【占い師 集客】StreamYard(ストリームヤード)すごい!ライブ配信 無料占い

2020年4月24日

StreamYard山田ありす

StreamYard山田ありす

 

 

 

1.【占い師 集客】StreamYardとの出会いー他のYoutubeを見て衝撃を受けるー

StreamYard山田ありす

StreamYard山田ありす

 

ハートだぬき
なんだコレ?!すごいタヌ!

 

StreamYardの使い方は、動画集客チャンネルの酒井さまのYoutubeで拝見しました。
山田ありす

 

おすすめYoutube【動画集客チャンネル酒井祥正さま動画】とても分かりやすい解説でした

 

ライブ配信について勉強中に発見!

Youtubeの編集ってめっちゃ時間が掛かるんです。

私は 15分程度のものでも 最低 10時間ぐらいは…。????

でも、私の8千人程度の規模だと収益を視野に入れても人に頼むのは早いという感じです。

また、私の場合 今のところ 創作の作業はとても疲れるけど「好き」なので自分で作りたいというのもあります。

ある程度 配信しないといけない時、「ライブ配信なら労力的にはええな」と思っていました。

私は自分では講座より鑑定の方が好きで、鑑定の方が得意だと思っています。

講座形式ではこれまで生配信は失敗が多かったです…。

そして、話すのが上手い人なら良いけど私はヘタ。

きっと聞いてられません…。

とりあえず ライブ配信で「鑑定をする」と決めて、最初 OBSというのを使おうと思っていました。

が!

これもコメントが同時に来た時に「うまく対応できるかなぁ?」と思って躊躇していました。

 

StreamYard(ストリームヤード)なら短時間でお答えしやすい内容をチョイスできるもんね!すごい!
ありねずみん

 

朝に勉強して好奇心がわいて、めっちゃ怖かったけどその日の夜にやってみました!

 

最終的に70名様ほどの方にご参加頂き、良かったかなぁと思いました。

 

私のライブ配信ではこの数でも多い方なのです(;^_^A
山田ありす

 

2.【占い師 集客】StreamYardで10数年ぶりの無料占い

フォトナディーンShaabanaにUnsplash

フォトナディーンShaabanaにUnsplash

 

山田ありす
すみません。私は 無料占いは一切やっていません。

 

今でもLINEトークでいきなり「無料占いをやっていますか?」と聞かれるようですがお断りしてもらっています。

 

申し訳ございません!無料占いはやっていません。って僕の役…????ホンマ言いにくいんやで。
茜屋太郎

 

さすがに個別のメール占いを無料でする勇気はありません…。

 

人の悩みが尽きる事はありませんので永遠にメール交換は終わりません。。。

 

結果、依存させる事になりかねません。

 

それに商売でやっていくと決めた以上、有料の方に申し訳ないです。

山田ありす

 

ただ、今回のコロナの件は仕方ないし、以前よりはお客様も減少傾向でしたので「Youtubeのメニューとしてなら良いか!やってみよう!」と思いました。

 

お商売も良いけど、今は社会貢献として私にできる事があるかな?と考えた時。

 

少しでも人をハッピーに!と思いました。

 

 

3.【占い師 集客】StreamYardでの無料占いは集客にはつながらないけどやる意味はある

 

今回のライブ配信は、基本的にリピーター様への還元が目的でした。

 

やはり 普段 お客様としてご利用頂いている方に無料で使って欲しいとの思いはあります。

 

スケジュールも直前の方が組みやすいのもあり、直前にメールマガジンで配信しました。

 

知っている方も鑑定させて頂きましたが、結果的にパニック状態で誰が誰かわからない面もありました笑

 

大体 無料占いのお客様がなかなか有料になってくれないんじゃないかな。
ジャギーねずみん

 

でも、無料占いで困っている人が少しでも希望を見つけてくださるのは嬉しいです。

 

結果として有料占いの方は結局 律儀にご予約下さいますが、自分の気持ち的にも意味はあったと思っています。

 

4.【占い師 集客】StreamYardでライブ配信をやってみて

フォトベサニレッグ上Unsplash

フォトベサニレッグ上Unsplash

 

ネット上にはいろいろとネタがいっぱい!

 

ですからそれをもとにすれば、情報を眺めているだけでもアイデアやヒラメキをくれる事がありますね。

 

流行するものがあれば 人の考える事はある程度 似てしまう面もあると思います。

 

山田ありす
私は、自分のアイデアなんて大体誰かがやってるし知れてるなぁと思う事の方が多いです。

 

でも、本当に衝撃的なアイデアをもらえる事ってあります!

 

あなた以上にアンテナを貼って様々な知恵をくれる人っていますよ。

 

もし、ヒントをもらった時はちゃんと御礼を言った方が良いと思いました。

 

私も今回 面識のなかった動画集客チャンネルの酒井さんに御礼を言ってみました。

 

とても良い方で喜んで下さいましたので、嬉しかったです!

 

ネット上でも「こんな風にこたえてもらえる事があるんだなぁ」と思いました。

 

但し、ネット上なのである程度 相手の立場やスタイルを見極めて ご迷惑にならないかを考えて行動した方が良い場合もあります。

 

そして、ご参加の皆様が少しでもハッピーになって頂けたら私も励まされるし嬉しいです。

 

 

ライブ配信「StreamYardすごい!ライブ配信【星座とタロット】今の迷いに(できるだけ)ハッピー占い」

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5