【占星術 結婚】7ハウスの土星は結婚できない説で悩む方へ・まずは結婚に悩む理由を考えてみて:あなたの山羊座のハウスに注目

1.7ハウスの土星はサターンリターン(土星回帰)で結婚するかも

7ハウス土星

7ハウス土星

先日、久しぶりに7ハウス土星が”チャンスがあっても結婚できない?”というご相談を頂きました。

 

上記は有料セミナーの資料なので文字はぼかしていますが、私自身のチャートです。

 

山田ありす
ね?ネイタルチャートの7ハウスに土星がいますが、28歳で結婚。46歳の18年間結婚生活を続けています。

 

土星回帰サターンリターンである28歳~30歳は占星術的に、結婚や出産、出世や仕事の方向転換、独立などもしやすいタイミングです。

 

過去のご相談でもかなりよく聞かれるテーマの一つ。

 

2019年のブログにも実際の体験として記事を書いています。

 

「7ハウスの土星と土星回帰での結婚」について触れているので、ご興味ある方はご覧ください。

【占い 恋愛】絶対に逃してはいけない結婚できる可能性の高い時期

 

2.7ハウスの土星のみで解釈するとネガティブな意味に?分析の深め方

 

古典的解釈では、

 

土星=忍耐や抑圧 しんどい天体

 

7ハウス パートナーシップ・結婚

 

上記のような意味としてとらえている方は多いのではないでしょうか?

 

そうなると

 

結婚できない?

 

結婚しても離婚する?

 

などの意味と解釈するのも無理ありません。

 

現代的には、土星が「長期的な学びにより人生で乗り越えるべき壁」という説も一般的になりつつあると感じます。

 

そうなると、”無理してパートナーとの付合いを継続しないといけない運を持つ”と思われるかもしれませんよね。

 

でも、7ハウスなので周囲の人たちの一般的な暮らしと比較されて「かなり負担かどうか?」考える事が大切です。

  • パートナーが常に暴力を振るう
  • パートナーがあなたの名義で借金をする
  • とんでもない額のお金を請求される
  • 暴力に近い暴言を毎日のように浴びせてくる

など世の中にはひどい話があります。

 

あなたに対して本当に愛がないなら、それは土星だからと頑張っている場合ではありません。

 

土星の乗り越えるべきテーマという以前の問題。

 

常識的に考えて別れるべきだと思います。

 

そのような状況じゃなく、

  • 相手がひどい事を言ってきたけど今日だけ
  • 相手がお小遣いを使い過ぎていたけど謝ってきた
  • 喧嘩したけど反省しているみたい

なら、お互い様です。

 

あなたの7ハウスの土星は、パートナーに必要以上に重きを置いてしまう可能性があります。

 

相手の存在が大きいほど、どうしても常に目を向ける存在となるかもしれません。

 

そうなると欠点が目につきます。

 

当然、相手に対して真面目に考え過ぎるかも。

 

それに、7ハウス土星のみで判断すると原因に目を向け辛いかもしれません。

 

7ハウスの土星が何座で?その星座がどのハウスのルーラーなのか?という点に注目する事が必要です。

 

そうしないと皆が共通の7ハウス土星の意味となってしまいます。

 

例えば、土星が私のように2ハウスのやぎ座のルーラーなら価値観の持ち方次第。

 

確かに若い頃は難しかったですが、年々結婚生活に歴史を感じるようになりました。

 

今はより得られるものが多いと思っていますし、一生継続したいと感じています。

 

では、あなたの場合はどうでしょうか?

 

もともとの山羊座のハウスに注目します。どのハウスが山羊座なのか?

 

そして、もとの居場所から土星が7ハウスに移動するとどのような意味になるのかを考えてみました。

 

2-1:山羊座のハウスに注目してみよう

 

1ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・個人的な判断により対人関係パートナーシップが重いものだとの考えが、年を重ねる毎に相手が居るからこそ「私は〇〇のような人間なんだ」と気づくかも。結果として相手と自分を比較する程に”違い”を意識し個性(自分らしい生き方)と相手の性格を受け入れられるようになる。

 

2ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・若い頃に大切にしていた価値観が、パートナーシップや結婚生活により年々変化し相手に寄り添う事で得るものが多くなることに気づく。過去を振り返ると人との付合いを継続することを重要だと感じる。

 

3ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・様々な趣味や学びによって年々パートナーと共通の嗜好を持つようになるかも。もしくは、初等教育段階での人付合いを年を重ねても大切に維持していける可能性もある。

 

4ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・育った環境がパートナーシップに強く影響する傾向。両親の意見が結婚やパートナー選びの判断材料として強まる場合も…。家族関係が良好なら結婚生活の維持にファミリーの存在が重要に。子育てなどの手助けになるかも。

 

5ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・年をとる毎に結婚生活や人付合いを楽しめる傾向があるが、若い頃は負担と感じるかも。パートナー選びの際に現実的視点が優先される可能性も。もしくは、高齢になってから大恋愛をするかも。

 

6ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・仕事など働き方にパートナーとの関わりが影響する可能性。結婚相手と同様の仕事を行うなど社会活動と結婚がリンクしそう。社会貢献では協力者が多い環境を得やすいかも。

 

7ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・年老いてから結婚をする可能性あり。かなり年上のパートナーと縁がある場合、相手が経済的に支えとなるかも。若い頃から先生や目上の人に憧れを持つ場合も。

 

8ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・パートナーや結婚相手を上手にコントロールできるようになるまで時間は掛かるが、一旦相手の扱いが分かると意のままに操るかも。あなたが女性ならかか天下?男性なら亭主関白に?

