占い

クッキングパパ1,500回記念のお祝い【超プライベート】

投稿日:2019年8月11日 更新日:

いつもご覧頂きありがとうございます。

ところで、今日は完全にプライベートネタです。

占いとは一切関係ありませんので、興味ない方はスルーなさってください。

ハートだぬき
占いブログなのにぃーブレてるたぬー
たまには良いじゃないのー
ありねずみん

ちなみに、このブログ少し長くなるかもしれません。

 

実はだんなさんが30年ほど、クッキングパパのファンでして。。。

 

出会い以来17年の間、この趣味に時々付き合わされています。

 

とは言いましても、かに座的、家族愛と料理がテーマのクッキングパパです。

 

→かに座の旦那さんの場合は、このキーワードから占星術に興味がわいてきた面があるようです。

 

占いアンチの本人が驚いてましたから…

 

話は戻りまして。

 

クッキングパパ1,500回記念のお祝い(^^)

クッキングパパ1500回記念

クッキングパパ1500回記念

 

単行本は150巻記念でもあります。

クッキングパパ150巻

クッキングパパ150巻

このクッパパの趣味なのですが、連載中の週刊モーニングに掲載されていますシーンと同じシーンを撮影すると言う・・・

 

よくわからない趣味(聖地巡礼と呼ぶらしい)に私も時々お付き合いしています。

 

この件では、博多でも何度か大喧嘩したことがありますが、結婚当初は疑問点多く(何でそんな事をするのか?!)分からなかったのです。

 

おひつじ座の私としては、行動する意味や目的が見えない事は???なので。。。

 

でも、私も徐々にこの趣味に慣れて来まして、今では正直楽しくなってきました。

 

月のふたご座が柔軟で良かったです。

 

今月は、結婚16周年。

 

慣れって怖いです。

 

今回の1つ目のお店は、大阪にあるお好み焼きのオモニ..

オモニ

オモニ

↑上記画像が、漫画の中に描かれています。

こんな風景があったので、「私がやろうか?」と積極的に乾杯の風景。

 

 

でもこのシーンは角度や髪型から違うのでボツです。

そして、このオモニで最初にイカゲソが来てしまったことが事件の始まりでした。

 

とりあえず、実際のクッキングパパのワンシーンではイカゲソ、オムそば?モダン焼き?の順で、3つ並んでいます。

 

赤の文字で動かすほどの事でもありませんがね。

心斎橋オモニ1

心斎橋オモニ1

 

 

 

 

そして、今はもう慣れたので腹も立ちませんが。

ルールでは、漫画と”同様の状態に並ぶまで待たないといけない”のです!

 

(心の中:なんやそのルール( 一一))ね?!喧嘩になるの分かります?!

 

ありす本心:「私アツアツを普通に食べたい・・・」えーん

 

でも!この趣味の目的は”そう”じゃないんです。

 

同じシーンの撮影をするためなので、だんなさんは申し訳なさそうではあるのですが、「もう来るやろ~」と言ってきます。

 

その間にイカが焦げそう!ガーン

 

そこで私ひらめきました!

 

「イカ焼き一旦お皿に移動したらええんちゃう?」と提案!

 

これには、「ありすえらい!」との事で、お皿に一旦入れました。

 

そこで、ようやくオムそばが到着!

 

じゃあイカ戻そう!で鉄板にイカを戻す私たち。

オモニ3

オモニ3

 

それなのに思惑外れ、オムそばの後に”すぐ来るであろうとの予測をしていた最後のモダンがなかなか来ない!!!”

 

ひえー(>_<)

 

その間に徐々にオムそばは焦げていくよー!!!!

 

私がせっかちなのを察知して、旦那さんも気を使って「イカゲソちょっと食べていいでーっ」て言ってお皿にのっけてくるんで、イカゲソの量がどんどん減っていくんです。

 

また、このイカゲソがめちゃめちゃ美味しくって余計にどんより。

 

・・・

・・・

・・・時間は刻一刻と過ぎ去り・・・

 

待てない私→ありす:「もう食べる?!」

 

だんなさん:「それは違うからなぁー」
(ありす 本音:何がちゃうねん!)

 

昔なら、「ほんならどれが正解なん?!(-_-メ)」ってブツブツ言ってましたが。

 

(ありす 歩み寄り):「まあそうやなぁ・・・・せっかくここまで待っているしな!」と前向き発言!

