2019年12月3日までは双子座
2019年12月3日まで最も注目が集まるモテ期であるのは、双子座と考えることができます。
それは、なぜ?!
<もくじ>
- 2019年12月3日までは双子座がモテ期・その理由
- 12年に一度の木星が来ている射手座はモテ期じゃないの?
- 2019年12月3日以降は蟹座がモテ期・その理由
- 人生のモテ期(占星術を勉強されている方へ)一年一度法で金星と太陽がコンジャンクション
モテる=周囲からの注目がいつも以上に集まって、あなたにスポットライトが当たる時期と考えることができます。
占星術を詳しくない方には、太陽星座に関する情報だけでお伝えしますね。
2019年9月現在、木星は射手座ですので、対面する双子座から見ると【個人と対人=パートナー&公衆】が対立する配置となります。
そのため、理想的な人間関係が広がり、付き合う人が変化する可能性があります。もし、双子座のあなたが周りに応えようと個性を変えていこうと努力されるならとても発展的な交流が増える可能性があります。
双子座生まれの太陽が最も輝くと考える事ができ、これはAsc双子座の方も同様です。
木星からの刺激をどうとらえていくかはご本人の問題でもありますが、太陽から見て第7ハウスにトランジットで木星が位置されるのは、12年に1度です。
双子座太陽及びAsc双子座生まれの方は12年に1度のモテ期だと言えます。
ですが、木星の影響をうまく活用できない場合、周りの期待に応えようとするあまり、柔軟になりすぎる可能性も…。
八方美人と思われ誤解を招くこともありますので、注意して下さいね。
[st-kaiwa1]双子座は基本モテるタヌー八方美人に注意![/st-kaiwa1]
[st-kaiwa6]双子座生まれの有名人をあとで探して書いておくよー[/st-kaiwa6]
いやいやモテ期は”木星が来ている射手座”じゃないの?!
[st-kaiwa1]そうそう!射手座じゃないタヌ?![/st-kaiwa1]
もちろん、射手座も12年に一度太陽に木星が来ているので、スポットライトやチャンスを受け取るタイミングだと考えることができますが、自由度が増すため、他人を意識する(モテ期)として考えると…???。
おそらく、ご自身の夢に向かってのびのびと行動される事でしょう。
そのため、対面する他人からの刺激や注目と言う意味で1番モテるのは、やはり双子座と言えると思います。
2019年12月以降のモテ期は蟹座へ ただし…
上記の太陽星座のみの考えで行くと、2019年の12月3日以降に注目を浴びるのは蟹座生まれになります。
同じように木星が山羊座に移動し、双子座の配置のように山羊座木星と蟹座太陽が対面するからです。
そして、注目は上がるのですが、残念ながら今の双子座のような配置ではなく、そこに土星や冥王星の刺激が追加されます。
ですから、少し重いかも?!責任やプレッシャーなど負担がかかってしまう可能性があるのです。
それが、今回の双子座と蟹座の違いです。
但し、もしあなたがそれを乗り越える勇気があるなら、大きな野望のある方ほど”次のチャンス”(山羊座木星期)は、双子座以上にモテ期を上げる事が出来るかもしれませんよ。
そのためには、表舞台(人目)に出ていくことが必要です。
[st-kaiwa1]蟹座は基本的に家が好きタヌー[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa3 r]時々海外を渡り歩く蟹座の方もいるけど本来の居場所探しかな?[/st-kaiwa3]
[st-kaiwa1]そうかもタヌー[/st-kaiwa1]
(占星術を勉強されている方へ)人生のモテ期【一年一度法】金星と太陽がコンジャンクションに注目を
上記は太陽星座からの判断ですが、占星術を勉強される方は”セカンダリプログレッション”や”ソーラーアーク”の考えも上記に追加されると良いかもしれません。
一年一度法では、太陽に対して金星にぴったりと一致するコンジャンクションのタイミングが、最も輝ける時期かもしれません。
太陽が金星に接点を持つ時、結婚運ともリンクできます。
トランジットだけではなく、セカンダリプログレッションやソーラーアークを取り入れるとより個人的なモテ期が分かりますよー
コメント