【占星術ブログ】2020年3月22日の土星の水瓶座入り「土星は本当にしんどいだけ?」

planet-2695862_640.jpg

 

1.【占星術ブログ】2020年土星の動き方と太陽の牡羊座入り

土星水瓶座

土星の動き 水瓶座入り

山田ありす
こんばんは。山田ありすです。

いつもブログにお越し頂きありがとうございます。

2020年3月20日に太陽が牡羊座入りします。

2020年3月22日に土星が水瓶座入りしますので、先日YouTube動画でアップしました。

そこでブログにもまとめてみます。

YouTube動画はこちら

 

2.【占星術ブログ】2020年3月20日は太陽の牡羊座入り「長期プランで今以上に才能を発揮する」

土星水瓶座

太陽は牡羊座入りします。

 

新たなはじまりの時、個性を発揮できるタイミング。

 

新しくやりたい事があるなら、「何をどんな形でやればより良いのか」を長期プランで考えてみても良いかもしれません。

 

3/22 土星♄と太陽☉が60度

動画でもお伝えしましたが、♄土星と太陽☉は離反で60度となります。

 

60度は120度の半分のエネルギーです。

 

ですから、安定と変化しない状況と考えるなら、物事を今までのサイクルと同様に繰り返す意味となります。

 

土星は人生のテーマを示すため、きちんと基盤作りをしていく事が大切です。

 

水瓶座の土星の時期は、長い人生の中で重要なチームワーク、人間関係や友情を築いていける時だと言えます。

 

動画の中で天体同士の離反とお伝えしましたが、離反とは下記の通りです。

離反・・・天体同士(例えば、今回の場合は♄土星と太陽☉)が何らかの角度をとろうとする時に、ピッタリと60度になろうと近づいていく事を接近、通り過ぎて離れていくことを離反と言います。

今回は3/20に太陽と月が60度となっていますので、3/22は離反での60度となります。

 

 

3.【占星術ブログ】2020年3月22日土星の水瓶座入り「人とのつながり方」

土星水瓶座

  • 3月22日~5月11日 土星が水瓶座入りして逆行するまでの期間

3月22日までの2.5年間は、山羊座の土星期でした。

 

社会的な場所での立場を優先する配置でしたが、今後は他人とのつながりが重要視される可能性があります。

基本の12ハウスの意味

基本の12ハウスの意味

上記の図【基本の12ハウスの意味】の通り、水瓶座の定位置は11ハウスです。

 

そこにはサークルや友情の意味があります。

 

水瓶座の持つ友情は単なる友達付合いではありません。

 

より良い未来に向かうために必要であれば手を組みますが、”より良い未来” ”理想の場所”に進む事が共にできない場合、あえて距離をとる事もあります。


但し、たとえ離れても友情は永遠。距離をとった後でも、再会すればそれを一切感じさせない程にフレンドリーなのです。

 

土星の水瓶座の時期は、人間関係が改革されるかもしれません。

 

また、組織を含める仲間や団体の中で責任が掛かってくるタイミングと言えます。

 

お客様もウイルスの件で会社が厳しくなっていると言っていたねー
ありねずみん

 

山田ありす
お仕事でしんどい時、難しいテーマがきた時に救いとなるのは人だと思います。

共に歩む相手の人間性はすごく重要ですよね。

 

4.【占星術ブログ】2020年5月11日土星の逆行「周囲の考えに疑問点?!賛同できるかどうか」

土星水瓶座

  • 2020年5月11日より土星が逆行します。

 

山羊座に向かうので、他人とのつながりにおいて疑問が生じてしまうかも…。

 

特に5月の牡牛座の太陽の時期に天王星からの刺激も受けます。

 

あらゆる状況が変化して、人とのつながりにおいて過去のミスと同様の問題が出てくる可能性があります。

 

7月2日までは、特に価値観を変えていける時。

 

他人の意見を受け入れるなど、柔軟な姿勢が重要に。

 

5.【占星術ブログ】2020年7月2日土星の山羊座入り「質素倹約を意識する?」

土星水瓶座

  • 7月2日~12月17日までは、土星は山羊座に滞在します。

山羊座の土星時期のテーマが戻ってきますが、土星はもともと山羊座の主です。

 

堅実に行動したり、じっくりと地に足をつけた行動をする事が大切に。

 

質素倹約を意識してみて下さいね。

 

勿論、社会全体の動きを把握して行動する事も大切です。

 

6.【占星術ブログ】2020年9月29日土星の順行「滞っていた人は動けるかも?!」

土星水瓶座

  • 逆行していた土星が9月29日に順行へ

人間関係の広がりにストップが掛かっていた方は、状況が変化していくかもしれません。

 

もしくは、人付き合いに疲れるか躊躇されていた方も少しだけスムーズに進んでいけるかも。

 

但し、何れにしましても”仲間” ”サークル” ”団体”に参加する際には責任感を持った行動を試される時です。

 

立ち位置をよく考えてから行動する必要があるでしょう。

 

7.【占星術ブログ】2020年12月17日土星の水瓶座入り「今までのやり方を変化改革へ」

土星水瓶座

 

12/17に土星が水瓶座に移動します。

 

3月は一時的に水瓶座に移動した土星が山羊座に戻っていきましたが、12月は本格的に改革の時であるかも。

 

木星は土星の後に水瓶座入りするので、責任感を持って行動されていた方は評価を受けて注目を集める可能性があります。

 

2020年12月19日 木星の水瓶座入り

グループや団体の中で魅力が輝く時。

 

水瓶座は他人との広く浅い交流を求める可能性があります。

 

視野を拡大される事で今までよりももっと大きな世界に一歩踏み出せるかも。

 

負担と感じていた人間関係が少しだけ軽くなってきそうです。

 

但し、より良い理想の未来に向かって集団の中の一員としてきちんと行動する事が大切な時。

 

2020年12月22日 土星と木星の0度コンジャンクション

現実と理想の合致。

 

山羊座の土星は山羊座で居心地が良かったかもしれませんが、水瓶座は昔ながらのやり方が通用しなくなると考えられます。

 

新しいやり方を取り入れる反面、新たな事をやる時には恐れが生じるかも。

 

それは、周りが応援的でなくなるかもしれないからです。

 

常に新たな提案は拒否されたり、否定されたりするものです。

 

イレギュラーを貫いていくことで幸運を引き寄せられる可能性がありますので、例え賛同を得られなくても他人と違う事をやっていく事が必要

 

きっと、最初の段階で応援せず離れた人も、あなたが努力して少しずつ多くの応援を得る事さえできれば、あなたのもとに帰ってくるでしょう。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は10,000名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5