 

ありす:「とりあえずイカゲソをまたお皿に戻そうか?」

 

だんなさん:「そやな!」

 

そして、イカゲソをお皿に移動していたタイミングでようやくモダンが登場!!!

 

その後、もう一度イカゲソをお皿の方に戻した私たちに悲劇が…!!!!

 

お店の人がモダンをビュイーンと!奥に追いやったんです…

 

※それより、お店の人も何で食べてへんねや・・って思っていたと思う笑

 

その際のだんなさんの顔 →( ̄▽ ̄;) こんな顔文字と同じ状態に。

 

ええ感じの並びに移動していたんですが、説明しますと(店員さんがもともと下記の”イカゲソの位置”にイカゲソがなかったので”オムそば”をビュイーンって移動してきはったんです。)

 

それで気を取り直して、もう一回”正しい並び”に戻して・・・
正しいって何なんやろ・・・

 

オモニ

オモニ

↑上記画像が、漫画の中に描かれている正しい図です。

 

また、漫画の方もちょっと分かりにくいため、このモダンとオムそばで合っていたのかどうか?!

 

苦労したけど、”オモニ”リベンジかも?!

※よくあるんです。上手くいかなかった事をもう一度リベンジ。

 

次は違うの食べたいけどなー

 

そして、

 

続いて・・・

 

大阪ミナミ宗右衛門町にあるバー Bar MASUDAさま(*^_^*)

マスダ4

マスダ4

お酒があまり飲めない私、一切飲めないだんなさん…

 

それなのに、過去行った事のないめちゃめちゃ雰囲気の良過ぎるバーへ。

 

入った瞬間に素敵過ぎる雰囲気で、私たち場違いちゃうか・・・と。

マスダ

マスダ

でも目的はあくまでも趣味の漫画の一場面再現撮影。

 

※クッパパは博多が舞台なので大阪は珍しいのです。

 

カクテルとノンアルジュースを注文する際、漫画の一場面の切れ端をマスターに見せるだんなさん…

 

勇気あるなぁーと思いましたあせる

 

但し、マスターや皆さま、漫画に掲載の際のお話をお聞かせ下さり、なんと!個人的な趣味でしかない再現撮影に積極的なご協力!

 

マスターやママさん?店員さん、マジええのん?!

めちゃ乗り気になって下さってそんなポーズ、めっちゃ良い人やん!

マスダ

マスダ

↑上記画像、漫画の中に描かれているんです。

 

それに!正直こんなに美味しいカクテルを今まで飲んだ事がない!

 

ほんもののカクテルはこんなのなんやー

但し、度数がどれぐらいなの?とも考えずに注文。→だんなさんからすると漫画と同じカクテルを注文したいので。

(弱い私が飲めるかどうか?はもはや優先順位にない。これこそ悪気なく超天然じゃないの?と思う。( 一一))

 

ちなみに漫画のカクテルが桃系だったので、旦那さんもノンアルを桃系にはしたみたい。→気分だけでもね。

 

マスターや皆様、ありがとうございます。

 

度数はよーわからんかったけど、お酒は強かったのかーしばらく酔い状態が続きました。

めちゃめちゃ気分の良い日でした。

 

その日、おは朝星占いで堂々一位の日であったかに座さんご満悦でした。良かったねー

 

Barマスダ様、私たちにはオシャレ過ぎますがかなりオススメです!

 

いつか旦那さんが作者のうえやまとち先生と遭遇できるのだろうか?

 

その前にお酒飲めるようになるような気がしない…( ;∀;)

飲めるようになるとややこしそうたぬー
ハートだぬき
私もマスダのカクテル飲みたいなー
ありねずみん
マスダ

マスダ

☆広告☆

☆広告☆

  • この記事を書いた人

ありねずみん

ありねずみんです。ありねずみんの先生は、大阪天満橋で占い事務所を営む 山田ありす。山田ありすは開業12年、約9,000名様を鑑定。主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行ってるよ!2010年より朝日放送テレビおはよう朝日です関西エリア6ch7:50頃放送の星占いランキング、2019年より毎週日曜日朝8:30放送のスタートゥインクルプリキュア星座占い、2014年より読売Life月刊占いコーナーを担当中で対面鑑定やセミナーも行っているんだー

-占い
-, , , , ,

Copyright© ありすねずみんと仲間たちの占い占星術ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.