【占い師 集客】Amebaブログの読者登録の片思いフォローを解除する罪なアプリ

1.【占い師 集客】AmebakingはAmebaブログの片思いフォローがすぐ分かる

私は2009年3月からAmebaブログを始めました。

ハッピー占い☆占星術Youtuber山田ありす事務所の占いブログ
https://ameblo.jp/yamadaarisu

どちらかというと日々の業務内容のブログです。

今は読み物ブログを目指していますので、最近は時々の更新となりましたが占い師の方はAmebaブログからスタートされる方も多いのではないでしょうか。

Amebakingって何タヌ!
ハートだぬき
ありねずみん
Amebaの読者登録を管理するアプリでしょう?
自動でいいね!をめぐったりするやつだよー月間2,980円♪
ジャギーねずみん
山田ありす
私が初めてこのアプリを購入したのは、イベントのためでした。有料ですがたくさんの方にページを知ってもらいたかったからです。しばらく使うのやめていたんですが、今回は読者の整理やページデザインを変更したくて再度使いはじめましたーAmebaking(アメーバキング)購入はこちら

罪なアプリです、その理由は?

年末に、ブログのトップ画面をキレイにしたいなぁと思っていて、読者登録の整理もしたいなぁと久しぶりにアメーバキングを使おうとしたら…

自分だけ登録状態になっている片思いフォローがある事に気がつきました。

しかも怖かったのが、少し前まで友好的に交流していた方の名前を発見したからです…。 Σ(・□・;)

こちらは友好的なので外そうか迷いましたが、牡羊座的に片思いなんて時間のムダ。と考えますので私の方も外す事にしました…。

わざわざ自分から”読者登録を外しに行こうとする”行為って…どういう心境だろうと想像しました。

相手と対面してトラブルなどにならない限り、自分の中にはそうした面倒な行動パターンは無いので、相手の心情としては私に対しての敵対心があるか嫌われているかと考えるのが自然です。

