【占星術 ブログ】天王星(改革や分離)・海王星(夢と幻)・冥王星(深層心理)とは?(Youtube動画URLリンク)

2021年10月16日

海王星

NASA 海王星

木星の位置と逆行や順行などの期間だよー
ありねずみん

1.天王星とは?(改革や分離)

やまニャン
天王星は1781年にイギリスの天文学者ウィリアム・ハーシェルに発見されたと言われてるニャ~

 

天王星のおうし座の滞在期間

2018年5月16日 0:24~2025年7月7日 16:58

詳しくは、牡牛座の運勢動画の後半でお伝えしています。

「2018年~2025年 天王星と自己改革」動画は下記のリンクからアクセスして下さい。

8分57秒~

天王星♅(2021年おうし座に滞在)

不動星座である(●おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座)特におうし座に太陽や月を持つとより強く影響されるかも。

 

否応なしに訪れる強制的な変化を拒否しがちな傾向があり、時には自身が変化についていけない事に葛藤を感じながら与えられた環境に納得ができない場合も…。

 

例えば、想像力を働かせることが出来ない場合は、周囲との比較が上手くできません。

 

そのため、自分だけが変化に適応できていないように感じるなど。

 

自問自答を繰り返しても答えが出ず、一旦一人で悩み始めると人生の大切な時間をリスク回避のために長期間費やしてしまう事も…。

解決策はリスクを受け入れること

変化を恐れているのはあなただけではありません。変わることを当然の事として受け止め、リスクを回避しない選択をする勇気を持つことが必要です。

周囲の様子をじっくりと観察していくことにより、あなた自身がどれほど恵まれた才能を持っているのかに気づくことが出来るでしょう。

そうすれば、現在の問題に悩む時間を惜しむようになります。悩む時間をもったいない事であると考えるだけで、そこから簡単に解放される可能性があります。

2.海王星とは?(夢と幻)

ありねずみん
海王星は1846年にドイツのヨハン・ゴットフリート・ガレに発見されたと言われてるよ~

 

海王星のうお座の滞在期間

2011年4月4日 22:37~うお座へ
海王星 逆行により一時的にみずがめ座へ 2011年8月5日 12:12~2012年2月4日 3:53

2012年2月4日 3:53~2025年3月30日 20:45

2025年3月30日 20:45~おひつじ座へ

「2012年~2025年海王星とは?」の動画は下記のリンクからアクセスして下さい。

7分58秒~

海王星♆(2021年うお座に滞在)

柔軟星座である(ふたご座・おとめ座・いて座・●うお座特にうお座に太陽や月を持つとより強く影響されるかも。

 

夢や理想を描きやすい反面、現実の壁にぶつかると迷い混乱する傾向がある。

 

また、霊的世界や想像力の中(音楽や物語など)に没頭しやすく、一度何かにのめり込むと1つの基準やルールしか見えなくなる事が…。

 

共感力が強いと、他人との距離が自然と近付き過ぎてしまいます。

 

そうなると、一定の距離をキープし辛くなるため、馴れ合いとなり相手に理解して貰えない状況を作り出してしまう場合があるかもしれません。

 

あなたが身を犠牲にして周りを大切にするほどに、その行為は自身を傷つけ深く落胆する原因になる事もあります。

解決策は自立心

あなた自身の慣れ親しんだ世界以外の環境に身を置く事が必要です。あなたの共感力が、社会や周囲の役に立っているのだと気がつけば人生の中で心満たされる時間が増えるでしょう。普段、近しい間である家族や親しい人たちと距離を持つ事は、頼りにされていることを実感できる機会を増やす事にもつながります。そうなれば、きっと感謝の気持ちと共に幸福な人生を過ごせるはず。

3.冥王星とは?(深層心理)

ありねずみん
冥王星は1930年にアメリカの天文学者クライド・トンボーに発見されたと言われてるよ~

 

冥王星のやぎ座の滞在期間

2008年1月26日12:45~2023年3月24日0:24

 

詳しくは、天秤座の運勢動画の後半でお伝えしています。

冥王星がやぎ座へ移動したタイミングは?

