【占星術 ブログ】怯えないで山羊座冥王星が乙女座3天体と120度(トライン)を描く2022年9月(4)Youtube動画

2022年9月3日

1.要check!冥王星が地の星座乙女座の3天体と安定的なトラインを描く日

やまニャン
約15年もの間山羊座に滞在していた冥王星が、いよいよ水瓶座へ行くニャー
冥王星は一つの星座への滞在期間が長いんだよーけど、周期が規則的じゃないから滞在期間がいつも同様じゃないと言われているよー
ありねずみん

冥王星が水瓶座へ

2023年3月24日 0:24

冥王星は「分かり辛い…」というお声や怯える人も多いので、冥王星シリーズとしてアップしています。
山田ありす

今回は、2022年の9月の山羊座滞在中の冥王星と、乙女座の3天体とのアスペクトに注目して解説します。

 

まずは、重要な転機となりそうな日をピックアップします。

 

その後、12星座に対する9月の冥王星と3天体からの影響をお伝えします。

 

山田ありす
冥王星が(取り決めや秩序)を意味する山羊座をステージとしている今、冥王星や他の天体たちも逆行が多い期間です。そのため、古い体制をもう一度見直すことも重要となるかも…。

 

世代を示す意味もふまえて考えてみましょう。

冥王星の山羊座での逆行機関

2022年4月30日3:47~2022年10月9日7:23

 

この時期、冥王星は山羊座の28度~26度付近まで戻ることになります。

 

社会の動きを考える程に行き詰まり感じる可能性が…。反面、常に変わっていく事を意識した決断が必要に。

 

ありねずみん
9月はどうなるの?!

 

チェックして欲しい日があるニャー
やまニャン

 

9月の3日間 冥王星は地のエレメントの乙女座の太陽・金星・水星とトライン120度を作ります。

 

そのため、安定的に過ごせる運勢と言えるかも?!

 

9月に冥王星と120度トラインのアスペクト(角度)をとる3天体たちは次の通りです。

 

山田ありす
今、カレンダーやスケジュール帳をお持ちですか?お持ちなら、次の日程を記入しておいて下さいね。

社会を見据えて分析する力がUP

冥王星と太陽が120度

2022年9月19日 12:55

 

今まで培った経験により上手くいく方法を考えてみて。

 

周囲の人たちを動かして(お願いモードで)役割を分担すると、仕事をスムーズにこなせる時。

 

例えば、仕事や役割がある人はマネージメント力を養うと成果がUP。

 

やるべき事を確実にこなしていくためには、あなたが貢献したいことに積極的に取組むようにして。

 

相手を立てる事ができそう

冥王星と金星が120度

2022年9月26日 14:43

 

恋愛を含める愛情面では、尽くしの気持ちが高まりそう。

 

思いやりの気持ちを持てる時なので、他人との信頼関係も築ける時。

 

気が利くので、あなたの評価が上昇へ。

 

恋愛以外の人間関係では、上司や部下との絆も強まる暗示。

 

プレゼン資料を作るのもオススメ

冥王星と水星が120度

2022年9月27日 21:42

 

仕事などのプレゼン用資料を作るのにオススメな日。

 

上記の前後の日に発表の機会がある人は、伝えたい事を予めまとめておくとGOOD。

 

仕事では「周りが求めるものが何か?」をテーマに、細かい点まで考えてみて。

 

周囲もあなたが謙虚で誠実な姿勢だと、自然と耳を傾けてくれそう。

 

チームのアイデアを提案する役割を担っている人は、皆を納得させる事ができそうです。

 

たとえ時間は掛かっても確実なやり方を選ぶと上手くいく時。

 

Youtube動画 もくじ

 

2.2022年9月山羊座に滞在する冥王星と120度を作る乙女座天体たち12星座の変化

やぎ座生まれ

山羊座生まれの人(もしくは、1ハウスに山羊座の26度がある人)は、あなた自身が周囲に与える影響が強くなりそうです。理想や夢に向かって確実に踏み出せる時なので、緻密な計画を。全体把握が重要なので、世の中の動きに注目を。調査に時間を掛けると、そこに開運のヒントあり。

いて座生まれ

射手座生まれの人(もしくは、2ハウスに山羊座の26度がある人)は、未来に向けての必要な収入について見直すのによい時期。経験を活かす事によって、バージョンアップが出来るはず。価値感が変わるため稼ぎ方も変化へ…。ここ数年大きな変化を遂げてきた人は、あなた自身が守ってきたポリシーを貫いてOK。

