【占星術 結婚】結婚への道メニューの流れと応援レポートであなたの恋もハッピーになりますように(恋愛や結婚の様々なカタチ)

2021年5月17日

 

1.結婚への道 婚活中のお客様の応援レポート

やまニャン
ありす事務所に「結婚への道」という婚活を応援する鑑定メニューがあるニャ。

 

合計5回のコースですが、お申込み頂いた方には下記のお題に沿ってメニューを受けて頂いています。

 

こちらは、オンラインになってからお申込みを頂いた方の内容です。

  1. 恋愛心理テスト
    占星術から見た場合の恋愛のクセ、心の状態を俯瞰してみる。今年どのような出会い方がおすすめなのか?(特に自己分析が重要)
  2. 客観的視点(占い結果)+自己分析を行った後に意識を変えてどうなるか?(行動力)
    →このタイミングで自然と意識が変化されて行動が変わり”良い出会い”が訪れてくれるのがベスト!
  3. 2.で何もなかった場合は、何故行動できないのかを掘り下げて考えていく(検証)+出会いの場の提案※ありすも探してみる
    →このタイミングで第三者の応援が加わる事により、自信がついて行動されて”良い出会い”が訪れてくれるのがベスト!
  4. 3.で何もなかった場合は、過去の経験(恋愛のトラウマ or 両親問題)+50代~60代の時になったイメージにより、本当に結婚が大切かどうかを考える
    →このタイミングでご本人の本当の望みをきちんと把握→結婚を希望している場合は更に応援!
    ※レポート(恋愛結婚についての質問)
  5. 4.で何もなかった場合は、レポート(恋愛結婚についての質問)への回答を見せて頂く。コース終了後の婚活のやり方をアドバイス。
    このタイミングでハッピーなお知らせを頂き共に喜べたらサイコー!

先日、上記のスケジュールの4.の項目まで進まれたお二人の方とZOOMで対面鑑定でした。

 

今回、3.の項目の段階で「約1カ月で20名の方と話す」というのを目標として掲げていました。

 

勿論、強制ではありません。

 

お二人とじっくりとお話して目標を設定しました。

 

無理にやっても意味ないもんねー
ありねずみん

 

山田ありす
結局、自主的なアクションでないと続かないし結果も出ないのかも。

 

そして、4.の項目の段階で嬉しいご報告が!

 

Aさんの方は、本当に19人の方とオンラインで出会い対面されたとのこと!

 

なんと、その中のお1人とはLINE交換まで進むという結果。

 

Bさんはもともと自主的な方でしたが、14人の方とオンラインで出会いあり!

 

実は私が探していたパーティは良い結果じゃなかったものの(~_~;)

 

どうにか結果を出そうとして下さいまして、パーティ後にアプリの出会いも頑張っていらっしゃったとのこと!

 

その結果、少し良い感じかも?という方が出現されたとのご報告を頂きました。

 

山田ありす
すごい!

 

これって立派な進展だと思うのです。

 

婚活中の最中にいる時はあまり気が付かないけど、新たな人との出会いを求める行動は”未来を変える可能性を上げる行動”だからです。

 

婚活だけじゃなくて、趣味や仕事でもチャンスをつかむ人に共通して言えることではないでしょうか。

 

コロナでなかなか外に出辛い状況、新しい出会いは以前よりリスクもあります。

 

ですけど、時間が経つのはあっという間。

 

すぐ年をとってしまいます。

 

ですから、もし現状があなたが求めていない状態であるなら習慣を変えるしかありません。

 

何十年も先になって後悔しないためには、とにかく一歩進むことです。

 

もし、お客様が結果的に結婚しないご選択をされる場合でも、何もチャレンジせずに終わるより悔いのないよう行動しご納得の上で独身の道を選ぶ方が良いのではないでしょうか。

 

今ブログをご覧のあなたも「何もできなかった…」となるよりは、「チャレンジして、良い相手に出会えた!」or「チャレンジしたけど、結婚が合わないと思った!」という結論に至る方が良いのでは?

