【占星術 ブログ】魚座はまだ起きていない事に悩む星座?!

2019年3月25日

占星術ブログ魚座

山田ありす
いつもご覧いただきありがとうございます。

山田ありすです。

今日は魚座さんについてアレコレ書いてみますね!

魚座の有名人と言えば、

サザンの桑田さんやミスチルの桜井さん、聖子ちゃんも息の長いアーティストも多いたぬ!

ハートだぬき
ありねずみん
プライベートが謎に包まれているような印象があるよねー
キングカズもだったよー
みみパーマありパンダ

※有名人ネタはネット検索での情報になるため、実際の生年月日と違う場合がある事をご了承下さい。

【占星術 ブログ】1.魚座の心の中はいつも不安でいっぱい

外からはあまり細かい事を気にしないように見えるのに、

 

心の中ではあらゆることを妄想してしまうのが魚座さんだと思います。

 

魚座の定位置は12ハウスであり、12ハウスは想像力の意味があります。

 

まだ起こっていないことで悩み、

 

様々なイメージを膨らませて”自ら不安を作り出して”しまうこともあるでしょう。

 

【占星術 ブログ】2.魚座の想像力は不思議で良くも悪くも実現してしまう

良い意味に働けば、”夢を実現する潜在能力が強い”とも言えます。

 

そして、私が頻度が多く接するうお座の皆さまは、

 

意外とネガティブ思考な人の方が多いように思います。

 

但し、イメージ力が強く過去の経験にプラスな出来事が多い場合、

 

マイナス面を全く意識されない魚座さんもいらっしゃるかもしれません。

 

自信の有無が極端に働くかも…。

 

その性質が極端に出るのも、

 

各魚座さんの過去の経験と環境に左右されるでしょう。

 

出会いや環境に恵まれている魚座さんは多くの夢を実現します。

【占星術 ブログ】3.魚座は牡牛座や天秤座より更にオシャレ?

鑑定でお見受けする魚座さんたちは、

 

ルーラー(支配星)が海王星であるためか?

 

海王星が金星の上と言われるように、とても美意識が高くおしゃれさんです。

 

絶対にモテそうなタイプの人なのに、極端に自信がなかったりされます…^^;

 

場に共感するため環境が美意識に関係ない場合には

 

「芸術やファッションに一切興味がない!」とおっしゃる魚座さんもいらっしゃいますがネ。

【占星術 ブログ】4.牡羊座は魚座のイメージを実現した姿

他人を極端に意識するのは、牡羊座も同様です。

 

但し、想像力の中で生きる魚座と、

 

肉体化され現実に生きる牡羊座、

 

この2つのサインには大きな違いがあります。

実際に他人に気持ちをぶつけてしまうのが牡羊座で、

思ったことを内に秘め公言しないのが魚座です。

 

両方とも自己完結をしてしまう面で似ています。

 

また、同じように時々混乱するにしても、

 

「もし、〇〇になったら…」と悩みながらも、白か黒かの結論を出し、

 

それがどんなに悪い結果であっても、受け止めて乗越えられるのは牡羊座でしょう。

 

魚座は本心を他人にぶつける以前に、

 

全てを自分のせいにしてこもってしまうのです。

 

もし一時的に、他人を攻撃することがあったとしたら、

 

いずれ相手の目の前から姿を消してしまうかもしれません。

 

そういった意味では、牡羊座はタフです。

 

誰かを傷つけてしまったとしても、

 

そのことをオープンに語ったりするかもしれませんし、

 

直接トラブルがあった相手とも、何事もなかったかのように流せる可能性があります。

 

どちらのサインも、他人を意識しますが、

 

切磋琢磨を恐れないのは牡羊座。

 

人と対面する場合も相手の本心がわからなくても、

 

あえてそこを追求しないのが魚座。

【占星術 ブログ】5.魚座はモテる事を認識できていない

恋愛では、魚座はモテるのに不器用です。

魚座の太陽以外にも、

魚座に金星や月を持つあなたも予想以上に相手から謎めいて見えるかもしれませんよ。

金星や月を魚座に持つ意味が分からない方はこちらもあわせてご覧ください。
【西洋占星術 講座】西洋占星術とは?

誤解を招くような行動をしたり、

 

コミュニケーション不足の段階で身を引こうとするのはNGです。

 

例え、現実を知るのが怖くても恐れずに”真実”と向き合う事が必要です。

 

しっかりと目を見て話をした上で、あらゆる決定をされる事をオススメします。

 

【占星術 ブログ】6.魚座はコミュニケーションが運気上昇のテーマ

魚座と対立する乙女座のルーラー(支配星)は、

 

コミニケーションの天体である水星です。

 

だからこそ、魚座には”大切なことを語り合う信頼のおける相手”が必要なのではないかと思います。

 

「なんとなくわかってほしい…」

 

「何となく分かってもらえるはずだ…」

 

でも実際には、何も言わなくても思いが通じるのは稀なこと。

何となく感じることさえ、自分の世界で自分自身が身勝手に創り出していることがほとんどです。

気持ちとは相手に分かりやすく伝えない限り、見えてこないものです。

そして、明確な意思の疎通を通じて人間は安心を得ることができるのだと思います。

 

それに、ハッキリと伝えても分かり合えていない部分があるのが日常なので…^^;

 

やはり、恋人やパートナーとはコミュニケーションを大切にしたいものですよね。

 

魚座に何らかの天体を持ち、人から「何を考えているか分かりづらい」と言われた経験がある方は、言い過ぎだと思えるぐらいの言動でちょうど良いかもしれませんよ。

【占星術 ブログ】6.魚座さんのまとめ

一点注意があるとすれば、

 

何でもかんでも断らずに引き受けるのはやめておいた方が良さそうです。

 

相手を見てから全てを話することも大事。

 

基本的にはお人よしなので、自覚しておいてくださいね!

 

山田ありす
魚座さんはイメージ力を活用した職業にも向いていそうです。

 

音楽や芸術関係もピッタリたぬー
ハートだぬき

 

ありねずみん
占い師もいるよー

 

【恋愛 占い】婚活アプリのご紹介

皆様ご存知の通り2020年は山羊座の木星時期です。


山羊座には社会的に責任感を持つ事が重要。


きちんとした相手と出会う事が必要です。


釣書などで最初から条件が分かる計画的な出会いというのも、占星術的にはオススメです。


一応取材などをされているリンクページを貼りつけしておりますね。


ピンと来られた方は、よくご覧になった上でキッカケをつかまれるのもアリだと思います。


「最初からあまりお金をかけられない・・・」という方はメールなどの出会いからでも良いのではないでしょうか。


もちろん、こちらにリンクしたページ以外にも「メール 出会い」や「結婚 出会い」などでピンときたものにご登録されるのも一つの方法だと思います。


但し、適齢期をこえるとお相手が見つかるのに時間が掛かるというのもよく聞きます。


メールなどの場合は、特に消極的だと会う機会を逃してしまいダラダラとメル友かしてしまいます。


また、事件などのニュースも聞くのでお会いになる場所(昼間の人通りの多い場所や1対1を避ける)など気をつけないといけません。


年齢が高くなるほどに皆様数多く出会わないと良い出会いがないというのも聞きますし、お金もかかるものあるので慎重にお選びされるのをオススメします。


山羊座には計画性の意味がありますので、じっくりとよく考えてよく吟味されて・・・


その上で選ばれる事が大切です。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5