どちらにしても”大切には思ってくれていない”という事は間違いありません。

そう考えると、他人の見えない嫌な部分が見えました。

罪なアプリです。(;^_^A

ちょっとショックですけど、なるほどなあーと思いました。

私は、自分からイヤになる事はよっぽど失礼な事されない限りはないので。

結局嫌われていたんやなぁと分かって良かったです。

こちらは何かの機会にはきちんとしようと思っていても、相手はそうじゃない場合もあるので…こういうのは受け止めておいた方が良いと思いました。

山田ありす
人間ってコワイです。年々、人の心の奥底を見て(自分自身の事も含めて)イヤになっていきます。

2.【占い師 集客】人間の表と裏

昔、ネット上の批判や攻撃に素直に向き合っていた時期があります。

話せばわかると思っていましたし、人間って基本的に良い人と考える”性善説”を優先していました。

でも、この冬は・・・

現実の厳しさを知る山羊座の木星時期=この考えって甘いなぁと思う今日この頃です。

当時、恩師に相談した際は、大体悪口を言われたりする場合「あなたの事が気になる人なのよ」と言われました。

それでも悪く言われるのは誰でも良い気はしません。

意外と悪口って言われている側に伝わってくる事がありますが、あれって何なんでしょうねー不思議です。

今では、ネットの批判などはスルーしています。

友好的じゃない相手とは関わらないのが一番です。

言葉で良い事を言ってくれる人ほど、実は信用できない場合もあります。

でも、本当に好いてくれていてそれを伝えてくれる人もいます。

人相って不思議です。目を見るとその人の本心が分かるような気がします。

SNSでは目は見えませんから、やっぱり向き合わないと本心は分かりませんね。

ストレートにポジティブもネガティブもどちらも言ってくれる人の方が目が曇っていません。

面と向かうと、分かります。

ありねずみん
Youtube動画から鑑定にお越しになった人に対面すると親睦が深まるねー
予約までしてお越し下さる方はやっぱり友好的な人たちタヌ!
ハートだぬき

3. 【占い師 集客】ブログは相互登録じゃなくても読んでくれる人がお客様

Youtubeでは相互登録って違反になるというのを見た事があります。

ブログを”ちゃんと読み物としてやろう”と思ってからは、相互登録をしなくてもきちんと見てくれる人は見てくれるようになりました。

無理にお返しのいいね!をしにいくような事もしなくなったので、外されていてもあまり気にならなくなりました。

SNSでの社交辞令のいいね!にはもう正直疲れてしまって…

自分のいいね!を増やしたいだけの”いいね!”のやり取りなら不要かなぁと思います。

最近は読みたくて”いいね!”をするようにしていて、そうじゃないのはしていません。

自分自身の中にも、なんだかその裏にある「自分の得になるため」という感情が出てくるのが気持ち悪いんです。

本当にいいね!って思われているなら嬉しいですが、そうじゃない損得いいね!なら要りませんし、自分もやめました。

最近は、本当にリアルでお付き合いがあったり、この人のは見たいなぁと思うものだけフォローすれば良いかなぁと思うようになりました。

うちの場合は、正直いいね!の数とご予約数はリンクしないので、このやり方で良いかなぁと思います。

と言っても、私の場合は好きな相手やよくしてくれるお客様、家族の分=茜屋太郎先生(旧トリン先生)のさえほとんど見に行ってないので…(;^_^A

それでも友好的に接して下さっている方の事は忘れていませんし、いつか何かでお返しできればと思います。

ハートだぬき
SNSは交流やお付き合いが活発になる良さもあるタヌ~
社交的な人には良いよねー
ありねずみん

4. 【占い師 集客】他人に見てもらえる記事や動画を作成する

ブログやSNSを仕事でやるなら、いいね!の数ばかりにとらわれてそれを増やす事を考えるより、皆様のお役に立てるような良い記事書く事に時間を使う方が良いと思うようになりました。

書けていなくてもそのような努力をする事が大切です。

良い動画を作ろう!

見てもらえるもの作ろう!

この気持ちを持ってからの方が、ご予約や評価アップにつながっている気がします。

健康的タヌー
ハートだぬき
それでもいいね!返しをしたい方はAmebaKingは便利だよねー
ありねずみん

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

 

5. 【占い師 集客】本当に必要としてくれる人は疑い無くすんなりと予約をして下さる

本当に必要としてくださる方は、疑い無くすんなりとご予約して下さいます。

お電話頂く事もあるのですが、茜屋太郎(旧トリン)がご対応するとお電話を切られてしまわれる事があったようです。

メディアの占い記事などに依存されてしまわれていて、毎日のように電話がかかってくるような事もあったので私は基本的に予約の電話には出ていません。

お問合せのみの方は7割ご予約ではない方が多いようです。

こちらは顔も文章も技術も出しているので、その情報だけでは無理で…

更に会話しないと信頼してもらえない方は、きっと鑑定の際もご納得を頂けないかもしれません。

占いの場合は、対面で向き合うリスクも考えてご予約をお受けしないといけないと思います。

AmebaKing(アメーバキング)のいいね!返しで【良質いいね!】をGETできるのか?

AmebaKingは”いいね!”をしてくれた相手や、地域限定で自動でいいね!を返せますが、今のところ私はこの機能はあまり使っていません。

できるだけたくさんの人にイベントを知って欲しくて、イベントを主催していた頃は使っていました。

確かにいいね!返しをすると、こちらのいいね!も極端に増えますのでAmebaKing(アメーバキング)の存在を知らない人からすると、「この人すごいかも!」と思われるかもしれません。

でも、それって一時的になる可能性が高いし、いいね!数が多くてもそれはあくまでも自動なので・・・

ブログ運営の目的が”予約”なのであれば、いいね!の数は、あまり大切じゃないと考えています。

結論からすれば、

”皆様が読みたい記事”→”いいね!”の数もあることが大切です。

良い記事じゃないのに、いいね!の数だけが多くても、読み手に裏が分かってしまうので怪しがられるだけです。

ブログ読者もYoutube動画視聴者も賢くて厳しいですよ。

本当にいいね!と思ってもらえる人からもらえるいいね!が意味のある【良質いいね!】だと思います。

だから、動画の低評価ってある意味真実味があると思っています。

私は動画でも数などで相手をだまさない、正当なやり方しかしていないので。

少ないと恥ずかしいかもしれませんが、それが自分の結果なので受け止めます。

無理に数を増やして見せてみても、その方が恥ずかしいので。

勿論、いいね!も高評価!も多いに越した事は無いですが、ほんとうのいいね!のためには、自分の落ち度と向き合って記事を向上させる他ありません。

それには労力がかかりますが、ご予約つまり集客につながります。

そうためには、時間を上手く使わないといけません。

山田ありす
そこで、AmebaKingアメーバキングは、アメブロをスタートしたての時にオススメのアプリだと思います。

ブログデザインが選べますし、フォーマットに入力するだけでメニューバーも表示してくれて便利です。

月額2,980円(税込)ですが途中でやめる事も出来ます。

アクセスを集める事は出来るので、とりあえず多くの人に見てもらえる可能性は増やせるかもしれません。

でも、継続して見てもらえるかどうかはやはり記事の問題です。

個人的にもテーマですが、記事をキレイに見やすくしていくしかありません。

ボリュームも増やさないといけないので、ブロガーの道は厳しいなぁと思います。

が!ベストは尽くします。

Amebaブログスタートしたけどあまりアクセス無いなぁと思われる方は、そうしたデメリットもふまえて考えた上で一度使ってみても良いかもしれません。

ハートだぬき
何事も地道な努力しかないタヌー
やるしかないねー
ありねずみん
山田ありす
無料版があるので使えないと思ったらやめられますよ。今回見ると、ワードプレスやTwitterFacebookなどと連携も出来るようなので、追々試してみたいと思います。

ご購入は下記へ♪

「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5