【占い 恋愛】結婚できるか不安な人のための簡単解決法

 

1.【占い 恋愛】「結婚なんてしたくない」が口癖だったあの頃

フォトHutomo AbriantoにUnsplash

フォトHutomo AbriantoにUnsplash

 

恋や結婚の相談は何歳になってもつきません。

 

もしあなたが今「結婚できるか不安」と思っていらっしゃるなら、解決策はめちゃめちゃ簡単です。

「結婚できるか不安…」と言わずに、「結婚したいけど、結婚できるか不安…」と出会う全ての人に言うようにして下さい。

特に好きなお相手がいるなら是非相談してみて下さい。

 

山田ありす
10歳の頃に両親が離婚している事もあって、26歳の頃まで「結婚」に良いイメージを持てませんでした。

 

職場での人間関係も得意ではなかったので、20代は結婚どころか人間関係を築く自信さえありませんでした。

 

友達も同じ相手とばかり付き合うタイプでした。

 

19歳から独り暮らしでした。

 

色々あって疲れて「結婚なんてしたくない、私一人で生きていく」と相談した事があります。

 

私は、家族よりも友達にあらゆる事を全て話していました。

 

一度、不調になって会社で倒れたかして入院した事があります。

 

その時、友達が私が困っているだろうと考えてくれたのでしょう。

 

心配してくれてお金を持って病院まで来てくれたんです…。

 

あの時の事は一生忘れません。

 

友達には本当に恵まれていました。

 

2.【占い 恋愛】結婚できるか不安なら”その思い”を周りの皆に伝えよう

フォトジョセフ・ピアソンのUnsplash

フォトジョセフ・ピアソンのUnsplash

 

 

あなたが本当に信頼のおける友人や仲間がいるなら、弱みも全て打ち明けてみて下さい。

 

もし、友人がいないなら今から出会う人でもOK。

 

「話せるなぁ」と感じる全ての人に...

 

家族に…親戚に…

 

本心を打ち明けてみて下さい。

 

そのあと、あなた自身も相手の話を親身になって聞いてあげて下さいね。

 

「信頼の交換」は、きっとあなたに幸運を運んでくると思います。

 

素直に弱みを見せることは決して悪い事ではありません。

もしかしたら、助け船を出してくれる人があなたの周りにいるかもしれませんよ。

 

山田ありす
私は弱みも何もかも話していた親友の結婚式の2次会で結婚相手に出会いました。

 

3.【占い 恋愛】出会いは突然やってくる

フォトfreestocksにUnsplash

フォトfreestocksにUnsplash

 

山田ありす
縁ってどこでどんな風にあるか分かりません。

 

期待しない所にも縁はあるタヌー
ハートだぬき

 

あなたが人に苦手意識を持ちやすいなら、あなたは人の持つネガティブな面をピックアップして生きていらっしゃるのかもしれません。

 

でも、どんな人間にも大体は良い面、悪い面どちらもあります。

 

あなた自身もきっと悪い面ありますよね?

 

全てはあなたが人のどの部分を切り取って見ているか。

 

そして、類は友を呼ぶと思います。

 

もし、あなたが良い面を見る事ができない人たちの輪の中にいるなら、まずはそこから飛び出す勇気が必要です。

 

 

4.【占い 恋愛】私の人生を変えたマーフィー100の法則

フォトキンバリーファーマーのUnsplash

フォトキンバリーファーマーのUnsplash

 

 

山田ありす
私の人生の変化に影響した本はこちらです。

 

旦那さんから結婚してから教えてもらったんです。

生き方の基本的な事が書かれていて、私は毎日これを1個ずつ読んで眠っていました。

 

旦那さんがナレーションの勉強をスタートしてからは、録音してもらって聞くようにしていました。

 

時々忘れてしまうのですが、不調になったら(嫌な自分が出てきたり嫌な事を考えてしまう時)これを読んで基本に戻します。

 

他人に悪い感情を抱くことがいかに損か・・・

 

人に批判的になる事で自分自身の運を下げてしまっている・・・。

 

それに気づかせてくれる本です。

 

 

5.【占い 恋愛】老後を想像すれば一つの出会いが大事になる

フォトサム・マンズ上Unsplash

フォトサム・マンズ上Unsplash

 

山田ありす
縁を切ってしまうあなたに聞きます。

 

確かに人同士なので合わない人はいます。

 

でも、最初の数回では他人の事は分かりません。

 

あなたは老後の事を考えた事はありますか?

 

この話、友人を作るのは上手で今をエンジョイしている人、すぐに新しい人間関係を築ける人はスルーしてね。
ありねずみん

 

もしあなたが、老後も一人でいることが出来るなら、人の縁を切っても問題ないと思います。

 

新しい縁はあるだろうし、なんとかなります。

 

上記のように誰とでも程ほどの距離感で付き合う事を望んでいたり、その方がハッピーに生きていけるような気がする人もイレギュラーになります。

 

ただ、もしそうならあなた自身が結婚する道を選んでいないのかもしれません。

 

「もしかしたら運命の相手かもしれない」

 

誰と会う時もこう思えば、縁を大切にできるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万3000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5