(知識多すぎて)

 

ですから、私の講座にはお越し頂かなくてもYouTube動画でどんどん配信しています。

 

是非ご覧下さい。

 

山田ありす
タロット占いの直感タロットルーレット①のブログは下記になります。

 

タロットカードと星座や天体のリンク付けは下記に掲載しています。

【タロット占い】直感タロットルーレット①

 

2.【タロット占い】スプレッドとはタロットカードを並べること

 

今回の動画でもお伝えしましたが、タロット占いは様々なスプレッド=並べ方があります。

 

セブンスプレッド、ヘキサグラム、ケルト十字、ナインカード…etc。

 

私は最近ナインカードがメインになりました。

 

太郎先生の影響で(木星王先生の影響でもある笑)

 

インスピレーションで読むのが枠が無くて楽しいです。

 

動画ではナインカードについて解説しています。

 

3.【タロット占い】タロット占いのシャッフルとは混ぜること

シャッフルの仕方を聞かれる事も結構あるので、細かく説明しています。

 

余談ですが、タロット占い師になりたての頃、恩師の安部クリスティ先生に「100人の占い師ってテレビ番組からオファーが来たから二人で出てきて!」って言われたんです。

 

二人って今の茜屋太郎先生です。

 

夫婦で?!

 

って思いましたが・・・

 

100人同時に占いをするシーンがあったので、シャッフルの仕方をめちゃ練習した事があります笑

 

並んでシャッフルするだけ。

 

特にインタビューもされず笑

 

ただ、帰り道に太郎先生と大ゲンカしてお互いに怒って別々に帰ったんですよね、ほんま懐かしいです。

 

それはどうでも良いのですが、シャッフルの仕方もあるんで是非ご覧下さい。

 

4.【タロット占い】タロット占いのおすすめ本

私たちが一般的に利用するスプレッドは、”流行”によって伝わってきたものが多いと思います。

 

私個人も恩師から教えてもらった方法をはじめ、本やインターネットからの情報です。

 

タロット占いの本では、個人的には藤森緑さんの影響が強かったです。

 

魔女の家Booksのタロットリーディングの本にハマりました。

 

シンプルでタロット占いを扱いやすいものだと感じる本だと思いました。

 

私個人にはとても合っています。

 

藤森緑さんを探してみると…

 

私も(12サイン×10天体×12ハウスキーワード事典)電子書籍を出版させて頂いた際にお世話になりました説話社さんからも数冊出ていました。

 

山田ありす
藤森緑さんの本説話社さんからも出てるねんなぁ?ウチにあったっけ?!

 

茜屋太郎
あるよ

(HEROより)

 

タロット占いのオススメ本

 

山田ありす
ほんまや、ある!どんな本?!

 

茜屋太郎
簡単な感じ。

 

山田ありす
分かりやすい?

 

茜屋太郎
うん。

 

写真のハート型のマークの入っている3冊です。

 

5.【タロット占い】タロットカードを触れてもらわないスタイルへ

いつも使用していますタロットカードは、パメラのカードです。

 

このご時世なので(2020年3月14日現在)念のために除菌しました。

 

私が占う側だしな。

 

まあ今後はこのスタイルでいこか。と思いました。

 

お客様には”エネルギーを注入してもらうのみ”となっています。

 

少し怪しいですが、念を込めるというやり方がありますので出来る範囲でやっていきますね。

 

YouTube動画や鑑定で主に使用しているタロット

パメラコールマンスミス(絵を描いた人)にスポットを当てたカードです。

①のブログでもお伝えした通り、当時はパメラに光があたらなかったとの説を太郎先生から聞いて以来、こちらのカードに興味がわいて使うようになりました。

【タロット占い】直感タロットルーレット①

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は10,000名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5