【占星術 ブログ】2022年10月28日~12月20日木星が魚座へ【あなたの想像が未来の鏡に】(Youtube動画あり)

2022年10月7日

1.2022年10月28日~12月20日木星が魚座へ

山田ありす
10月28日~12月20日は木星が魚座に一時的に移動します

これまで行動的であった木星が、10月28日を機に少し落ち着いてくるかも…。

想像力が重要となる時。

2022年の終わりの2~3か月は、あなたが何をイメージするのかで未来は変化していきます。

あなたの心が未来の鏡に…

また、冥王星シリーズでもお伝えしましたが、10月は太陽・金星・水星が天秤座へ。

社会全体の強いパワーがキッカケで、他人との関わり方が大きく変化する可能性があります。

そのため、新たな環境に身をおいた人は、特に様々な思いを巡らせる時期となるでしょう。

行動する前は、誰でもあれこれイメージを膨らませるもの…。

未来を予測する事で、逆にアクションを起こせなくなる人もいます。

時には今までの経験があるからこそ、それがチャレンジの邪魔となる場合もあります。

特に10月は蠍座の新月でもあり、普段より掘り下げて思いを巡らせるからです。

それでも、あなたの中でこれから行う事を吟味した結果、たどり着いた答えがあるなら迷いが吹っ切れるはず。

それが心が躍る事であるなら、結果に囚われずトライしてみて。

その前に、まずはじっくりとあなた自身と向き合ってみましょう。

この時期は、方向転換もオススメ。

Youtube動画

もくじ
00:00 うお座への木星移動
01:14 さそり座の新月「再度やりたいことを見直す時」
02:49 冥王星とてんびん座の3天体のスクエア
03:53 おひつじ座とうお座の木星移動
05:00 海王星とは?海王星とほかの天体を解釈
08:42 私の場合「海王星と土星150度
とは?」
09:50 冥王星がみずがめ座移動する「冥王星シリーズ1~5」の紹介
11:58 御守プレゼントについて
12:22 次回の予告

 

2022年5月11日~10月28日まで木星が牡羊座にいるよー
ありねずみん

各星座ごとの動画は、下記にリンクしています。

【占星術 ブログ】2022年5月11日~10月28日木星が牡羊座【行動力UP】12星座別の運勢(Youtube動画あり)

2.10月25日の蠍座の新月の天体解釈

10月25日 19:49 さそり座の新月は、さそり座の2度付近となります。

物事をよくほり下げて考えた結果、再度あなたの想像力やヒラメキが高まっていく暗示。

「心の奥底にある本質的な問題」これに気がつくのも、このタイミングなのかも…。

変えたいけど変えられない…

こうした葛藤が生まれる人もいるかもしれません。

但し、先ほどもお伝えしたように、2022年の終盤の2か月はあなたのイメージ力が強化される時。

普段から何を想像するかで、未来は変化することを忘れずに。

特に、蠍座には復活の意味がありますので、諦めていた事に再挑戦するとあなたの有利な展開へ。

10/25 天体解釈

1:01 てんびん座の水星☿と月☽ 0度コンジャンクション・・・正しく判断しようと気持ちの整理をつける時
8:12 ふたご座の火星♂とてんびん座の月☽ 120度トライン・・・合理的に物事を運びたいと思い客観的な視点を優先するかも
9:35 やぎ座の冥王星♇とてんびん座の月☽ 90度スクエア・・・ツメ甘かったことに気がついて再度緻密な計画を立てる必要性があるかも
16:46 おひつじ座の木星♃とさそり座の月☽ 150度クインカンクス・・・自由に進みたいと感じる反面で、その分野の経験者である場合は、様々なことをこなしてきたからこそ迷いも生じる時…

