【心の持ち方】ピンチをチャンスにできる運の良い人

2020年4月2日

Ingmar HによるUnsplashの写真

Ingmar HによるUnsplashの写真

Ingmar HによるUnsplashの写真2020年3月末より対面での鑑定を自粛する事になりました。

ちょうどオンラインやメール占いのご依頼を頂く事も少しずつ増えてきましたので、お客様の移動のリスクを減らす対策をとっています。

対面鑑定の再開が未定ですので、只今のところ1,000円OFFとなり30分6,600円が5,500円となっています。

対面同様 良いお客様に恵まれています。ありがとうございます。

 

1.【心の持ち方】コロナウイルスの問題で閉店されるお店もある

フォトティムBoscoeにUnsplash

フォトティムBoscoeにUnsplash

ありねずみん
今日も当日ご予約のお電話で20分程鑑定していたねー

 

マルチコースというのがあって、リピーター様の方が多いのですが定期的な方のご利用の多いプランです。

おまとめ払い頂いている事もあり当日空きがあればすぐに鑑定させて頂いています。

山田ありす

 

先月や今月共にお店を縮小する、会社をたたむというご相談もありました。

 

こんな時は、決断された事に対して私なりの答えを出してハッキリとお答えするべきだと考えています。

 

また、大体の経営者はご自身で方向性をきちんと決めていらっしゃるのですが、それが本当に良いのかどうか「最後のひと押し欲しい」と思う時にご相談下さる事が多いです。

 

ですから、今日も短時間でしたが集中して占って決断のお手伝いをしました。

 

占い結果は、とても明るく新たな世界への希望に輝いていました。

 

お客様にとって悩み抜いた末のご決断。でも様々な事をお考えの上で出された素晴らしい前向きな決断だと思いました。
山田ありす

 

お客様のカードがそのように輝く時、私自身も明るい気持ちになります。

 

現実ではもう解決できない問題が来る時。占いは正しく扱えば人にやさしく生きる希望を与えてくれますね。
山田ありす

 

2.【心の持ち方】前向きな姿勢を大切に

世界中でこれだけの大問題になっていて、手の施しようが無い状態であるのは、きっとお客様だけではありません。

 

もちろん私たちの商売も他人事ではありません。

 

でも、だからこそお客様の安全を一番に考えた上で出来る事をやっていく。

 

専門家の意見を守って待つしか無く、もし無理なら仕事は縮小する他ないと覚悟を決めています。

 

こんな事態になってしまうなんて誰が予測できたでしょうか。

 

それでも、落ち込んでばかりもいられません。

 

未来に希望を掲げていきたいと思います。

 

また、最近止まってしまっていたYoutube動画で皆様がハッピーになるお話が出来ればと思います。

 

山田ありす
カナダに住む友達もYoutube頑張っているのですが、そう言ってたので元気もらいました。

 

水瓶座の土星期。友情やチームワークからの教えアリです。

 

作る!タヌー
ハートだぬき

 

その中で、とにかく感染拡大しないよう行動を慎しむこと、被害が出来るだけ早くおさまるよう社会に協力することが大切だと思います。

 

稼ぐことは健康あっての事ではないかと考えています。

 

ただ…そう出来ない方もいらっしゃいますよね…。

 

家族を守っていらっしゃる方、医療関係の方など、お職業柄どうしても出ないといけない等…。

 

ありがとうございます。

 

どうぞお体お気をつけて動いて下さいね。

 

3.【心の持ち方】運の良い人ってどんな人?

 

ハートだぬき
運の良い人ってどんな人タヌ?
  1. 何かのジャンルで1番になる
  2. 皆ができない事をして注目されている
  3. 衣食住に困らず裕福なこと
  4. 事故や病気が少ない
  5. 多くの人から見てすごい人

テレビで注目を集める人たちを見ていると、「きっと この人たちは私たちとは違う、運が良いんだろうなぁ」と思いますよね。

 

では、人から注目される人たち、例えば音楽やお芝居、小説やお笑いなど…そして、一般の方の中にも成功している人はいます。

 

このように様々な分野で他人に強い影響を与えるエネルギーを持つ人たちはラクしているのでしょうか。

 

ありねずみん
そんな事はないんじゃないー

 

私もそう思います。

これまで約12年で1万人以上の方を鑑定してきました。

そこで、様々な悩みと向き合ってきました。

持論となりますが、下記のような印象があります。

山田ありす

 

  1. 何かのジャンルで1番になる・・・才能があるほどにストイック。過度に努力をしている人が多いように思います
  2. 皆ができない事をして注目されている・・・それなりに批判も受けご苦労もされていると思います
  3. 衣食住に困らず裕福・・・人はすでに備わっているものに運の良さを感じにくい=”悩みがない”とは言い難いかも
  4. 事故や病気が少ない・・・”事故”や”病気”の経験によって生き方を見直したという話もよくお聞きします
  5. 多くの人から見てすごい人・・・本人にしか分からないコンプレックスはあります

 

4.【心の持ち方】物事には必ず表と裏がある

フォトケリーSikkemaにUnsplash

 

山田ありす
私は起業当初、他人のネガティブな面や裏をスルーする占い師でした。

 

でも、変わる事ができない人、悩み苦しんでいる人たちにいくらポジティブ思考を押し付けても逆効果であることが分かったんです。

 

なぜわかったかと言うと、旦那さんが若い頃に精神的に参ってしまった時期があったからです。

 

そうした人の弱い面に触れてはじめて繊細な人の心を理解しようと思うようになりました。

 

どんな人にも闇ってあります。

 

今では私は闇と光を同時に考えるようになったので、闇を見せない人の方が不自然に感じるぐらいです…。
山田ありす

 

そして、占いは人の内側にある闇の部分にライトを当てていきます。

 

表側にある部分がいくら光輝いていたとしても、全体を見れば闇の部分は必ずあるもの。

 

太陽でさえ宇宙の暗闇の中にあるように。

 

ただ、闇の中の光の方がよりまぶしいと感じるので不思議ですね。

 

 

5.【心の持ち方】良い思い出は運の良い人を作る

フォトケリーSikkemaにUnsplash

フォトケリーSikkemaにUnsplash

 

運の良い人は人生の中で良い思い出を大切にしています。

 

必ず悲しいこと辛いこと、人間にはあるじゃないですか。

 

ポジティブ思考の人だって1時間じっくり話せば辛いご経験をされています。

 

でも、辛い中で良い面をピックアップさせていけるかどうかが運の良い人生を送るために必要だと思います。

 

あなたが今まで一番嬉しかったことは何ですか?

 

一番幸せだと感じたことは?

 

「無い」とおっしゃった人、「本当に本当に本当ですか?」

 

一度も他人の優しさに触れた事ありませんか?

 

一度も親切にしてもらえた事はありませんか?

 

良い人だなぁと感じた事ありませんか?

 

「無い!」と言われると、かなりつらいですが・・・

 

ではそれをどのように解決させていけば良いのか、考えていきたいと思います。

 

もしかしたら、あなたもただ忘れているだけかもしれません。

 

山田ありす
明日からハッピーメモを残して下さいね!!!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5