さそり座生まれ

蠍座生まれの人(もしくは、3ハウスに山羊座の26度がある人)は、やらなくなっていた勉強や趣味をもう一度再開する暗示。難題と思える資格取得に再チャレンジする意欲がわきそうです。SNS含めコミュニケーションツールを上手に利用できれば、多くの人にポジティブな影響を与えられるはず。

てんびん座生まれ

天秤座生まれの人(もしくは、4ハウスに山羊座の26度がある人)は、これまでのルーツを辿ることがあるかも…。家族や身内を感じる人達に対して優しい気持ちが芽生えそう。以前の環境へと戻りたくなるかもしれませんが、あなたの立ち位置を改めて見直すことに適した時と言えそうです。

おとめ座生まれ

乙女座生まれの人(もしくは、5ハウスに山羊座の26度がある人)は、あなたが心底楽しめる事は、あなたの才能を活かして得意を披露する事であると分かる時。投資や起業に興味がある人は、自主的に動いてみて。寝る間も惜しんで没頭できる事が見つかる暗示。この時期、生きる喜びを感じるかも。

しし座生まれ

獅子座生まれの人(もしくは、6ハウスに山羊座の26度がある人)は、職場の部下や学校の後輩たちの働きがキッカケで、自身のやり方に疑問を抱くかも…。結果的にあなたの改革精神は、学校や職場等の環境をより良いものに変えていくために必要です。但し、頑張り過ぎる人は体調のケアを忘れずに。

かに座生まれ

蟹座生まれの人(もしくは、7ハウスに山羊座の26度がある人)は、人間関係では昔の縁が戻りそう。メールや連絡を受けてお得な情報を得られるかも。恋人やパートナーと強い絆を築くためには、コミュニケーションが鍵に。人生の転換期となり、周囲の声に耳を傾ける事で成長できそう。

ふたご座生まれ

双子座生まれの人(もしくは、8ハウスに山羊座の26度がある人)は、任される事を、スムーズに引き継げそう。また、自然と重要な役割を任される事もあるため、プレッシャーを跳ね除ける事が必要に。たとえ今までは未経験の分野の事でも、器用にこなせるタイプなので複雑に考えなくてOK。

おうし座生まれ

牡牛座生まれの人(もしくは、9ハウスに山羊座の26度がある人)は、信じる気持ちがあれば、未知の世界での挑戦を難なく楽しめる時。無謀と思えるような夢さえも手に入れられるような気持ちに。恐れ知らずの上に粘り強さもある時なので、無敵となれるかも?!異国の地を訪れる等の行動もアリ。

おひつじ座生まれ

牡羊座生まれの人(もしくは、10ハウスに山羊座の26度がある人)は、あなたが社会から必要とされる事があれば、世のため人のために貢献できるよう努力する事が大切となるかも。任務を与えられるなど重要なポストに抜擢されたら、引き受けて調整していきましょう。工夫次第でこなせるはず。

うお座生まれ

魚座生まれの人(もしくは、11ハウスに山羊座の26度がある人)は、グループでの活動に没頭する可能性あり。揺るぎない団結力を持つチームワークを築けるはず。自分と他人を比較すると、人が輝いて見える時ですが、あなたは周囲に良い影響を与えていますのでご安心を。褒め言葉は素直に受け取って。

みずがめ座生まれ

水瓶座生まれの人(もしくは、12ハウスに山羊座の26度がある人)は、過去を振り返ると色々な反省点が浮かぶかも…。心の内に秘めている事を家族や信頼できる人に打ち明けるとスッキリしそう。但し、口の堅い人を選ぶようにして。また、実現に時間が掛かりそうな事にやりがいを感じそう。

ホロスコープを見ることができる方は、ハウス分けに注目して応用してね。
ありねずみん

3.地に足をつけると安定感がアップ

冥王星が山羊座に滞在中、9月は冥王星と同じ地のエレメントの乙女座に3天体(太陽・金星・水星)が移動します。

冥王星♇と(太陽☉・金星♀・水星☿)が120度の安定感のある配置図を作ることになります。

120度のトラインを作る順番は、太陽→金星→水星の順番。

恋愛含め他人との関わり方は慎重さが倍増…。

そのため分析力がアップすれば、「どのように動けば正解か?」が分かるかもしれません。

考え方が現実的となりやすく、安定思考になるので大きなミスは無さそうですよ。

 

4.冥王星に怯えず強力なパワーを持つ味方に変えて

占星術的な意味として、一般的に語られる冥王星は、死と再生を表します。

威力が強そうな印象がありますので、つい「なんか怖い!」という表現となる人も多いです。

例えば、あなたが日本にお住まいで、あなたのチャートで考えるなら何を冥王星だと捉えますか?

