【占星術 ブログ】乙女座の運勢[性格・長所・短所・才能・適職・乙女座の有名人・開運アクション](Youtube動画あり)

2020年12月5日

  • 天体=水星
  • 3クオリティ=変通(ミュータブルサイン)
  • 4エレメント=地
  • カラー=ブルー・ターコイズ
  • ナンバー=5
  • 部位=おなか、虫垂炎、神経の病気 腸 皮膚

 

1.【占星術 ブログ】星座の区切り・乙女座生まれはいつからいつまで

2020年の天文歴を見てみましょう。

 

乙女座生まれとは、大体  8月23日あたりから9月22日頃 です。

 

山田ありす
それでは、もう少し細かく生まれ時間まで見てみましょう。

 

もしあなたが、下記の日時の生まれなら乙女座生まれとなります。

 

今年2020年8月23日0時45分頃~2020年9月22日22時30分頃の生まれ

 

それでは、2020年9月22日22時31分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは天秤座となります。

 

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

 

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

 

はい、そうなります。

 

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなりますね。

 

そもそも占いも生まれ時間もあいまいなものです。

 

よく考えてみると誕生とは頭が出た時なのか、全てが出た時なのか…?

 

誕生時間の記入タイミングも微妙…。

 

だからこそ、あまり細かい事にとらわれず”良いトコ取り”で活かしていけばOKです。

 

実は星座は日付で区切らず生まれた西暦で区切られています

どの星座にも言える事ですが、上記でお伝えしたように日付で太陽星座の領域を区切っているわけではありません。

 

テレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切ってお伝えできない為に今年の歴に合わせるなど基準を決めています。

 

もし、きちんとした区切りを書くと・・・

牡羊座生まれの運勢
2020年に生まれた方は、3月20日12時50分~4月19日23時45分が牡羊座生まれ
2006年に生まれた方は、3月21日3時27分~4月20日14時27分が牡羊座生まれ

 

ありねずみん
ややこし~

上記のように西暦によっても変わりますし、例えば、日本占星天文歴やアプリなどを見比べると多少の差が出てきてしまいます。

テレビやメディアでは全て表示できないタヌ!
ハートだぬき

 

はい、そうですよね。

ですから、微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなた個人のホロスコープ図を作ってご判断下さい。

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所(都道府県市町村)を入力して見るのが確実です。

山田ありす
私もメディア等での発信の場合、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。
雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.【占星術ブログ】乙女座生まれの有名人

ありねずみん
乙女座で思い浮かぶ有名人と言えば、Wiki調べで…

 

鍛えてるイメージがあるタヌ!
ハートだぬき

長渕剛さん
松本人志さん
玉置浩二さん
西川貴教さん
横浜流星さん

ありねずみん
あまり鍛えないイメージの人もいるよー

サンドイッチマン伊達さん
オードリーの若林さん
霜降り明星のせいやさん
彦摩呂さん
スギちゃん

ほんとタヌ!
ハートだぬき

 

ありねずみん
ストイックなイメージあるねー

安室 奈美恵さん
高嶋 ちさ子さん
上戸 彩さん
二階堂 ふみさん

乙女座生まれの有名人のホロスコープ解釈はしていませんでした。

 

3.【占星術ブログ】乙女座の基本の性格

3-1 長所

仕事や役割において社会のお役に立つ事を考えるのが得意でしょう。

 

また、それが喜びにもなるはず。

 

社会的な役割において、カケヒキ上手で頭の回転の速い星。

 

義務があれば、それを完璧に果たす為に働く時間を惜しまないタイプ。

 

完璧主義な傾向がありますが、プライベートでは意外とズボラな面も…。

 

仕事以外では抜けがあって、天然キャラクターの要素があるので親しい相手からの好感度は高いかもしれません。

 

生活スタイルの基本は「社会貢献」に能力を発揮すること。

 

職業では、介護や医療関係などに縁がある人も多いです。

 

自分のためだけに頑張れない面もあり、他人との関わりによって意欲が湧いてきます。

 

時間の全てを他人のために捧げる事がありますが、仕事などでは尊敬できる上司がいる場合に限って。

 

悩みがある時こそ、思っている事を文章など日記に書いてみると良いかもしれませんよ。

 

