【占星術ブログ】2020年下半期の土星回帰(サターンリターン)は経験に追加して変化改革を

2020年6月21日

planet-2695862_640.jpg

 

1.土星回帰(サターンリターン)とは?

土星回帰サターンリターン2020年

 

ハートだぬき
土星回帰サターンリターンって何たぬ?

 

ネータルチャートの土星とトランジットの土星がコンジャンクション0度の配置となる事を言います。

  • ネータルチャート:生年月日、生まれた時間、生まれた都道府県市町村から表されるホロスコープ図
  • トランジット:今現在など、(あなたが見ようとする日時や場所)のホロスコープ図

 

土星は1つの星座に約2.5年間滞在するため、全12星座をめぐるのに大体30年かかります。

 

要するに、誰でも28歳~30歳頃、58歳~60歳頃に土星回帰(サターンリターン)を経験します。

 

今回のYoutube動画の作成の際に、2020年下半期に土星回帰サターンリターンとなる方の生年月日を下記のブログでお伝えしました。

 

みずがめ座の土星分の不足があったので、下記に補足します。

 

上記ページでは、やぎ座の土星をお持ちの方についてお知らせしましたが、下記にみずがめ座の土星をお持ちの方の生年月日も記載しています。

 

2.2020年下半期に土星回帰サターンリターンとなりやすい方の生年月日

やぎ座に土星をお持ちの方は、以下の生年月日になる可能性が高いです。

1959年1月5日 22:32~1962年1月4日 4:01
1988年11月12日  18:25~1991年2月7日 22:47 

 

みずがめ座に土星をお持ちの方は、下記の生年月日になる可能性が高いです。

1962年1月4日 4:01~1964年3月24日 13:17
1964年9月17日 6 :04~1964年12月16日 14:39

1991年2月7日 3:51~1993年5月21日 13:57
1993年6月30日 17:30~1994年1月29日 8:43

※但し、あなたのお持ちの天文歴やアプリによって(ほんの少しですが)差が出るかもしれません。

 

できれば、ご自身で土星の位置を確認される事をオススメします。

 

その際にあなたの土星が、

やぎ座の後半20度から29度あたり、みずがめ座の前半0度から5度あたりに土星があれば、2020年下半期にその影響を受けると考える事ができます。

 

動画でお伝えしましたが、自分自身の経験としてサターンリターンの28歳での結婚は土星回帰が真上に来てから半年後でした。

 

ということは、天体の影響が現実の出来事となるタイミングは、天体同士がピッタリと0度コンジャンクションの時期と考えるより、準備期間を含めゆっくりとその事象に近づくのかも?

 

と考える方が自然だととらえています。

 

ありねずみん
この頃は占星術やっていないよね?!

 

占星術をやっていない頃の事が、そのままチャートに表れていたからこそ信じるハメになってしまったんや・・・
山田ありす

 

3.【Youtube動画】土星回帰サターンリターン◆山羊座と水瓶座の土星◆2020年7月2日~12月17日

  • サターンリターン土星回帰とは?
  • 今までのやり方にプラスして変化改革を
  • 10年先20年先を見据えて動いてみて

(もくじ)
土星の山羊座水瓶座の滞在期間
サターンリターンの方へ
土星が水瓶座から山羊座へ
太陽星座がやぎ座みずがめ座さんへ
天体の角度をご存知の方へ
わたしの28歳の土星回帰
あなたの土星は何ハウス?
これからの人生を考えよう
人生で重要な事象が起きるかも

 

4.太陽星座【やぎ座 みずがめ座】28歳~30歳 or 58歳~60歳の方へ

 

山田ありす
Youtubeでもお伝えしましたが、上記のように条件が同時に重なる場合は特に重要な転機である可能性があります。

 

もし、AscやMcがやぎ座やみずがめ座の方なら、あなた自身やパートナーシップ、社会生活や家庭にも大きな変化改革が必要となるかもしれませんね。

 

みみパーマありパンダ
変化!こわい~

 

って思わなくてもOK!

