【西洋占星術 新月満月】牡牛座の満月と射手座の新月 「後回しにしている事に答えを」【2019年11月】

2019年11月8日

【西洋占星術 新月満月】お金は個人の価値観に少なからず影響する

牡牛座お金満月-フォトシャロンマカッチョンにUnsplash-

フォトシャロンマカッチョンにUnsplash

山田ありす
こんばんは。山田ありすです。いつもブログにお越し頂きありがとうございます。恒例の毎月の新月満月について解説します。

 

※なお、このブログはYoutube占い動画のコメント欄で頂いたお声も意識して書いています。

補足説明もありますのでご参考になれば幸いです。

 

今月の満月は牡牛座だから現実的な考え方が重要たぬー
ハートだぬき

 

ありねずみん
満月前に天王星とも接点を持つから感情的に意識改革ができるチャンスだよー

 

山羊座の木星期に向けてGOたぬ!
ハートだぬき

 

【西洋占星術 新月満月】1.11/12 牡牛座の満月の日の天体の動き

0時14分 蠍座の水星と太陽が0度(コンジャンクション)

8時39分 射手座の金星と牡牛座の月が150度(クインカンクス)

15時10分 魚座の海王星と牡牛座の月が60度(セクステル)

15時42分 山羊座の土星と牡牛座の月が120度(トライン)

18時49分 蠍座の水星と牡牛座の月が180度(オポジション)

22時34分 牡牛座の月と蠍座の太陽が180度(オポジション)〇満月

 

【西洋占星術 新月満月】2.牡牛座の満月のアドバイス「お金と向き合おう」

11月12日 時分は牡牛座の満月です。 

占星術の視点から上記の天体を解釈します。

”お金”と”価値観”についてYoutube占い動画でも解説しました。その動画はこのページの”項目7”をご覧下さい。

深い気づきのある満月ですので、例えば、あなたが得られるものに目を向けると良いかもしれません。

例えば、単純に牡牛座の月という事でお金をテーマにするとします。

お金が入ってきた人は、将来のために更に手にできるお金の管理方法を考えると良さそう。

今までの方法ではお金はたまらないと感じている人は、どうすればお金を貯められるかを視野に入れて生活を送ろうと意識していけるかも。

もしくは、お金を稼ごうと考えていなかった人は、お金を稼ぐために意欲がわいてくる可能性があります。

満月は今までやってきた事への結果が出るとも言われますので、過去を振り返って「まずいな・・・」と思った人は、とにかく問題と向き合う事が大切。

お金に対する考え方は、人によって様々なとらえ方があると思いますが、今の所一般的に私たちの生活に無くてはならないものである事は間違いありません。

だから、嫌な部分に目を背けずに向き合う事が必要です。

 

山田ありす
私もお金の事は得意ではありません…(;^_^A 基本的にどんぶり勘定なので…でも、星は自分でも無意識だった事を意識化させてくれるツール。だからこそこうした機会に見直そうと考えています。

 

ありす先生チュートリアルの徳井さんと生まれ時間や場所以外の生年月日が同じだから~複雑な気分だったもんねー
ありねずみん

 

ハートだぬき
うん、でもありす先生は稼げないタヌー

 

山田ありす
人には星以前に器ってもんがあるねんー

 

そして、この本に感化されたタヌー
ハートだぬき

 

 

【西洋占星術 新月満月】3.魚座の海王星が逆行から順行へ「夢で終わらせない」

海王星は”夢幻”の天体です。

逆行していた時期は下記の通りです。

  • 海王星の逆行期間 2019年6月21日~11月27日

混乱したり行き詰っていたりして大切な事が見えなくなっていた人は、今後はスムーズに想像力を働かせる事が出来るかもしれません。

インスピレーションを大切にして、ピンときたヒラメキが大切です。

導かれるままに進んでいきましょう。

夢を夢で終わらせたくない人は、とにかく何でも良いので行動する事です。

今までのサイクル通りだと運勢は変化しません。

同じ人間関係の中にも新しい展開はありません。

「どこに行けば?」「何をすれば良いか?」と思われる方は今の時代はネット検索をすれば何でもありますよ。

イベントに参加してみる、無料の講習会に行ってみる、面接に行ってみる、何かしらの行動は、その気になればいくらでも起こせます。

とにかく心身が元気なら新しいアクションを起こす事です。

運を変えるにはそれしかありません。

あなたが元気じゃないなら占いは活用できません。

占いは心身が健康であって初めて活かせます。

そうでなければ、混乱させられて病む危険性さえありますよ。

まずは(もし精神的な病気などが複雑であるほど専門家に判断をして頂き)病を治す事が先決です。

具合が悪い時の占いはオススメしません。

 

ハートだぬき
動けない人はリスクと無駄を嫌ってしまうタヌー

 

リスクと無駄の中に、運を変えるキッカケが潜んでると思います。
山田ありす

 

ありねずみん
あなたが今まで同じような本を読んでいたり同じサイトに訪れて情報収集していたり、同じ人のYoutube動画を見ているなら、違う人の話も聞いてみると良いよー

 

私は”教えて頂いた事”はチャンスととらえて即実践してみます。それで失敗もあるけど、それがキッカケになって何かは変わります。運が変化する事は行動にリンクしますよ。
山田ありす

 

【西洋占星術 新月満月】4.11/27 射手座の新月の天体の動き

0時06分 射手座の太陽と月が0度(コンジャンクション)

20時36分 魚座の海王星と射手座の月が90度(スクエア)

 

夢を夢で終わらせないために習慣を変えるチャンス!

 

【西洋占星術 新月満月】5.射手座の新月のアドバイス「11/27高い目標を掲げてみよう」

占星術の視点から上記の天体を解釈します。

あなたは今夢をつかんでいますか?

「〇〇な風になれたら良いなぁ・・・」「ずっと〇〇をやってみたかったー」

そんな思いがふと浮かぶのは、1日のうちのほんの一瞬なんですよね。

夢が心に浮かんでいても、仕事や用事、友達との約束、恋人とのデート、お買い物、食事、家事、掃除・・・

日々のやるべき事があるので、夢の事を考える優先順位は減ってしまいます。

”夢を叶えるため”に時間をとっている人って意外と少ないです。

今回の新月も海王星と接点を持ちます。何か行動に移さなければ、夢が夢で終わってしまう可能性もあります。

ですから、新月のお願いという時間(わずか5分間もあれば出来る)願い事を書いてみるという作業をなさってみてはいかがでしょうか。

新月の願いについて知らない方は下記をご覧下さい。

新月のお願いの仕方について

 

【西洋占星術 新月満月】6.水星の逆行期間が11月1日~0:47~11月21日4:35

  • 水星の逆行期間 11月1日~0:47~11月21日4:35

水星の逆行期間は今回蠍座です。

内に秘めていること、深い感情の部分で色々な気づきがある時です。

不器用になって本心を打ち明けられない方も、ご自身の中で思うことがあるでしょう。

新月には考えが明確になって何をやるべきかも具体的になっていくと思うので、この時期は悩み抜いて下さい。

時には誰にも思いを打ち明けず、自分の中の問題と向き合う期間があっても良いのではないかと思います。

勿論、あなたの中でまとまったら理解している人に話してみてOKです。

西洋占星術 新月満月】7.【Youtube占い動画】後回しにしていた事に答えを

天体の配置にご興味ある方は下記のYoutube占い動画をご覧ください。

 

2019年11月12日牡牛座の満月/2019年11月27日射手座の新月についてお伝えしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5