大抵の場合は、

  • 病気(癌)や事故
  • (大切な人や自分も含む)死を恐れる気持ち
  • 好きな人が居なくなる不安感…
  • 人には言いたくないコンプレックスやトラウマ

これは、誰にでも起こり得る共通のテーマです。

深く傷ついた経験がある人は、特にトラウマのように不安が心に刻まれて「同様の出来事が未来に再度起こるかもしれない」と考える程に不安は膨らむかもしれませんしね…。

占星術では、そこに天王星などの「予期せぬ突然の…」というようなキーワードが過ることもありますから…。

果たしてこれから「何が起こるのか?」恐怖心を抱く人もいます。

逆に、ポジティブ経験の多いプラス思考の人は「何が起こるのか?」ワクワクするかもしれませんがね。

ニュースやネット情報をよく見る方の中には、世の中の動きと星を照らし合わせて

  • 爆弾や戦争など…
  • 地球が大丈夫か?

まだ、起きていない事なのに、その不安を心の中に抱いて悩む人もいらっしゃるかも…。

確かに…向き合う程に恐れとなるのも無理ありません。

しかし、こうした面ばかりを心に浮かべて日々を過ごしても、備えておく以外で私たちが出来る事は限られています。

今目の前にある美しいものがあったとしても、ニュースやネットのネガティブ情報ばかりに目を向けてしまうと美しいものは視野に入ってきません…。

そこで、今回の動画は冥王星と3天体のトライン120度に注目しました。

微力ながら私なりに社会貢献を考え、ブログや動画をご視聴される皆様に少しでも不安を解消して頂くためです。

今後、10月は冥王星が太陽と90度スクエアとなるタイミングがきます。

1月19日あたりには冥王星が太陽と0度に。

その都度、冥王星のポジティブな星読みを発信する予定です。

もしご興味ある方は、ぜひブログやYoutubeをチェックしてください。

Youtubeでチャンネル登録をして通知を受け取ってニャー
やまニャン

5.個人的な体験(トランジット冥王星と太陽の120度トライン)

2007年5月は開業した時期ですが、トランジット太陽☉と冥王星♇が120度の時期。

 

今回のような地のエレメントの120度トラインとは違うので、慎重さは0でした。

 

火のトラインは、私に常に行動力をくれていたと思います。

 

Ascがいて座の21度なので、この時の開業は何の迷いもなく向こう見ず…。

 

お金も無くなるばかりなのに、なぜかワクワク感しかありませんでした。

 

が…すぐ冥王星は山羊座へと移動するため、徐々に牡羊座木星・水星・太陽への90度スクエアを与えていくのですが。

 

当時の32歳の私は、そこまで考えていませんでした。

 

そうした面が火のエレメントだなぁと思います。

 

但し、今回の太陽と冥王星の120度トラインは地のエレメント。

 

しかも風のエレメントに冥王星が移動する前なので貴重かも?と思います。
(一時的に冥王星が逆行してやぎ座に移動する時期はありますが…)

 

地のトラインは私たちに「無理のない計画を立てさせてくれるのかも?」と感じるからです。

 

ということで、あなたがもし何かやりたい事があるなら、きちんとプラン化されることをオススメします。

9月は安定的なプランを立てる事に集中して下さい。その際、前もって長期的に継続することを視野に入れることも重要です。
山田ありす

 

メルマガ受信

テーマ別に配信中。

もっと星の世界がわかる(お試し10日間)メルマガ

占い師になりたい人のためのメルマガ 

結婚への道メルマガ 

公式LINEは@yamadaarisu 山田ありす事務所とお友達になってね! 

ありねずみん
2022年4月1日~2023年3月までお誕生日月の方のオンライン鑑定が、最大2,000円割引になるよー
公式LINEのお友達が限定ニャー!!!
やまニャン
みみパーマありパンダ
お友達の皆様は、公式LINEのトークに【割引】と入力してねー

他にもこんな記事を書いています。

7月29日しし座の新月・木星逆行℞

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5