【新月満月カレンダー】牡牛座の満月後、水星は順行へ「聴く耳を持つ、そこにヒント満載」(2020年10月31日)【Youtube動画あり】

2020年10月22日

 

ハートだぬき
牡牛座の満月タヌ~

 

耳パーマありパンダにとって重要な満月だよー
ありねずみん

 

みみパーマありパンダ
おぼえていてくれたの?!ありがとう。

もう忘れられたかと思ってたー

 

1.【新月満月カレンダー】牡牛座の満月のYoutube動画+タロット占い動画

 

山田ありす
今回の満月は牡牛座です。

 

満月前におひつじ座の月と逆行中のてんびん座の水星が180度になり、満月後はおうし座の月と天王星が0度に

 

人の意見によって価値観を変化させるなど、考え方がガラリと変わるかもしれません。

 

あなたが、これまで維持してきたもの、大切にしているものは、今後もずっと守っていきたいものですか?

あなたにしか出来ない事を思うつくなど、思いがけない気づきがありそうです。

だれかの意見に耳を傾けてみては?そうすれば、迷いが晴れるかもしれませんよ。

 

1-1 牡牛座の満月 2020年10月31日◇ハッピー占い山田ありす

2020年10月23日(金)or10月24日(土)20時30分に配信予定

00:00 ご挨拶
00:40 牡牛座の満月天体解釈
10月の天体の配置図
天体の動きやホワイトボード解説
03:50 12星座別メッセージ
牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座
06:45 ここから西洋占星術勉強中の方へ
牡牛座のデカン
09:31 牡牛座の満月8度に注目
11:24 個人のチャートに注目して見る方法
ブログで解説

【新月満月カレンダー】牡牛座の満月後、水星は順行へ「聴く耳を持つ、そこにヒント満載」(2020年10月31日)【Youtube動画あり】

1-2 あなたの才能◇ありすとやまにゃんのタロット占い

サブチャンネルのタロット占いも牡牛座の満月を意識したテーマをアップしたので、リンクします。

動画の中でシャッフルしたカードから白の道か黒の道か選んでくださいね。

今回はそれぞれのアドバイス、更に追加してセブンスプレッドで占いました。

00:00 シャッフル
二者択一
00:57 白か黒かカードオープン
01:49 状況を解釈
02:47 白の道黒の道を比較
03:05 白の道の方へアドバイス
05:37 黒の道の方へアドバイス
08:00 更に占うセブンスプレッド
12:56 やまにゃんとありすの雑談「死神と塔について」

動画での使用カード
【ライダータロット誕生100周年記念】パメラ・コールマン・スミス コメモラティブセット

 

 

2.【新月満月カレンダー】水星が順行になる前11/4までにじっくりと考えよう(天体解釈)

  • 1:11 牡羊座の月と天秤座の水星が180度のオポジション
  • 14:01 天秤座の金星と牡牛座の月が150度のクインカンクス
  • 23:49 牡牛座の月と蠍座の太陽が180度のオポジション
  • 23:54 牡牛座の天王星と月が0度のコンジャンクション

 

牡牛座の満月時は水星逆行中です。

(水星逆行期間:2020年10月14日 10:05 ~ 2020年11月4日 2:49)

ありねずみん
天文歴によって数分の差があるねー上記はAstroGoldで出した時の時間だよー。

 

11月4日の水星逆行が終わるまで、色々とお悩みの方は考える時間として割り切ると少しラクかも…。

 

水星は蠍座から天秤座に戻ってきます。

 

もしかしたら、おうし座の満月頃は物事を必要以上に掘り下げて深くお考えになる方が多いかもしれません。

 

但し、それはあなたにとってきっと必要な時間なのです。

 

何が一番バランスの良い状態なのか意識されると良いかも。

 

例えば、好きな事をやりたいけど生活やお金も必要。

 

お金や生活も必要だけど、適正と違う事をすると継続できません。

 

その折り合いをつけるため、判断材料(様々な情報)を取り入れてみます。

 

占星術や占い以外のデータ等にも、あなたの適正に合うものを見つける手段があるかも。

 

五感で感じるもの、より具体的なものとして認識できるものなど、

 

おうし座的キーワードを浮かべて考えると、それが良いヒントになりそうです。

 

パートナーシップや対人関係においても、同様の事が言えるかも。

 

どういった状態がベストなのか、あらゆる手段を目の前に並べてみて取捨選択をされると良いでしょう。

 

ハートだぬき
星の動き的には、10月より11月の方が意欲を取り戻せるかもしれないタヌ~

 

3.【新月満月カレンダー】12星座別には?!

