【占星術 ブログ】射手座の運勢[性格・長所・短所・才能・適職・射手座の有名人・開運アクション](Youtube動画あり)

2020年12月2日

 

1.【占星術 ブログ】星座の区切り・射手座生まれはいつからいつまで

2020年の歴で見ると 射手座生まれとは、大体  11月22日あたりから12月21日生まれぐらいまで。

もしあなたが、下記の日時の生まれなら射手座生まれとなります。

今年2020年11月22日5時40分頃~2020年12月21日19時01分頃の生まれ

では、2021年12月21日19時02分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは山羊座となります。

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

はい、そうなります。

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなりますね。

そもそも占いも生まれ時間もあいまいなものです。

よく考えてみると誕生とは頭が出た時なのか、全てが出た時なのか…?

誕生時間の記入タイミングも微妙…。

だからこそ、あまり細かい事にとらわれず”良いトコ取り”で活かしていけばOKです。

実は星座は日付で区切らず生まれた西暦と日時で区切っています

どの星座にも言える事ですが、上記でお伝えしたように日付で太陽星座の領域を区切っているわけではありません。

ですが、テレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切ってお伝えできない為に今年の歴に合わせるなど基準を決めてしまいます。

もし、きちんとした区切りを書くと・・・

牡羊座生まれの運勢
2020年に生まれた方は、3月20日12時50分~4月19日23時45分が牡羊座生まれ
2006年に生まれた方は、3月21日3時27分~4月20日14時27分が牡羊座生まれ

ありねずみん
ややこし~

上記のように西暦によっても変わりますし、例えば、日本占星天文歴やアプリなどを見比べると多少の差が出てきてしまいます。

テレビやメディアでは全て表示できないタヌ!
ハートだぬき

はい、そうですよね。

ですから、微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなた個人のホロスコープ図を作ってご判断下さい。

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所(都道府県市町村)を入力して見るのが確実です。

山田ありす
私もメディア等での発信の場合、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。
雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.【占星術ブログ】射手座生まれの有名人

ありねずみん
射手座で思い浮かぶ有名人と言えば、Wiki調べで…

 

ここ最近では、文春さんを騒がせてしまうような人が多いイメージタヌ!
ハートだぬき

 

 

3.【占星術ブログ】射手座の基本の性格

3-1 長所

理想が高く常にグレードUPを目指す星。

 

学問など追求する意欲が強いので、スキルを磨いて資格取得をしていく人もいます。

 

好奇心が完全に満たされる事はなく、常にクリアしていない目標を掲げるでしょう。

 

その途上に、住まいを離れた異国の地や海外などに活動範囲を広げる人も。

 

一つの目標をクリアすると変化を求めて更なる飛躍を目指すのです。

 

訪れた事の場所が開運プレイスであり、知識を蓄えていくことには貪欲。

 

目標を掲げたらスピーディにそれに向かって行動できるでしょう。

 

あなたは、どんな場面にいたとしても「この場所で自分を高めていけるのか?」と自問自答されるのではないでしょうか。

 

その答えが見つからない時は、立ち止まらずに変化を求めて道を切り開くパワーのあるタイプです。

 

基本的に恐れ知らずです。

 

ストレートで明るく天真爛漫な生き方は、誰もが羨やむ生き方かも。

 

その気になれば、常に中心人物になることができるカリスマ性あり。

 

3-2 短所

あなたは現実を直視し辛く単調な事を継続するのも苦手かもしれません。

 

力強い行動力による自由な生き方は、時に一部の人から理解されない事があるかもしれません。

 

例えば、「ルールを守らない人」と言われるかも。

 

ストレートに感情表現をするあなたの純粋さを羨む人も多いからです。

 

他人から嫉妬された時、どうしても必要なら協調していく事も頭に入れてみて下さい。

 

良からぬ噂を流されてトラブルに巻き込まれないようにご注意を。

 

周囲に影響を与えやすいあなたは目立つため、敵も作りやすい事を意識しておいて下さいね。

 

理想に燃えるネガティブな面として「これでOK!大満足!」だと思える事が少ないかもしれません。

 

これは、あなたの理想が高過ぎるからこそ問題となる点です。

 

周りからは上手くいっているように見えたとしても、自分では納得のいかない事だらけなのかも。

 

そこで不満や愚痴が多いと、他人から贅沢な人だと誤解されてしまいます。

 

自分の恵まれた面に感謝をして、たまには得している部分に目を向ける事で人とのトラブルを回避できるはず。

 

あなたは本能的にかなり遠い未来を眺める事があるので、目の前の事は疎かになりやすいのです。

 

ですから、足元をしっかりと見ながら動くと良いでしょう。

 

3-3 才能

出来るだけ大勢の人へあなたの考えをアピールすると良さそう。

 

あなたの主張はとても幅広い大勢の人に届く可能性があります。

 

新聞テレビ等メディアでの発信のチャンスも得やすく、その声は海外や遠方に住む相手に届くでしょう。

 

思いも寄らないラッキーに遭遇し、多くの人を魅了するかも。

 

もし、狭い範囲しか見ていない人は活動範囲を広げると良いでしょう。

 

スケールの大きな事柄に取り組むと適正を活かせるはず。

 

大きな目標をクリアする力があなたには備わっているのです。

 

