【新月満月カレンダー】乙女座の新月「誰かのためになる事」(2020年9月17日)

 

ハートだぬき
乙女座の新月の動画は働き方や健康についてをテーマにしていたタヌー

 

地のエレメント山羊座と乙女座の120度のトラインが多いねー
ありねずみん

 

1.【新月満月カレンダー】乙女座の新月のYoutube動画

乙女座の新月2020年9月17日

乙女座の新月2020年9月17日

山田ありす
昨日は乙女座の新月でした。

 

動画では働き方や健康についてお話しました。

 

新月を良い機会に、ありす事務所の変更事項もお伝えしますね。

 

地に足をつけて、役割を果たしていくことが大切なのかなって思いました。

 

山羊座は、きちんと計画して物事をやっていくこと。

 

全体を見渡して、自分の立ち位置を決めることが大切です。

 

誰かのためになること

社会のお役に立つ、様々な事を分析して考えていくことも大切に

 

タイトル 乙女座の新月 2020年9月18日◇ハッピー占い山田ありす

0:24 天体の動き 解説
1:57 山羊座の木星、冥王星、土星と乙女座の太陽と月120度トライン
山羊座の木星と天秤座の水星90度スクエア
3:10 働き方や条件面を見直してみて
4:03 魚座の海王星と乙女座の月が180度オポジション
4:35 身体のケア 不調な時は専門家に聞こう
乙女座の体の部位=神経系・腸

山田ありす
今回の動画、アップした直前に「今回短い」とのお声頂きました。笑

 

ありがたいことだと思いました。

 

確かに、短いと私も思ってました。

 

短いです笑
茜屋太郎

 

 

2.【新月満月カレンダー】誰かのためになること

天体の動き

  • 7:53 山羊座の木星と乙女座の月が120度トライン
  • 11:03 魚座の海王星と乙女座の月が120度トライン
  • 16:05 山羊座の冥王星と乙女座の月が180度オポジション
  • 19:33 山羊座の木星と天秤座の水星が90度スクエア
  • 20:00 乙女座の太陽と月が0度のコンジャンクション
  • 20:41 山羊座の土星が乙女座の月が120度トライン

 

天秤座の水星と山羊座の木星が90度のスクエア。

 

互いがよりよくなるためには、バランスを維持する事が必要だと思います。

 

私の中で乙女座が持つエネルギーは、常に誰かのためになることを意識する星座。

 

太陽と月が0度になる新月は、エネルギーと心の合致があって初めてその力が発揮されると思います。

 

物事にエネルギーが宿るとき、心があるほどその力は長く持続されるのではないでしょうか。

 

あなたが誰かを手助けしたいと感じるなら、きっと相手は感謝をしてくれるはず。

 

でも、無理は禁物。

 

今回の新月は、働き方や健康をテーマにした動画を作ったのですが、よく身体が疲れ切るまで頑張ってしまう人がいます。

 

役目を果たす事は大事な事ですが、無理をして身体を壊してしまっては意味ありません。

 

そのために、全体を見渡す目を持つことが肝心。

 

お仕事上、例えばあなたに後輩や部下がいるなら、体調面を含めて考えてあげることが必要となります。

 

もし、そうした立場じゃないなら、働き方や役割について考えることが大切です。

 

山田ありす
今回の新月は、無理しないスタイルを持続するにはどうすれば良いかを考えると良いかもしれません。

 

 

3.【新月満月カレンダー】お互いのことを考える

 

20代若い頃の私は、お互いのことを考えることがあまり出来てなかったと思います。

 

パートナーシップにおいても、お仕事などにおいても。

 

自分の価値観で判断することが多く、他人との意見の違いを理解できず「なんで?」ってなりました。

 

今は、違うことによってたくさんのことを学べると感じるようになっています。

 

時々、暴走してしまうのですが相手側にまわることで見えていない世界が見えるなと思うようになりました。

 

ありねずみん
ありす先生ー何事も学びだねー

 

 

4.【新月満月カレンダー】フォローし合える関係を目指そう

 

私は周りにフォローしてもらうことが多いような気がしていますが、本当はフォローし合える関係を目指さないといけないと思います。

 

昨日も、本当にたくさんの方に手を差し伸べて頂けて・・・

 

一生忘れられないような体験をしました。

 

この新月は、自分の人生の中でも重要な気がしました。(9ハウス太陽と月)

 

 

5.【新月満月カレンダー】私がフォローできることは?

 

乙女座は、基本位置として”労働や健康の場所にいます”が、自分のチャートでは9ハウスを位置しているのが乙女座です。

 

もし私が、乙女座の持つステージを精神世界だととらえると、「私はどこを目指しているんだろう?」と考える事がテーマとなります。

 

行きついた答えは、「誰かのためになる働き」

 

講座の生徒様に詳しい説明をした時、新月満月などのトランジットを読む場合「個人としては意味が変わるのですね」という結論にたどりついて下さいました。

 

「そうそう!」それを分かって欲しかった!って思ってスッキリしました。

 

また、最近毎日アップしていますYoutubeのストーリーのコメント欄では、「射手座の人間関係がいつ報われるか?」をリクエストして頂きました。

 

私のこの新月、「より高いレベルを目指して伝えていくこと」がひらめきました。

 

少し行き詰った時、星の世界があると方向転換がスムーズになることがあります。

 

新月満月の動画がマンネリかなって思っていたのですが、次回の満月の動画では、個人個人で意味が変わるという事をテーマにお伝えしようかなと思いました。

 

 

ハートだぬき
タロット動画もがんばってるタヌ!

 

先日アップしましたやまにゃんとありすのタロット占いは、今が転機かどうか?

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5