頭が整理されるので、日記やブログは最適です。

 

そして、他人がなかなか気付かない面に目を向けられる、細やかな心配りが出来る人です。

 

3-2 短所

チェックマンで、批判精神が強くひと言多くなりがち。

 

その発言は的を得ているからこそ、時には相手を傷つける事があるかもしれません…。

 

反面、極端にミスを恐れて冒険できない面があります。

 

1度の失敗を引きずってしまうかも。

 

辛口発言だとしても、思慮深く繊細な性格。

 

実は人からの批判は気にするナイーブさがあり、体調に(胃腸関係など)不調が出てくる時は過信しないよう注意が必要です。

 

占星術的には、乙女座は定位置で健康と労働の部屋を準備されているからです。

 

他人の心理的分析に長けていますが、自分が関わる相手に対して面と向かってストレートに思いを打ち明ける事は少ないでしょう。

 

気が利くからこそ、他人の粗が見えやすいと言えます。

 

あまり言葉数が多くなり過ぎると、人に誤解を与えたり信頼されない可能性もあるので注意して下さいね。

 

自分に対しても厳しくてストイック、一度決めた事は完璧を求めてきっちりとやり遂げようとします。

 

しかし、決して精神的に強いわけではありません。

 

人の心に土足で立ち入るのは失礼だと感じていると思うので、本心を打ち明けるのは苦手に。

 

但し、ストレスを抱えた時はあまりガマンせずに、弱音をはく事も必要です。

 

寂しさを愚痴などで発散できるので、身近な相手には本音を打ち明けるようにして下さいね。

 

3-3 才能

クリエイティブな分野なら文章や編集、デスクワークも器用でしょう。

 

あなたの文字や文章は人に感動や勇気を与えます。温かく励みになる言葉を相手に投げ掛けてみて。

 

きっと、周りのみんなが癒されるはず。

 

人を動かし取り仕切るような役割などマネージメント能力もあります。

 

キレ味の良いトークをされるのが魅力です。

 

ひと言多い面もありますが、コメンテーター等の才能を持つ人もいるでしょう。

 

介護、看護、セラピー、健康、身体に関わるケアも上手で、仕事全般の業務は何でもこなせるはずです。

 

水星をルーラーとする双子座と少し似ていますが、違う部分はラクを求めず自分でも動く面。

 

カウンセラーの適正もあるのですが、批判精神が強いため若干辛口トークとなる場合あり。

 

場によっては有利ですが、よく知らない相手と一対一で向き合う際はご注意下さいね。

 

人より機転が利くため、他人が欲しい事を言われる前に提供できます。

 

その分、他人にも自分と同様の能力を求めてしまうのかも。

 

部下や後輩をフォローしないわけではありませんが、時には褒めることも必要です。

 

上司から好かれる人が多く重要な任務を任される事も多いでしょう。

 

尊敬できる人が上司である場合は特に、休みを削って役割に没頭し結果を出そうと仕事に励みます。

 

そのため、常にハードワークな環境に居る人も多いです。

 

3-4 開運アクション

尊敬できる人のもとで、ふさわしい評価を得ながら自分の使命を果たせるように働く事です。

 

働き過ぎたら少しゆっくり休む事。

 

オンとオフの切り替えをしっかり行い健康を意識して体に良いものを摂取しましょう。

 

身体を鍛えるとパワーがみなぎるでしょう。

 

3-5 弱い言葉

「〇〇って体に良いらしいよ!」or「役に立った!ありがとう」健康に関する情報と感謝の言葉に弱いと思います。

 

3-6 一番ダメな状態

人のためになると思っていた事が、実はそうでなかったと知った時にガッカリと肩を落とすかも。

 

ミスを恐れるため、新しい事ばかりを行う環境はストレスの増加となる可能性あり。

 

3-7 適職

おとめ座適職

おとめ座適職

星座の特徴を活かせていない可能性もあるので、長所を知ったならご謙遜されずに是非 活かしてみて下さいね。
山田ありす

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと判断しています。

 

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が乙女座生まれでも、天秤座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす


その場合、天秤座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

 

但し、人から攻撃されるなど追い詰められると、本質が表に出るでしょう。

 