目標を1つに定める事で才能が開花へ。

 

3-4 開運アクション

生まれた土地を離れるなど、活動範囲を広げて。

 

人から束縛されずに生きていきましょう。

 

そして、知識の探求と向上心があれば大丈夫。

 

海外や遠方、新しい知識を得てそれを大勢の人に伝えていくことが使命となるはずです。

 

常に高い理想を掲げておけばハッピーに。

 

3-5 弱い言葉

「よく知っていますね、すごい!」「それは知らなかった!」という知識量に対する褒め言葉。

 

3-6 一番ダメな状態

目標を見失ったり、自由度の低い環境にいること。

 

3-7 適職

パイロット、ガイド、乗り物、メディア・出版関係、講師、教授、大学、学問的な仕事、出版、スポーツ、宗教家、貿易関連、法律関係、心理学者、作家、出版社、占い、ヒーラー、運転手

 

星座の特徴を活かせていない可能性もあるので、長所を知ったならご謙遜されずに是非 活かしてみて下さいね。
山田ありす

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと判断しています。

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が射手座生まれでも、山羊座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす


その場合、山羊座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

但し、人から攻撃されるなど追い詰められると、本質が表に出るでしょう。

例えば、相手が怒りをぶつけてきても相手と向き合ったり戦う事はされないかも。

そうして対面する事よりも、目的に向かって突き進むことを優先されるかもしれません。

そんな時、身近な範囲を見つめてみることが大切です。

そうすれば、居心地の良い大切な場所がある事に気がつくでしょう。

何かを手放す時には、失ってから後悔しないよう気をつけて下さいね。

ありす事務所では、射手座のお客様が比較的少ないように思います。

恐らく、目標に向かって尽き進まれる際には悩んでいる暇など無いのかもしれませんね。

悩む前に射手座さん自身が直観的にやるべき事をこなされているのでしょう。

遠方に長いご縁のお客様が数人いらっしゃいます。

時々ご予約下さいますが、鑑定結果をすんなり受け入れて前向きに行動されるので頻度は少なくてすむのかも。笑

 

山田ありす
アドバイスする前に、大体の事は実践されていることが多いです。好奇心の旺盛さと行動力を活かして開運へと進まれているのでしょう。

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

この説もありますが、ソーラアーク、プログレス(セカンダリープレグレッション)など未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

ソーラーアークやプログレス(セカンダリープレグレッション)は、本質(ネイタルチャート)に追加して年齢によって別の星座の意味が上乗せされます。

下記の動画で、ソーラーアークやプログレスについてお伝えしました。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

射手座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説があります。

こまりねずみん
12星座以外にも色々あってややこしいね。よく分からなくなってくるよー

はい。分からなくなって当然です。

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • いて座0度~9度(11/23頃~12/2頃)木星:精神性/楽観主義/怠惰/理想主義 超楽観思考で本能的、理想や夢に没頭するパワーが強い

  • いて座10度~19度(12/3頃~12/12頃)火星:情熱的/独立心/負けず嫌い/短気・ヒステリー 前向きに困難を乗り越えるエネルギッシュな魅力あり

  • いて座20度~29度(12/13頃~12/22頃)太陽:アイドル的/注目/華やか/王様肌 人をまとめるリーダーシップで宗教家タイプ

ありねずみん
上からいて座+いて座、いて座+おひつじ座、いて座+しし座の組み合わせとして扱う説、他にも様々な説があるねー

 

7.【占星術ブログ】射手座の2020年下半期から2021年の運勢

射手座さん向けのYoutube動画は、リクエストにより人間関係をメインにお話させて頂きました。

 

牡牛座や双子座との縁などについても触れています。

 

射手座の2020年下半期は、山羊座の木星、土星、冥王星の影響により価値観を変えることが必要となるかもしれません。

 

もしあなたが今までのやり方にとらわれているとしても、2020年12月からの1年は変化を受け入れる事になる可能性が高くなるでしょう。

 

射手座の運勢(リクエストのYoutube動画)です。

 

8.【占星術ブログ】2021年3月~8月の射手座の運勢

2021年は、最新のコミュニケーションツールにツキがあるでしょう。

 

知恵が身について新しい発想が生まれそうです。

 

SNSやネットを取り入れている方は、人気運も上がる時です。

 

出来るだけ、新しいタイプのシステムにアンテナを張っておいてください。

 

例えば、スピリチュアルや占い等を勉強する人もいらっしゃるかもしれません。

 

ネットでも学ぶ機会が増えて、神秘的なジャンルに惹かれるかも。

 

祈る気持ちが現実に与えるパワーを実感された射手座さんは、特に何かにハマり込むと周りが見えなくなりそう。

 

特に5月・6月あたりは、感情の浮き沈みなど注意して過ごして下さいね。

 

2021年は全般的にコミュニティやネットで出会った人とは、友情モードで様々な会話が弾みそうです。

 

情報もGETできるので、好奇心を満たして貰えるかもしれません。

 

但し、思いがけないラッキーな情報が見つかる反面、上手い話には気を付ける事も大切です。

 

何事も即決せずに情報を集めた上で決断を下すと良いでしょう。

 

9.【占星術ブログ】2021年9月~12月の射手座の運勢

 

山田ありす
これまでの射手座関連のブログです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5