 

9ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・理想とする結婚生活がかなり先の方まで設定されてしまうため、結婚を決めるのは一筋縄ではいかない可能性。但し、粘ると意外にも将来あなたの思う結婚生活を手に入れられるかも。国際結婚のチャンスも視野に入れて。

 

10ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・仕事や社会生活にパートナーが関わる可能性。家同士などお見合いによって結婚が決まるかも。相手の責任があなた自身の責任となることで協力体制が築けた場合は二人三脚でより縁が強くなりそう。

 

11ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・くされ縁のような感覚で友人関係がパートナーに発展した場合は、仲間が二人の関係に関わってくる可能性あり。結婚生活を二人を取り巻く周囲の人たちが支える形で継続されるかも。

 

12ハウスの山羊座で7ハウスに土星・・・潜在的な場所から相手選びをしやすいです。実は望みの人と結婚しやすいのですがそれを意識し辛いかも。相手の心の裏側を見ると不安しかなくなるのは、裏や欠点が無い人間などいないからです。あなたが結婚に良いイメージを描く事が重要に。

 

少し古いけど、結婚運の見方を過去に下記の動画で解説しているニャ~
やまニャン

 

 

3.年を重ねる毎にパートナーは重要な存在になりそう

7ハウスに土星がいるあなたは、結婚相手やパートナーが身体が不調になった時にお世話できますか?

 

お世話をするのがイヤだと感じるなら、残念ながら長く生活するのはお辛い選択になるかもしれません。

 

土星は責任も意味します。

 

相手に責任を持てるかどうか?

 

何があってもお世話が出来ると思っていても、色々な問題が出てきてダメになるパートナ―シップもあります。

 

ですから、最初からそれが出来ない人と一緒にいるのは、将来的にかなりお辛い選択だと想像できます。

 

長い目で考えた時、一緒に居られる相手かどうかをじっくりと見極めると後悔せずに済みますよね。

 

ですが、逆に全く上手くいかないと思っていた関係が、何かの拍子に突然ポジティブになっていくカップルもいます。

 

男女って不思議です。

 

将来の事なんて分かりません。

 

本当に”今”の気持ちで勢いに乗って将来を決める他ない場合もありますよね。

 

山田ありす
個人的には目の前にいる相手が運命。人と離れるより続ける方が難しいから長く居てくれる人は貴重。

 

一人で暮らしていた時より、人と一緒だと毎日が楽しい。一人暮らしをすると本当に一人が向くかどうかわかります。

 

4.パートナーを負担と思うなら極端に離れ、極端に近づけば重要性が分かる

もし、あなたが7ハウス土星の持ち主なら土星と全ての天体の角度をとってみて下さい。

 

その際にアスペクト90度、180度のみしか見つからず現実的にもパートナーシップが苦しい方は、相手との距離を極端にとると良いかもしれません。

 

パートナーを理解するために相手と同じ事を体験してみたり、一緒に暮らしてみても良いと思います。

 

逆に一切会わず連絡もとらずに、3か月間 過ごしてみて下さい。

 

3カ月会わない事でどちらも歩み寄らずに居れたり、ラクになるならその縁はそれほど大切じゃないのではないでしょうか。

 

本当に大切なら、きっと磁石のように自然と引き合って一緒に過ごしたくなるはず。

 

但し、これはお互いがフリーで障がいのないパターンの場合に有効かもしれません。

 

障がいのある恋は、その状況により相手の本質が見え辛いです。

 

相手との本当の相性もウヤムヤにしてしまうかも。

 

このように様々なケースがあり年齢によっても違うかもしれませんが、7ハウス土星にお悩みの方のお役に立てましたら嬉しいです。

 

婚活メルマガは、毎日9時 連続 8日間お届けします。下記よりご登録下さい。

 







 

その他こんな記事も書いています。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万3000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

もくじ 12星座の運勢(下半期) 1-1 おひつじ座 1-2 おうし座 1-3 ふたご座 1-4 かに座 1-5 しし座 1-6 おとめ座 1-7 てんびん座 1-8 さそり座 1-9 いて座 1-1 ...

2

もくじ 新月満月カレンダー2022年(日時) 天文歴は様々な会社から発売されていて記載の時間にも多少の差が出るのは自然 2-1:Stargazerスターゲイザー占星歴(2022年1月1日~12月31日 ...

3

2021年5月オンライン鑑定風景 もくじ 2019年~2020年の口コミ・お客様の声 2010年~2016年コメント頂きました口コミ(星座別) 2-1 ふたご座のお客様 2-2 かに座のお客様 2-3 ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5