12星座占い 西洋占星術

出生時間って必須?!

更新日:

名古屋in

名古屋とありねずみん

新幹線

あんこホイップ

 

ハートだぬき
名古屋行ってたぬ?
うん~ちょっとねー
ありねずみん
ハートだぬき
ありねずみん…いつも事後報告…( ;∀;) あんこホイップ大好物たぬー!
面倒くさかったんだもんーごめん…(;^_^A ハートだぬきの分は生ものだったから~買ってないよー^^;
こまりねずみん
ハートだぬき
いいよ…コンビニのあんこホイップどら焼き食べるたぬー画像がタイトルと一切関係ないぬ!
アレルギーなんだからほどほどにね!
ありねずみん

 

突然ですが、今日のブログのテーマは西洋占星術のホロスコープを作る際に必要となる出生時間。

 

先日、Youtube動画でAstroGoldのネータルチャートの作成方法についての動画をアップしました。

 

その際、西洋占星術で使う”出生時間が必須であるかどうか?”のご質問を頂きました。

 

詳しい回答は、毎週日曜日の22時配信のYoutube動画、今回は5/19(日)22時に動画で解説させて頂きます。

https://youtu.be/dhFVKzNMmfU

セミナーでもよく話題になりますが、出生時間って実は微妙なのです。^^;

 

ありす事務所は看護師さんのお客様が多いので、出生時間の記入タイミングについてお聞きした事もあります。

 

やはり赤ちゃんの体の全てが生まれたタイミングに、記入するという回答が多かった気がします。

 

でも、確実ではないですよね…。

 

それに、”頭が出た時なのか?” ”体の全てが出た時なのか?”についても難しいですしね。

 

誕生のタイミングの4分差でAscが一度進みますので、実際の出来事とホロスコープを重ね合わせて判断するほかありません。

 

また、時々届けに出している生年月日と、普段から使っている生年月日が違うと言う人もいます。

 

その場合、私個人は両方出しています。

 

そして、やはり2つのホロスコープと”現実の事象”を重ね合わせて選ぶのが1番良いと思います。

 

あと、月星座は隣り合う2つの星座の何れかになります。

 

なぜなら月星座は約2.5日毎に1つの星座を移動するからです。

 

ですから、出生時間が分からない場合、出来るだけ近い時間でホロスコープを出す方が良いと言えます。

 

特に女性は月星座が重要ですしね。

 

月星座は感情の落ち着く場所を教えてくれます。

Asc(アセンダント)が個人が人生をどのように生きたいかと言う点を示す場合にとても大事です。

MC(エムシー)の個人の人生上の社会的達成を示す場合にも役立ちます。

Asc(アセンダント)やMC(エムシー)がわかると、面白い発見がたくさんあります。

 

ちなみに私は、Asc(アセンダント)が射手座、MC(エムシー)が天秤座であることを33歳の時点で知りました。

昔から落ち着いてじっとしていられないので、自由に何処へでも行きたい願望があります。また、一人ではなく誰かと共に仕事をすることを目指しています。それが、対等な関係であることが希望です。

ハートだぬき
ありす先生、時間管理が苦手たぬー
確かにありす先生、一度に同時進行で色々なことをやってしまうから中途半端になるよねー
こまりねずみん

 

出生時間が分かったのは占星術を始めてから約5年後でした…。それまで分からなくてイヤでしたね。

 

父親の日記帳から生まれ時間を発見しました。

 

これが出てきたことによって思わぬ発見がありました。

 

これはセミナーでお伝えしている事ですのでここでは触れませんが、本当に細かい面まで現れていた幼少期の出来事です。

 

そこからソーラーアークを重要視しています。

 

ピタリと当てはまる事があるとやはり使いたくなりますよね~。

 

生まれ時間は分かっている方が良いと思うのですが、”ご質問の内容によって時間が分からなくても判断できるものもある”と私個人は考えています。

 

そして、これは動画ではお伝えしなかったと思いますが、もしどうしても時間が分からない場合は下記のように鑑定します。

プラシーダスではなくソーラーサインで判断しています。月の位置だけは自己判断で決めるしかありませんが、☉太陽星座を1ハウスとして30度にハウスを均等に区切って鑑定する方法です。

 

出生時間が分かる方がより多くの情報が得られますし、山田ありす事務所にお越しの場合は出来るだけ調べて頂いていますが、もし分からない方はとりあえずご自分で決めるかソーラーサイン勉強してみて下さいネ。

 

ハートだぬき
そうだ!2019年6月22日はありす事務所でAstroGold講座があるたぬー
鑑定師でバリバリご活躍されているお客様がリクエスト下さったんだってー
ありねずみん
ハートだぬき
ありがたいたぬー残席3名様たぬー
あら?!コラボ?!ありす先生とトリン先生喧嘩しないでー
こまりねずみん
鼻ハート猫
大丈夫!仕事だから!笑
突然久々の鼻ハート猫たぬーおいっすたぬー
ハートだぬき

☆広告☆

☆広告☆

  • この記事を書いた人

ありねずみん

ありねずみんです。ありねずみんの先生は、大阪天満橋で占い事務所を営む 山田ありす。山田ありすは開業12年、約9,000名様を鑑定。主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行ってるよ!2010年より朝日放送テレビおはよう朝日です関西エリア6ch7:50頃放送の星占いランキング、2019年より毎週日曜日朝8:30放送のスタートゥインクルプリキュア星座占い、2014年より読売Life月刊占いコーナーを担当中で対面鑑定やセミナーも行っているんだー

-12星座占い, 西洋占星術
-, , ,

Copyright© ありすねずみんと仲間たちの占いブログありすねっと , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.