【占星術ブログ】逆行中の土星が山羊座へ「土星を活かしていこう」(2020年7月2日~12月17日)

2020年6月19日

フォトザックデュラントのUnsplash

 

1.【占星術ブログ】逆行中の土星が山羊座へ(滞在期間)

逆行中の土星が山羊座2020年7月2日

 

ハートだぬき
7/2 逆行していた土星が山羊座に戻るタヌ~

水瓶座入りした土星が逆行し山羊座まで戻ってきます。

 

土星のやぎ座での滞在期間:2017年12月20日~2020年3月22日/2020年7月2日~2020年12月17日

土星のみずがめ座での滞在期間 2020年3月22日~7月2日/2020年12月17日~2023年3月7日

 

Youtubeコメント欄にも土星の山羊座に対してネガティブな表現をされる方もいるねー
ありねずみん

 

そこで、まずはYoutube動画でお伝えしました。

 

6月19日(金)20時30分に配信しましたので、下記にリンクします。

 

タイトル 逆行中の土星が山羊座へ◆2020年7月2日~2020年12月17日◆Youtube動画

  • 古典的に心理的にどちらも考えてみて
  • きっとあなたも土星を恐れず活かせるはず
  • 土星を支える天体たちも意識しよう

人は意識する事が印象に残る
あなたは古典派?心理派?
吉凶論=当て物となりやすい
土星の時期は運気が下がる?
意識が前なのか後なのか?
実際に吉凶説で判断した場合
吉凶説で本当に全てが悪い?
冥王星♇と土星♄が0度
天王星♅と土星♇
木星♃と土星が0度
海王星♆と土星♄が60度
木星♃と土星♄が0度
火星♂と土星♄90度
天王星の応援=改革する力
土星や冥王星は悪なのか?!
太陽☉と土星♄に注目
~2020年7月~12月
心理的な面で考える
・0度 90度 180度 150度
・120度 60度 30度
とらえ方によって変化する
グランドトラインは幸せなのか?
何も良い事がない人生?!
意識するものが目に止まるを体感
~蝶の話~
Tシャツの紹介/出演者募集※公式LINEから30秒程度のTシャツ着用の動画を送ってね。

 

 

2.【占星術ブログ】土星は人生の中で乗り越えられる壁

フォトフランクリン・アルメイダのUnsplash

 

  • 責任や努力を乗り越えて成功
  • 土星は人生の中で乗り越えられる壁

 

サターンリターン やぎ座が土星の方

大きな方向転換が起こせる人生でも重要なタイミングと言われています。

1959年1月5日~1962年1月4日

1988年11月12日~1991年2月7日

土星が山羊座の可能性あり
※上記は目安です。ホロスコープ作成アプリで土星の位置をきちんと見るのが確実です。

2020年下半期に土星回帰サターンリターンになりやすい方の生年月日を下記に補足しています。

 

下記の動画で、上記の内容と適職についてお伝えしました。

 

 

こちらの動画をご覧になって、他府県から鑑定ご依頼を頂く事が多いです。

 

特にお仕事がんばり過ぎてお疲れのやぎ座さんより。

 

そして、未来に対して土星のエネルギーを苦痛に感じる方がいらっしゃることもあります。

 

残念ながら、本当に占いは人を幸せにも不幸にもすると思います。

 

 

3.【占星術ブログ】全体像を把握したい?現実に疲れた?やぎ座さん

 

YouTubeをやり始めてから、占星術の太陽星座では”現実的”と言われる山羊座さんにご視聴者が多いことが分かりました。

 

最初 私のチャンネルは「占いにしてスピリチュアルに行き過ぎていないからなんだ!」と勝手に思っていたのです。

 

ですが、コメント欄の情報では、他のチャンネルでも山羊座さんたちは占星術に深く興味をお持ちとの事でした。

 

また、その理由として「全体像を把握したいのでは?」ともおっしゃっていました。

 

山田ありす
やぎ座さんからやぎ座さんについて教えていただきましたが笑

なるほどです!

 

確かに実際に山羊座さんからばかりコメントを頂くような気もするので、そうなのかも。

 

茜屋太郎
ご予約は確実にやぎ座さんだらけです!