 

そのためのお手伝いが結婚への道です。

 

でも、ご自分で一歩踏み出せるなら、「結婚への道」にご参加されなくてもご結婚される方はたくさんいます。

 

2.結婚への道 あなたが自分を知ることで本当の願いが見つかる

Aさんのシート ご主人が建てた住まいで笑顔の溢れるファミリーを築かれますように

太陽星座さそり座、月星座みずがめ座の組み合わせの方です。

 

下記はこのタイミングで書いて頂いた「あなたについて考えてみよう」のシート

 

2つ目のテストを抜いても良いと思うので、ブログをご覧の方も一度お考えになってみて下さい。

 

シートは下記よりダウンロードできます。

「あなたについて考えてみよう」のシート

結婚への道 「あなたについて考えみよう」シート

結婚への道 「あなたについて考えみよう」シートAさん

Aさんのシートを拝見すると、今までは恋愛以外の時間が充実されていた様子が分かります。

 

ご自身を褒めるところを書いていらっしゃらないため、自己肯定感を持ち辛いのかもしれないと思いました。

 

普段からご自身の立ち位置を意識されていて、周囲への気遣いが多くどちらかといえば控えめ。

他人を尊重される方なんだろうなぁと感じます。

山田ありす

 

太陽星座さそり座、月星座みずがめ座の組み合わせは、誰かの手で他人を変えることは出来ないことを本能的に理解していると考えられます。

 

だからこそ、時々ご自身の思いとは違うと感じるような事があっても、あえて自分を押し殺し相手の意見を受け入れることが多いのかもしれません。

 

また、”積極的になる”というワードも2度お使いです。

 

これは、さそり座の”本心を理解され辛い点を克服するため”にとても重要なアクションだと思いました。

 

月のみずがめ座は博愛精神旺盛で、多くの人に対して相手が求める理想的な対応ができます。

 

ですが、1対1で初対面の相手と向き合う時に相手のリードがない場合、逆にどう接して良いのか分からないのかもしれないと思いました。

 

ただ、2021年はみずがめ座に木星が入ります。

 

そのため、いつも以上に自分の感情を優先できるタイミングです。

 

また、人気運も上昇。

 

そして、実は未来をしっかり見据えて動いていらっしゃるのだと思いました。

 

きちんと客観的視点をお持ちで、ご自分を理解されているように感じました。

 

今回、お相手となる方をイメージして頂きやすいように容姿やムードについて質問していますが、チャームポイントやしぐさは共通に”笑顔”と書かれています。

相手に求める事が笑顔であることから、日常の些細な喜びを互いに共有できることを求めていらっしゃるのかも。

 

お相手の職業に建築士と書かれたのは何故でしょうか。

 

もしかしたら住まいに夢をお持ちなのかもしれないな、と思いました。

 

よくテレビで住まいを紹介しているのがあるじゃないですか。

 

今後はあのイメージにAさんを当てはめていこうと思います。

まとめとなりますが、半年前まで初めての相手とのメールがなかなか続かないとおっしゃっていましたが、今は会う約束をされる所まで進めていけるようになっていらっしゃいました。

 

ありねずみん
すごいネー

 

すごいニャー!!!
やまニャン

 

「あーでもない!こーでもない!」と躊躇し試行錯誤しながら、行動を起こしていらっしゃるからこそ新たな出会いが訪れているのだと思います。

 

私はAさんの未来がこれから劇的に変化し、Aさんのご主人が建てた素敵なお家にAさんが住む姿をイメージしたいと思いました。

このセミナーにご参加頂いたことで、今以上に新たな楽しみが見つかりますように。

 

また、50代を共に過ごせる相手と素晴らしい縁を引き寄せられますことを心よりお祈りしています。

 

Bさんのシート 子供が出来てもいつまでも恋人同士のような夫婦で

太陽星座しし座、月星座しし座の組み合わせの方です。

結婚への道 「あなたについて考えみよう」シートBさん

結婚への道 「あなたについて考えみよう」シートBさん

Bさんのシートを拝見すると、自己分析が的確でしし座的特徴にもピッタリと当てはまっています

 

思いが強いと相手がそれに応えてくれない時はショックです。

 

コレ、実は私もこのタイプ。

 

よく分かります。

 

だからこそ、相手に興味を持たないようにされてきたのかも。

 

やまニャン
ありす先生も若い頃、そんな時期あったニャー

 

ただ、こういう思いの強さは恋愛では必要な気がしています。

 

相手によっては上手くいかない事もありますが、いざ付き合えば長く続くのはどちらかが歩み寄るから”だけの事ですので。

 

何歳になっても手をつないで出かけて行けるパートナー、子供がいてもラブラブな家庭。

ステキすぎー
ありねずみん

 

イメージ膨らみますね。

 

こうして想像力を膨らませると不思議と幸運が引き寄せられてきます。

 

山田ありす
人懐っこい方で、何でも話してくれる本当に親しみやすい方です。

私自身もBさんの誰もが和む素朴な純粋さに普段から心癒されています。

 

