【占星術 ブログ】西洋占星術の基礎「占い師になるためにコレだけはやっておこう」

 

1.12サイン(星座)

やまニャン
こんなご質問を頂きましたニャー

どの順番と流れで勉強したらよいか、おすすめの見方があればご教示いただけないでしょうか?

基本の流れはコチラになります。

◆12サイン(星座)4エレメント・3クオリティ
◆10天体(太陽 月 水星 金星 火星 木星 土星 天王星 海王星 冥王星)
◆12ハウス(Asc、Ic、Dsc、Mcなど)
◆アスペクト
◆未来予測1 トランジット
◆未来予測2 セカンダリプログレッション
◆未来予測3 ソーラアーク
◆シナストリー相性診断
◆チャートの解釈(全体リーディング)
勉強系Youtubeもブログも色々とあるので、基礎を学びたい方はこのページに張り付けたYoutubeをご覧ください!
山田ありす

下記の動画では、最初の7分53秒あたりまで御覧ください。

12星座の特徴がざっくり学べると思います。

0:00 ごあいさつ 
1:30 月星座が分からない方へ
1:50 ネット検索でホロスコープ作成をする
2:47 適職は消去法で見つけると良いかも
3:15 太陽星座と月星座の12星座の基本的な意味
7:53 あなたの太陽星座と月星座は満たされている?

2.10天体(太陽☉ 月☽ 水星☿ 金星♀ 火星♂ 木星♃ 土星♄ 天王星♅ 海王星♆ 冥王星♇)

動画の途中をリンクします。

10天体を解説しています

10天体についての解説の部分だけご視聴ください。天体の基本的な意味をご理解いただければ、星座やハウスとミックスして考えてみます。

最初から言葉が出て来ないかもしれませんが、ご自身なりの天体や星座のイメージを広げていくようにして下さい。そうすれば、想像力を鍛えられます。
1の12星座の特徴を、10天体の太陽以外の特徴と合わせて言葉に変える練習をすれば、鑑定で使いやすくなるでしょう。

3.12ハウスについて

動画の途中をリンクします。 

12ハウスについて”パン屋さんを開業する”を例に解説しています
ハウスの基本的な段階についてご理解されていると、アドバイスの際に便利です。

4.アスペクト

全てをご覧いただくとアスペクトについて理解をして頂けるかと思います。

5.まとめ

外枠を解説していますので、全てご覧頂くと重要なポイントをご理解頂けると思います。

山田ありす
上記の動画をご理解頂いて実際にチャート解釈に挑戦していくと、自然と読めるようになる時期が来ると思います

それでも、わからない場合は7回講座にご参加頂く方が多いです。7回講座は、2週間に1度のペースの方が多いですが2か月に1度の方もいらっしゃいます。理解しているかどうかのチェックも出来ますので独学と並行してご参加いただいています。

2022年7月14日17時頃オープン

占い師になるキッカケを作るためのサロン

占い師になるには?

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5