 

変化は生まれた瞬間からもれなく誰にでも起こります。

 

誰でも死に向かって人生を歩んでいます。それは変わりありません。

 

だから、永遠に眠るまでの短くて長い時間は 幸せを感じて生きていたいと思います。

 

出来るだけ、心豊かに過ごしたいですよね。

もし、あなたが20代でいらっしゃり、残りの人生100歳まで生きられた時に残りの80年は今までよりも幸せを感じて生きていらっしゃることが出来ますように。

 

もし、あなたが30代でいらっしゃり、残りの人生100歳まで生きられた時に残りの70年は今までよりも幸せを感じて生きていらっしゃることが出来ますように。

 

もし、あなたが40代でいらっしゃり、残りの人生100歳まで生きられた時に残りの60年は今までよりも幸せを感じて生きていらっしゃることが出来ますように。

 

もし、あなたが50代でいらっしゃり、残りの人生100歳まで生きられた時に残りの50年は今までよりも幸せを感じて生きていらっしゃることが出来ますように。

 

もし、あなたが60代でいらっしゃり、残りの人生100歳まで生きられた時に残りの40年は今までよりも幸せを感じて生きていらっしゃることが出来ますように。

 

もし、あなたが70代でいらっしゃり、残りの人生100歳まで生きられた時に残りの30年は今までよりも幸せを感じて生きていらっしゃることが出来ますように。

 

もし、あなたが80代でいらっしゃり、残りの人生100歳まで生きられた時に残りの20年は今までよりも幸せを感じて生きていらっしゃることが出来ますように。

 

そして、運をよくしたいなら変化に対して柔軟になることです。

 

何事も受け入れて、準備して適応するのが一番オススメ。

 

変化に逆らうことが一番葛藤を起こしやすく、不満を生じさせる原因になるのかもしれないと考えています。

 

山田ありす
そして、土星回帰サターンリターンの方は、特に今までのやり方に追加して新しい何かを積み上げていくタイミングです。

ネイタルの土星がやぎ座かみずがめ座の方は、それが2020年の後半となる可能性あり。

 

しんどいと感じる方もいらっしゃいますが、下記にお伝えしましたように”とらえ方”は幸せ度合いにリンクします。

 

また、天体同士が相殺していますので天王星の応援(改革精神)を受け入れる事で思いがけないチャンスを得られると思っています。

 

5.皆が自分の鏡で皆の鏡は自分

Photo by Matthew Fassnacht on Unsplash

Photo by Matthew Fassnacht on Unsplash

ハートだぬき
土星回帰サターンリターンは誰もが経験するたぬ~

 

昔は”悪魔が戻ってくる”説に怯えていました…(;^_^A
山田ありす

 

ありねずみん
ありす先生が占いを始めた2004年は占いは吉凶論が流行していたしねー

 

誰もが自分の運勢だけは良いんだ、人とは違う、特別だって思いたい。
山田ありす

 

だから、吉凶論が流行していたのかなって思っています。

 

今は占いでそんな事を評価されなくたって、個人個人の力を自由に発揮できる環境が整っています。

 

結果は、誰か一人から言われなくてもみんなが教えてくれます。

 

ですから、ある意味 平等に社会からジャッジされるステージが誰にでも準備されているように思えます。

 

また、実は誰の人生にもそれぞれ様々なドラマがあって個人個人の人生の中ではあなたが主役。

 

みずがめ座の土星期・木星期を前にして、注目を集めるような有名人だけが特別なわけじゃないなって思います。

 

結局、人間って皆 似たような事で悩んで似たような事で笑って泣いて生きているのではないでしょうか。

 

どんなに強く見える人だって内面では悩んでます。

 

この仕事は、それを目の当たりにします。

 

周りから見てとても恵まれているように見える人にだって、実は問題(闇)はあるのです。

 

皆が自分の鏡だし自分も皆の鏡だし。だと思います。

 

だからこそ、とらえ方や物事の見方を変えてハッピーに生きていきたいです。

 

土星は、生き方を真面目に考える機会を与えてくれる天体です。

 

少なくても1度目のサターンリターンの際、私の人生ではそうでした。

 

もし、あなたがサターンリターン(土星回帰)のタイミングなら、否応なしに人生の方向転換を迫られるかもしれません。

未来、この時期を振り返った時に、「あの時の決断は正しかった」と思い出す事が出来ますよう後悔しない選択をされます事をお祈りしています。

 

他にもこんな記事を書いています。

下記のURLでは、無料の占いコラムも10日間連続メルマガ受信フォームがあります。

受信してねー
ありねずみん

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5