 

自己分析では単純に現実に疲れちゃったのかな?とも思います。
山田ありす

 

そして、そう考えるとやはり12タイプ論ってすごいんちゃうかって思うんですよね。

 

ありす事務所ではチャンネルご登録者のコミュニティご利用者が30%いらっしゃったことから、山羊座さん向けの動画を意識して作っています。

 

また、山羊座のお客様は実際にも理論通り律儀な方が多い印象です。

 

4.【占星術ブログ】土星のポジティブネガティブな影響

フォトアーディティヤChinchureにUnsplash

 

こういうところからヒントを頂いて作成した動画は、基本的に再生回数が伸びやすい気がしています。

 

よく情報配信の際、お一人の意見に左右されてはいけないとの説もお聞きする事が多いですが、一般的に多くの方が抱えるお悩みであると判断できる場合は一意見も有効なのではないかと思います。

 

今回は、山羊座さんへ土星が山羊座に戻るタイミングなので少しでも安心して頂こうと思って動画をつくりました。

 

土星の意味 :忍耐 抑圧 抑制 努力 頑張り…重たい印象の象徴とされています。

 

ですが、このテーマが課されるという事はバネにできれば飛躍する可能性が高いとも判断できます。

 

その証拠に一見幸せであるかのように思える事にも、下記のようにポジティブとネガティブな側面があります。

結婚・・・周囲からの祝福、好きな人との一生の誓い、生活の安心を得られる場合あり同居など自由を制限される場合あり・女性なら出産を求められる場合・皆からの期待を背負う可能性・責任や家族の用事に追われる事もあり

出世・・・給料アップ・社会的評価・自信を得る部下の育成・周りの評価を受ける立場に疲れる・場合によっては地位を維持するストレス・皆の期待が大きくなる

注目・・・周囲から賞賛、自信を得る、生活の安心を得られる場合あり/集まれば集まるほどプレッシャーとなる・維持しなければならないストレス

成功・・・達成感を得る・生活の安心を得られる場合あり/維持しようとする程に負担となる可能性もある・心の葛藤・立場によっては失敗し辛くなる

 

山田ありす
価値観によって良くも悪くも感じられるかもしれませんが、

上記のようなチャンスが今現在、やぎ座さんに訪れるのではないかと考えています。

 

 

5.【占星術ブログ】新旧交代を乗り越えて

フォトマシュー・シュワルツのUnsplash

 

天王星が牡羊座にいた時期(2018年5月あたりから過去7年ほど)すみません、ざっくりで。

 

この時期は、確かに土星と天王星が90度スクエアになりやすいタイミングで(変化)の途上でした。

 

新旧交代のパワーが高まり、新たな事をスタートするより地道な継続が得意な山羊座さんには酷な時期だったのかもしれません。

 

但し、現在 天王星はおうし座へ。

 

天王星の応援を受ける事ができるのではないかと考える事も出来ます。

 

おうし座はやぎ座と同じ地のエレメント、おとめ座を活かすなら社会貢献へのチャレンジ。

 

変化を恐れずチャレンジすれば、革命の星 天王星が味方となってくれるのではないでしょうか。

 

 

6.【占星術ブログ】人は意識する事が印象に残る

フォトカディージャヤセル上Unsplash

 

今回の動画では星の持つポジティブな力を意識することをテーマにお伝えしています。

 

なぜなら、仕事を辞めたい山羊座さんへの動画では受け取るお客様のとらえ方によっては、”土星が負担である事”とだけ感じ取る方もいらっしゃるんだなぁと思ったからです。

 

私としては、”土星の意味について”努力や忍耐は必要だけど、全ては結果として成功を得るためだとお伝えしているつもりでした。

 

受け取る段階で”成功”の文字が消えてしまっていらっしゃるのです。

 

動画を作っていて、自分の発言が相手のとらえ方によって全く違う意味に変わることを感じるようになりました。

 

7.【占星術ブログ】”古典的”に”心理的”に考えてみよう

フォトジュリアバーテリにUnsplash

 

そこで、今回の動画では古典的、心理的どちらの視点からも解説しています。

 

他の天体とのアスペクト(角度)によって、運勢の良し悪しをとらえる方法があります。

 

それによっても土星に対して、冥王星、海王星、天王星、木星、火星の角度を見た場合、7月~12月の土星と太陽との角度を見た場合にも吉凶相殺している事(何なら少しプラスかも?)という点を解説してみようと思ったのです。

 

そして、私が優先している心理的に考える方としましては、あらゆる個人的な事象は基本的には個人が引き起こす事に行きつきます。

 

ですから、出来るだけ”明るい気持ちで過ごす時間を増やす”という事が大切だと思いました。

 

2017年からスタートした土星の山羊座のエネルギー、2020年12月でそれが終了しますが土星がなくなるわけではありません。

 

ですから、あなたにとっての土星をもう一度見直していただいて、ピンチをチャンスに変えるきっかけになれば幸いです

 

  • B!

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...