 

これまで新月満月は天体解釈を行ってきましたが、ホロスコープは人それぞれ。

 

実は、下記のように新月や満月がどのハウスで起きるのか?

 

12星座別やホロスコープによっても、テーマは個人によって違って当然ですよね。

 

今回も、いつも通りに12星座別にざっくりと説明してみますね。

 

あなたが太陽星座から見たパターン、あなたのチャートから(牡牛座の8度がどのハウスであるのか)の両方の視点から考えてみて下さい。

 

共通するならそのテーマが強められますし、違うメッセージならその両面の要素が考えられます。

 

あなたにとってこの満月はどういう意味があるのかを考えながら文章を読んで頂くと、あなたの中で新たな気づきが生まれるかもしれません。

  • おひつじ座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが2ハウス)
    今まで維持してきたもの含め、お金などの価値観を変えるキッカケをつかめるかもしれません。他人の意見にもツキがある時。
  • おうし座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが1ハウス)
    あなたの価値が上がり注目を集める可能性があります。他人の為を考えてやってきたことが、思わぬ高評価につながりそう。
  • ふたご座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが12ハウス)
    継続してやってきたことに飽きがきているなら方向転換をされるのもありです。エネルギッシュな人から良い刺激となる時。
  • かに座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが11ハウス)
    環境の変化によってキモチが180度 変わる可能性が!仲間や団体行動を通じてあなたの魅力が輝きそう。頼られる存在に?!
  • しし座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが10ハウス)
    コミュニケーションの場にたくさんの学びがあるとき。社会的な活動や仕事を通じてあなたの役割をきちんと果たせそうです。
  • おとめ座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが9ハウス)
    資格やこれまでの経験を存分に活かせる機会があるかも。チャンスがきたら迷わずに挑戦を。尻込みしない事が成功へのヒケツ。
  • てんびん座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが8ハウス)
    あなたの発言が周りに影響を与えそう。希望などは通りやすい時ですが、意見交換の際に調整を加える事は必要となりそうです。
  • さそり座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが7ハウス)
    パートナー運が明確となる時。あなたが意気投合できる相手と縁を感じそう。特に今回の満月は対人関係に重要な意味があるかも?!
  • いて座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが6ハウス)
    誰かのお願いモードに弱いとき。無理して何でも引き受けなくてOK。キャパオーバーにならないよう上手に加減をすると良さそう。
  • やぎ座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが5ハウス)
    面倒見の良さが原因でプライベートが不足気味? 但し、後々に周りの人たちに褒められるかも。心から楽しめる時間もGETへ。
  • みずがめ座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが4ハウス)
    新たな世界に目を向けることで良い経験ができそう。住まいを含めて居場所を模索している人は”ここだ”と思える場が見つかる暗示。
  • うお座 or(あなたのネイタルチャートのおうし座8度にあたるのが3ハウス)
    良かれと思ったことでもお節介は程ほどが良さそう。それよりも好奇心を揺さぶられる事があるかも。トレンドを追いかけてみて。

 

山田ありす
私の場合は、おひつじ座の所とやぎ座の所(牡牛座の8度は5ハウスの場所なので・・・)

この場合、両方を見ます。

ホロスコープを出せる人は、ネイタルチャートを基準にトランジットで満月の日付を指定。

牡牛座の8度の位置は何ハウスになっているかをチェックしよう。

 

4.【新月満月カレンダー】「誰にでも才能はある問題はその原石をどう見つけて磨くかだ」を読んで

 

占星術的に才能や適性について考えてきました。

 

でも、才能や適性についてあらゆるジャンルに目を向けることが大切だと考えています。

 

私が基本的に一つのことにとらわれて視野が狭くなるのは、もったない事だと考えているからです。

 

そこで、前より時間もできたし色々な本に目を通すことにしました。

 

定休日だったので、こちらの本を読みました。

 

山田ありす
小児科のお医者さんの本です。

 

誰にでも才能はある問題はその原石をどう見つけて磨くかだ

 

テストがあるのですが、すごい当てはまっているなって思いました。

 

自己申告なので、難しい面もありますがとても納得しました。

 

ライブ配信でもおすすめ本をお知らせするので、テストの結果やタイプについてはご参加の方だけにこっそりお伝えしようと思います。

 

ラジオトーク

ハートだぬき
やまにゃんとありすのラジオトークも始まったタヌ!

 

第4回まで聴いてみた~
ありねずみん
山田ありす
一番人気だった第3回はこちらです

 

茜屋太郎
10/22配信しました。

SNSやYoutube動画など、色々な発信ツールがありますがラジオトークは更新が簡単。

今のところ気に入っています。

おたよりお待ちしています。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5