【新月満月】天秤座の満月 2019年4月19日20:12

2019年4月17日

 

今回の天秤座の満月は、牡羊座の太陽29度天秤座の月29度です。

2019年4月19日(金)20:12

ハートだぬき
29度か…結構、繊細な配置たぬ
古典的には悲しみの29度…なんて言われていて…悩んで来られる方もいるよね!
ありねずみん

 

天秤座の満月2019年4月19日

 

この日は、天秤座の月が土星や冥王星とも90度スクエアです。その後、木星とセクステル60度、金星と150度のクインカンクス、20:12に満月と言う流れです。

天秤座と言えば人付き合いがカギになる星座です。

他人との付き合い方” にお悩みの方は、よく考えて今後について決断するのも良いかもしれません。

公衆の場の交流等で緊張を感じる方もいるかもしれませんが、苦手な相手ほど近寄ると、案外意気投合したりするような機会もあるのかもしれませんよ。

でも、どうしても”対等”な関係を築けない場合は、距離を置くのも一つの選択肢だと思います。

距離感は私たちに冷静な視点をくれます。

そして、占星術の世界を活かすなら、天秤座の満月はパートナーシップを見つめる良い機会。

満月には様々な事での結果が出るとも言われています。

私は、起業当初から”占いを当て物的に使っていないタイプ”です。

ですから、勿論100%当たるとは言いませんが…。

たまたま”新月”や”満月”のタイミングに、続けて重要な出来事が起こった事もあります。

自分から日時を設定していないのにとても大切な約束があったり…「不思議だなぁ」と感じた事は何度もあります。

お客様を拝見していてもそうなのですが、やはり星の世界はどのように活かすかによって、個人に起こる事象は個人差のあるものだと思います。

これは起業当初から、ずっと変わらずにお伝えしていますが!

だからこそ、個人の受け止め方次第で不可能を可能にできるのです。

そして、実際の出来事を望む形に出来るかどうかが、個人の物事への関わり方によって変わってきます。

何でもそうですが、自分の問題に対して良い方に向かえるよう”自分自身を変えようとしてこそ”運も味方になってくれるのではないかと思います。

皆様、ポジティブに星をご活用をされる方は、ご自身のことを客観的に見る目をお持ちです。

そして、ご自分の事を(長所も短所も)よくご存じです。

だからといって、不利な事を星のせいにされているわけではありません。

占星術をポジティブに活かすという事は、一つのツールを使って客観的視点を養う事かもしれません。


自分への反省も何もなく、星の動きが実際の出来事とリンクするかどうかをただ待っているのでは、運命を変えられるわけがありません。

星の動きに注意を向け、自分にとってそれがどんな意味なのか?何を気づかせようとしてくれているのか?を真剣に考える事が大事なことなのだと思います。

星座や西洋占星術タロットの世界は、個人の主観に過ぎません。

だからこそ、受け止める人がそのメッセージを自分にとってプラスに活用してこそ、その世界を知り活かす意味があると私自身は考えています。

ありす先生、今日は熱いぬ!なんかあったの?!
ハートだぬき
さあ?満月前だからかな~おひつじ座だから時々熱くなるみたいだよ!
ありねずみん

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万3000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5