例えば、相手が怒りをぶつけてきたらすぐに応じずまずは勝てる方法を考えるかもしれません。

 

感情よりも理詰めとなりやすく、それまでは分析して情報や材料を集めます。

 

計画的に勝負に挑む前の準備を整えるでしょう。

ありす事務所では、乙女座のお客様はお仕事人間の方が多いと感じます。

頭が良く冷静な反面、少し天然キャラのような面を見せてくれる人もいました。

時間かけて物事を計画的に進めていく方が多いので、大きなミスは比較的減らせるのかもしれません。

但し、無計画でカケに出るような生き方はし辛いので、そうした人がいると「すごいな」と思うか「無防備で心配だな」と思う事もあるかも。

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

 

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

この説もありますが、ソーラアーク、プログレス(セカンダリープレグレッション)など未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

ソーラーアークやプログレス(セカンダリープレグレッション)は、本質(ネイタルチャート)に追加して年齢によって別の星座の意味が上乗せされます。

下記の動画で、ソーラーアークやプログレスについてお伝えしました。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

乙女座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説があります。

 

こまりねずみん
12星座以外にも色々あってややこしいね。よく分からなくなってくるよー

 

はい。分からなくなって当然です。

 

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

 

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

 

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

 

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • おとめ座0度~9度(8/24頃~9/2頃)水星:知的/コミュニケーション/ゴシップ・・・辛口トークで物書きやコメンテーターに向いているかも
  • おとめ座10度~19度(9/3頃~9/13頃)土星:忍耐強さ/努力家/頑固さ/視野の狭さ・・・責任感が強く仕事では全体を把握しまとめ役や経営者にもなれそう
  • おとめ座20度~29度(9/14頃~9/23頃)金星:美的/愛情/芸術/華美/贅沢/欲張り・・・美容関係や食育、健康オタクとなる可能性も

ありねずみん
上からおとめ座+おとめ座、おとめ座+やぎ座、おとめ座+おうし座の組み合わせとして扱う説、他にも様々な説があるねー

 

7.【占星術ブログ】乙女座の2020年下半期から2021年の運勢

 

乙女座さん向けのYoutube動画は、9月・10月・11月・12月の下半期から2021年に向けてお伝えしました。

 

2020年下半期は、山羊座の木星、土星、冥王星の影響から考えると楽しみを見つけ出せる時であったかもしれません。

 

2021年は無理のない働き方をしていけるように意識を変えていける時。

 

職場環境以外にも部下や後輩との距離感が、ガラリと変化するかもしれません。

 

今まで可愛がっていた相手が自立していくような事があるかも…。

 

そんな時でも互いの自由を尊重し合えれば、きっとこれからも違った形で良い関係を築けるはず。

 

人やチームをまとめる役割をされる場合は、周りの意見を尊重することが開運の鍵に。

 

上下の関係にとらわれず、対等に付き合うように意識することでより良いチームワークを築けるでしょう。

 

何もかもが固まったまま動けないと感じていた人は、もしかしたら12月19日から行動力が上がるかも。

 

働き方も自由度を高くしていける時なので、古いやり方で上手くいかない人は新たな方法を取り入れていきましょう。

 

そうすることで、あなた自身の幅も広がりそうです。

 

8.【占星術ブログ】乙女座の2021年の運勢(3月~8月)

天体の動き

天体の動き

山田ありす
おとめ座生まれの方は、お願いされたら断れないムード。

役割やお仕事を頑張る方が多い印象があります。

 

細やかな気配りをされる方も多いよー
ありねずみん

 

2021年5月14日~7月28日は、木星がうお座に滞在します。

 

ちなみに木星の逆行期間は、2021年6月21日~2021年10月18日です。

 

木星がうお座に滞在する期間、普段なら役割や用事に追われる方もパートナーシップなど人付合いを優先されるのもアリ。

 

3月~8月までの運勢解説やおとめ座の適職は、下記の動画にお伝えしました。

 

3月20日(土)20:30 配信予定です。

 

気になる方はご視聴下さい。

9.【占星術ブログ】乙女座の2021年下半期の運勢(9月~12月)

 

山田ありす
これまでの乙女座関連のブログです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5