13分30秒~

動画では、冥王星が完全にみずがめ座へ移動するタイミングもお伝えしています。

冥王星♇(2021年はやぎ座に滞在)

活動星座である(おひつじ座・かに座・てんびん座・●やぎ座特にやぎ座に太陽や月を持つとより強く影響されるかも。

 

底なしのパワーもあるが、物事を極端に捉えやすく掘り下げて考え過ぎる傾向。

 

心の奥底にある感情に揺さぶられる場合が…。

 

例えば、社会的活動では目の前の事に追われて多くの事を把握できない人もいます。

 

そうした場面では、社会に対して強い不満を抱いてしまうかもしれません。

 

あなた自身のせいではない事に対して責任を果たせていない等の無力さを感じ、劣等感を持つ事も…。

 

解決策は小規模な場所での達成感

社会の動きに流されず、まずは小規模な場所やあなたの身近な環境の中での達成感を増やしていくことが必要です。あなたの持つ粘り強さと地道さがあれば、結果的に社会に影響を与えられるでしょう。社会全体を巻き込むほど寛大な姿勢で1つの事に臨めば、小規模な範囲での活動は成功する可能性が高いです。日常における達成感の積み重ねは、あなたにとって大きなテーマをクリアするための一歩になるはず。

4.まとめ 上記3天体が最も影響される星座は?

今現在動いている天体(トランジットの天体)と(あなたの太陽や月などの重要な天体)が、以下の場合。

  • コンジャンクション0度
  • スクエア90度
  • オポジション180度

強く刺激を受けるとの説を優先しています。

 

すると、各天体が強く影響を与えるのは上記でお伝えした星座たちとなります。

 

♄土星以降の天体はトランスサタニアンと言われますが、特に解釈を難しいと感じる方が多い印象です。

 

個人チャートについての意味を理解したい方は、Youtube動画でお伝えしたようにまずは各天体が何座のルーラーであるのかに注目します。

 

そうすれば、各天体に少し歩み寄りやすくなるのではないでしょうか。

 

あなたのチャートで、トランジットの各天体(天王星、海王星、冥王星)が現在何ハウスに滞在しているのか?を見ます。

 

そして、そのキーワードをヒントにしながらあなたにとって一体どのような事象とリンクされている事なのかをじっくりと考えます。

 

ハウスはステージ=天体のエネルギーを発揮するための場所となります。

 

そこで、イメージ力を膨らませてあなたの人生にとって現実的に何の意味に当たっているのかを考えてみて下さいね。

 

キーワードが浮かばない方は、下記のURLを参考に考えてみて下さい。

5.近況のご報告

山田ありす
夏頃7月は更新動画が2本でした(~_~;)

 

なんだか突然に創作意欲がわかなくなってしまい、急かされると余計に意欲を失っていました。

 

でも、このブログやYoutubeのコメント欄でとても優しいお声がけコメントなども頂いて。

 

「マイペースでいいや…」って思うようになりました。

 

あと、一人でしゃべるパターンじゃないものを秋頃に作ってからというもの元気が出てきたような気がします。

ありねずみん
集まってくれた方に感謝だねー

 

気分転換に撮影するカメラの位置も変えてみましたが、やはり人から貰えるパワーは増大です。

 

先日は、以前のお仕事のご縁から繋げて頂いてマセキ芸能社の芸人さんとのコラボ動画もチャレンジさせて頂きました。

 

皆様からパワー頂いた感じがしています。

 

10月は毎週金曜日に配信できているので、Youtubeどうにか続けられるかも?と思っています。

 

山田ありす
急に意欲を失ったらどうしよう…と怖くもあるのですが。

今の所、下半期の残りの星座分は大丈夫そうです。^^:

ご心配おかけした皆様すみません、マイペースで頑張ってます!

お優しいお声、たくさん ありがとうございました。


好評発売中!

 

他にも下記のような記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5