このシートへのご記入のタイミングにすでに今の相手とお会いになっていたとのこと。

 

ですから、容姿などについては、彼の印象がすでにすりこまれていたかも?との事ですが、その方と少しずつ進展されています。

 

しし座的特徴を考えるほどに面倒見の良さを発揮してしまうと思いますが、時には弱音を吐けると良いなと思いました。

 

そのために、イメチェンされたりファッションやメイクを変えるのも楽しそうです。

 

しし座的だとド派手?にするのもアリかもー
ありねずみん

 

趣味や友達との時間を大切にしながら、恋人との時間も充実されると良いですね。

 

そしていつか、ご夫婦で手をつないでお二人の思い出の場所に訪れるようなパートナーシップも素敵だなと想像しました。

 

3.あなたが種を植えるかどうか?

 

あなたが種を植えないと植物は成長しません。

 

種を出会いだと考え、植物の成長段階が恋愛関係だとします。

 

恋愛関係に進展させるには、種を準備する事が必要です。

 

種は誰かに貰えるもしれません。

 

もし、手元に無いなら探しに行かないといけません。

 

どこにあるのか分からない人は、すでに種を持っている人にその在り処を聞いてみるのが近道です。

 

勿論、種を植えても育ってくれるかどうかわかりません。

 

ですが、そもそも種を植えないという事は何も育てないという選択です。

 

どんな植物が育つかは分かりませんが、とても美味しい実がなるかもしれません。

 

反面、リスクもあります。

 

植物に虫がついて嫌な思いをするかもしれませんし、毎日の水やりや栄養を与えるのが面倒になるかも。

 

良い実になるかどうかは育て方次第でもあり、環境の問題(状況)で枯れてしまい今までの努力が水の泡になる可能性も…。

 

ですから、誰かと一緒にいる事は植物を育てるようにその覚悟も必要です。

 

最後から種を植えないという選択も出来ます。

 

但し、常に新たな出会いや人とのつながりは、あなたの未来に喜びをくれるかも。

 

種を植えて成長する過程を見るのは楽しいものです。

 

どうするかは、あなた自身の選択。

 

良いご選択をされる事を祈るばかりです。

 

4.金星の持つ力

山田ありす
恋愛は金星で見ます。

 

金星は恋愛中特に強まる恋愛傾向だと思っていましたが、結婚後は喜びポイントでもあると思うようになりました。

 

異性との関係以外にも、人とのつながり方は金星が表れるかもしれません。

 

私は金星がふたご座です。

 

共通の趣味や嗜好を持つ人と、その場その場であっさりと会話をするのが好きです。

 

家族にはおひつじ座の太陽が顔を出すので、自分の話をよく聞いて貰います。

 

先日、ご依頼のブログ記事、下記のURL「占いブログみのり様」でも12星座別の金星についてお伝えしています。

 

あなたもあなたの金星星座に注目してみると、どんなタイプの相手が良いのか分かるかもしれませんよ。

 

本質は少しずつ顔を出すので、お付き合いが長くなると太陽星座も視野に入れて考えると良いかも。

 

5.自分に合うタイプって?

別のご相談で、「私に合う星座は何座ですか?」というご質問を頂きました。

 

占星術的には第7ハウスや第8ハウスの星座を見るのもアリですが、100%の方がその星座の人と結婚をするわけではありません。

 

私の第7ハウスはふたご座ですが、ふたご座の人とお付き合いした事はありません。

 

でも、2.3個なら年下の相手とお付き合いした事はあるなど、「ふたご座的?キーワードが当てはまっているのかな?」と考える事はできます。

 

但し、振り返ると長くお付き合いできたのは同年代や目上の人でした。

 

主人の星座はかに座なので、第8ハウスの星座です。

 

高校時代の友達と相手の中学時代の友達の紹介という縁なので、第8ハウスに納得しています。

 

但し、1万人以上鑑定した結果言えるのは、必ず当てはまっているとは言いづらいです。

 

ですから、願掛けとして”運命かも?”という設定をするのがオススメです。

 

お相手探しの際、運命の相手は〇〇座と設定しておくと初対面で仲良くなるキッカケになるかも。

 

あなたも第7ハウスや第8ハウスの星座の方を運命の相手と設定して出会ってみますか?

 

山田ありす
でも、一番良いのはやはりあなた自身がピッタリ合う”何となく縁がある…”と意識できる相手です。

 

あなたに合う人と縁ができますように。

 

このブログをご覧になった方のハッピーを心からお祈りしております。

 

 

他にもこんな記事も書いています。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5