【2022年下半期から2023年上半期】星占いランキングの結果に悩む人へ伝えたい/12星座(仕事運・恋愛 結婚運・金運)

2022年12月28日

1.星占いランキング星占いの結果に悩む人へ

ランキング星占いは、1日の運勢の場合は明日には違う結果です。

しかし、年間運勢で12位だった星座は、不幸な気持ちで1年をスタートされるハメになるかもしれません…。

そうならないで済みますように、このブログではランキングとは一体どのようなとらえ方をすれば良いのか?をお伝えしますね。

ランキング星占いを仕事として長年やってきたので、もしランキングや占い結果でガッカリする方がいらっしゃれば、このブログをご覧下さい。
山田ありす

私の場合は毎日の運勢は、月星座を軸に書いていました。

月は約2.5日で次の星座に動きますので、日々の占いを出す時に注目する先生が多いかと思います。

また、月は感情を示すので、気持ちの持ち方で運勢は変えられると考えて良いと思いますよ。

山田ありす
私自身は、ランキング占いの原稿を書く際、朝からコレを見たら「ご視聴者さまはどう思うだろう?」と考えながら、できるだけ前向きな記事を作っていたものです。
懐かしいニャー
やまニャン

2.12位と1位は表裏一体、実は良い悪いが紙一重

実はランキングの星占いの12位と1位は良い悪いが紙一重です。

なぜなら、物事には必ず光と影があるからです。

テーマによっては、一見ネガティブに思える面にも本人の性格によっては良い面もあります。

良い面 悪い面
結婚する 基本的に好きな人といる時間が長くなる
家族が増えて楽しくなる
基本的には病気の時に看病してもらえる人が多い
体裁など有利に働く場合もある
困った時に気を遣わずに相談できる
但し、上記はすべて円満な関係の場合です
友達との時間が減ったり、家族以外の人との付き合いが悪くなったりする
自分以外のことも考えないといけない
好きな事をできない場合もある
何かの選択をする際に、家族の意見も聞く必要が出てくる
恋人ができる 好きな人と居られる喜び
好きな人が付き合ってくれる幸せ
上に同じ
ほか、幸せに慣れていない場合は、逆に別れを恐れたり相手を疑うなど不安になる場合も…
子供が生まれる 子供の成長を楽しめる
イレギュラーを除き、永遠に愛情を持つことができる存在を得られる
気の合うママ友がいれば子育てを楽しめる
子供の用事が増える・自分の時間がない
考えがわからないなど、悩み
ママ友など人間関係の悩み
離婚する 自由に予定を決められる
基本的にパートナーや家族の時間を合わせなくて良い
気ままに過ごせる
趣味・やりたい事など自分自身に時間を使いやすい
結婚が合わないなら良いことづくめも…
一人で寂しい時もある
何でも一人で行わないといけない
次の付き合う場合に躊躇しやすい
失敗を恐れてしまう
人付き合いが面倒になる
深入りし辛い
体裁などで不利な場合もある
恋人がいない 趣味ややりたいことに集中できる
気をつかわず誰とでも会える
タフになる
さみしい時もある
恋人がいる人が羨ましく思える場合も…
自分に自信を無くす場合もある
子供ができない 夫婦の時間を過ごすことができる
趣味ややりたいことに集中できる
自由な時間が増える
子供がいる人と比較して自分には価値がないように思う
家柄によっては自己嫌悪に陥る

上記のように、何事も一長一短です。

そのため、価値観の違い、受け止め方によって良い面、悪い面も人それぞれ。

ですから、年間運勢などで悪い結果が出たとしても、ずっと悪いわけではありません。

安心してねー
ありねずみん

2-1:月星座で出す毎日の運勢

2.5日間かけて1つの星座を移動するのは月です。そのため、毎日の運勢を見る際は、月の動きを視野に入れる人が多いのではないかと思います。

2-2:木星で出す1年の運勢

1年かけて1つの星座を移動するのは木星です。そのため、年間の運勢を見る際は、木星の移動を視野に入れる人が多いのではないかと思います。

それでは、12星座別にアドバイスをさせて頂きますね。

3.2023年の12星座的には仕事運・恋愛のどちらに力を入れるべき?

星 座 アドバイス
♐いて座 仕事よりも遊び恋愛運が良好な時。但し、起業や好きなことを仕事にしている人は問題ナシ
♎てんびん座 仕事よりもパートナー・人間関係・結婚に重きをおいて!
♑やぎ座 仕事よりもプライベート・家族・住まいなど居場所を整えよう。
♌しし座 仕事より旅や勉強などにツキがある時。視野を拡大させてみて。
♍おとめ座 仕事より他人との絆、家族や親しい人と親睦を深めて。
♉おうし座 仕事よりも体を休めよう。オフモードにツキあり。
♊ふたご座 仕事よりも仲間とのふれあい、グループ活動を優先してみて。
♒みずがめ座 仕事で活かせるような勉強を始めるとGOOD。
♈おひつじ座 注目が集まる時期。誰にもできない事を考えてみては?
♏さそり座 自信を持って大丈夫!洞察力を活かして、部下や後輩をまとめられる運勢。
♓うお座 評価アップの運勢。誰からも認めてもらえる時なので自信もアップ。
♋かに座 職場の環境に恵まれそう。難しい役割を任されて出世運上昇へ。

4.12星座別のお金についての注意点は?