山田ありす
Youtubeで16:46 のアスペクトを言い間違えました。すみません…。今は音声を消去してモザイク処理をしているところです。

その後、さそり座の新月へ

上記の天体の動きを乗り越えて、失敗しても何度でもぶつかることが、開運のカギです。

もしくは、色々と考えるのをやめて、今ある問題についてはスッパリと諦めてしまうことも幸運のヒケツ。

どちらにしても、中途半端にだけはならないようにしましょう。

みんなが明るい未来をイメージできると良いねー
ありねずみん

3.2022年12月20日のタイミングに行動を

逆行している木星が順行となるのは、11月24日 8:03です。

そのまま木星はおひつじ座へイングレス。

挑戦を恐れている人は、この機会までに決意を固めましょう。

4.2022年11月12月は冥王星と他の天体の緊張のアスペクトなし

前回の冥王星シリーズ⑤では、10月の冥王星と天秤座の太陽・金星・水星が90度についてお伝えしました。

2022年11月・12月は、緊張するアスペクトはありません。

ということは、10月の感情の切り替えによって、その決意が徐々に定まってくるのが11月・12月前半頃ではないかと思います。

今、想像力が良い状態ではないと思われる人は、ぜひこの機会に心意気を変えていきましょう。

5.おまけ 海王星のアスペクト例

アスペクトの種類に関わらず、+-両面に左右すると考えています。

海王星と金星

想像したことを美しく表現することができる
美意識が高く芸術的センスの良さで、周囲を魅了できる
ロマンチストでやや現実離れの傾向も…

海王星と月

感情豊かにイメージを表現する才能あり
周りに感動を与える術を持っている
他人の感じ方の違いを察知して、接し方を柔軟に変えていける
やや現実に対する甘さはあるかも…

海王星と太陽

想像力を輝かせることができる
周囲を圧倒する表現力の持ち主
エネルギッシュなので周囲を巻き込む才能も
但し、時には威圧的に共感を求めるかも…

海王星と水星

イメージを言葉に変える才能あり
相手に鮮明に状況を想像させる文章の才能など…
発言をうやむやにする可能性もある

海王星と火星

思いが激しいため、大勢の人に忘れがたい影響を与えられる
一つのことに無我夢中になると周囲が見えないほどに
やや盲目的な傾向も…

海王星と木星

幅広い世代に影響を与える芸術的センスがある
芸術やアイデアがどんどん溢れていくため、収集つかない
現実離れ・大げさな傾向も…

海王星と土星

理想と現実のバランスを考える
行き過ぎた想像力にカツを入れられる
妥協して夢を諦めてしまう

海王星と天王星

実現できないような夢や理想を描く
天才的な改革精神・独自の世界に周囲を巻き込む
混乱の果てに突発的に方向性を変える

海王星と冥王星

芸術的な才能の開花が目まぐるしい
言葉で表せない思いを言葉以外のもので表現し、周囲に強い影響を与える
見えないものの力に過度に頼る
偏った想像力によって、現実を受け入れられない

 

6.まとめ

私の場合

個人的には、10月1日Youtubeの週1更新を断念発表

アンケート結果の「しばらく止まっても良い」の回答が多ければ、少し休もうかと思ってました。

アンケート結果では、月1やたまに見にくるという人も多く、視聴者の皆様に登録数の減少傾向の報告を行い月2回の更新に決めました。

運営を行うにも最低限収益が上がっていないと無理ですから、良い決心だったかなぁと思いました。

10月は新たなご依頼もあったので、このような決断を行うにも良い機会になったような気がします。

12月20日に向かって、イメージをポジティブに膨らませていかないとニャー
やまニャン
山田ありす
ところで、最近は冥王星シリーズの動画を作っていました。

冥王星シリーズ①~⑤

上記の動画内にあるテーマ以外にリクエストがあれば、コメントを残して頂ければ嬉しいです。

好評発売中!

他にも下記のような記事を書いています。

【公式HP】新月満月カレンダー

【占い 口コミ】大阪の占い師山田ありす事務所の口コミ評判まとめ・星座別のブログ感想リンク集

【占星術 結婚】結婚への道メニューの応援レポート 恋愛や結婚の様々なカタチ

【占星術 結婚】7ハウスの土星は結婚できない説で悩む方へ・まずは結婚に悩む理由を考えてみて:あなたの山羊座のハウスに注目

【新月満月カレンダー】5/12牡牛座の新月・5/26射手座の満月「価値観の違いによる維持と手放し」Youtube動画あり

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万4000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!冥王星シリーズ

1

もくじ 恐れる人が多い冥王星(YouTube動画解説あり) あなたは冥王星が何座の世代? 2-1:冥王星がかに座かふたご座 85歳~110歳(2022年8月時点) 2-2:冥王星がしし座かかに座 66 ...

© 2022 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5