星 座 アドバイス
♏さそり座 労働に対して対価を得にくい運勢。周囲に尽くしすぎないように。
♐いて座 楽しい誘いが増えてしまう時。ついついお金もどんぶり勘定に。
♑やぎ座 住まい居場所を整えるため、基盤がために出費があるかも?!
♎てんびん座 社幸運が上昇する反面、ついついおごってしまいがち…。
♌しし座 行きたい所が増え、知りたいこと学びたいことにガンガンお金を使いそう。
♉おうし座 へそくりをすると返ってお金がまわらないかも?!
♋かに座 今すぐにお金につながるわけじゃないけど、まずまずの金運。
♒みずがめ座 お小遣い稼ぎがうまくなりそう。情報やネットを活用して上手に財テク。
♈おひつじ座 自力になりますが、自分の力で稼げる運勢。棚ぼたは期待せずに。
♊ふたご座 これまで尽くしていた人は、多くの人からお返しをもらえそう。
♍おとめ座 期待しない所からお金が舞い込むかも?大金に縁あり。
♓うお座 ためる気になればどんどん貯金が増える予感?!あなた自身もビックリ。

5.恋愛・結婚のチャンスを12星座別にはどう活かす?

星 座 アドバイス
♋かに座 目上の人のアドバイスで恋愛・結婚運がアップ。結婚相談所は◎
♓うお座 フリーはお相手の条件はゆるめに…。片思いはプレゼント作戦を。
♑やぎ座 家族や幼馴染・旧友は良縁。段階をふむより日常を過ごして距離を縮めよう。
♏さそり座 内助の功となれる反面、気持ちが伝わりにくい時。感情表現はハッキリと。
♈おひつじ座 自己主張が強まると×。控えめにしていればモテ度はアップ。
♉おうし座 身元がわからない相手はNG。少しぐらいなら質問責めもアリ。
♒みずがめ座 誰とでもすぐに仲良くなれそう。SNSやメール交換でモテモテ。
♍おとめ座 好きな人と絆が深まる運気。フリーは古い縁や紹介で運命の人が出現?!
♊ふたご座 仲間やグループ交際が良いとき。友達からのスタートで仲良しに。
♐いて座 エネルギッシュに恋を楽しめる時期。ラブラブになれそう。
♌しし座 理想の相手が現れる暗示。海外や遠方の旅で恋が叶う可能性大。
♎てんびん座 恋愛より結婚にツキあり。12年に一度の良縁の相手が出現するかも?!
2022年下半期から2023年上半期にかけて、約半年間の12星座の星占いをYoutubeでお伝えするよー
ありねずみん

6.12星座別の運勢 Youtube動画

もくじ
00:00 ごあいさつ
00:09 2023年あなたの強みは?
00:40 あなたの星座は幸運までの距離は遠い?近い?
01:15 幸運までの距離が遠い星座の方の対処は?
01:49 おひつじ座生まれの全体運・恋愛運・金運
02:48 おうし座生まれの全体運・恋愛運・金運
04:11 ふたご座生まれの全体運・恋愛運・金運
05:16 かに座生まれの全体運・恋愛運・金運
06:33 しし座生まれの全体運・恋愛運・金運
07:45 おとめ座生まれの全体運・恋愛運・金運
08:56 てんびん座生まれの全体運・恋愛運・金運
10:49 さそり座生まれの全体運・恋愛運・金運
12:16 いて座生まれの全体運・恋愛運・金運
13:33 やぎ座生まれの全体運・恋愛運・金運
15:57 みずがめ座生まれの全体運・恋愛運・金運
17:48 うお座生まれの全体運・恋愛運・金運
19:56 インスタ(ラッキーカラー・ナンバー)URLはこちら
https://www.instagram.com/yamada.arisu/
20:15 終わりのご挨拶と次回の配信予告

インスタでイベント毎のラッキーカラーもチェックしてね!
ありねずみん

【ラッキーカラー・ナンバー】Instagram(インスタグラム)12星座別のラッキーカラー&ナンバーをUP

メルマガ受信

テーマ別に配信中。

もっと星の世界がわかる(お試し10日間)メルマガ

占い師になりたい人のためのメルマガ 

結婚への道メルマガ 

公式LINEは@yamadaarisu 山田ありす事務所とお友達になってね! 

ありねずみん
2022年4月1日~2023年3月までお誕生日月の方のオンライン鑑定が、最大2,000円割引になるよー
公式LINEのお友達が限定ニャー!!!
やまニャン
みみパーマありパンダ
お友達の皆様は、公式LINEのトークに【割引】と入力してねー

他にもこんな記事を書いています。


【占星術ブログ】いて座の新月とうお座の木星が順行後おひつじ座へ「2023年に向かいフライング」(2022年11月24日)

【占星術 ブログ】2022年下半期の蠍座の運勢「好きなことを仕事や役割にできる可能性が高い時」(Youtube動画あり)

【占星術 ブログ】2022年下半期の天秤座の運勢「人間関係が拡大して挑戦したことが実を結ぶ時」(Youtube動画あり)

【占星術 ブログ】2022年10月28日~12月20日木星が魚座へ【あなたの想像が未来の鏡に】(Youtube動画あり)

【占星術 ブログ】怯えないで山羊座冥王星が乙女座3天体と120度(トライン)を描く2022年9月(4)Youtube動画

【占い師 Youtube】2022年9月チャンネル登録者数が増加せず・Youtubeショートは失敗に終わる【今後の運営】

【占星術 ブログ】怯えないで山羊座冥王星が乙女座3天体と120度(トライン)を描く2022年9月(4)Youtube動画

【占星術 ブログ】出生図ネイタルの5天体に風の星座(双子座 天秤座 水瓶座)がある人へ・冥王星の移動(3)Youtube

【占星術 ブログ】出生図ネイタルの冥王星とトランジット冥王星の関係は?(2)2023年3月24日冥王星移動Youtube

【占星術 ブログ】冥王星が山羊座から去り水瓶座へ「莫大なパワーはどこへ向かう?」(1)2023年3月24日Youtube

【公式山田ありす事務所HP】無料コラム(もくじページ)

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5