【占星術 ブログ】水瓶座の運勢[性格・長所・短所・才能・適職・水瓶座の有名人・開運アクション](Youtube動画あり)

2020年12月1日

  • 天体=天王星
  • 3クオリティ=不動(フィクスドサイン)
  • 4エレメント=風
  • カラー=琥珀色・黄色
  • ナンバー=4
  • 部位=頭 神経病、くるぶし、循環系障害、動脈

1.【占星術 ブログ】星座の区切り・水瓶座生まれはいつからいつまで

2021年の歴で見ると 水瓶座生まれとは、大体  1月20日あたりから2月19日生まれぐらいまで。

もしあなたが、下記の生まれなら水瓶座生まれとなります。

今年2021年1月20日23時55分頃~2021年2月19日13時56分頃の生まれ

では、2021年2月19日13時57分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは魚座となります。

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

はい、そうなります。

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなりますね。

そもそも占いも生まれ時間もあいまいなものです。

よく考えてみると誕生とは頭が出た時なのか、全てが出た時なのか…?

誕生時間の記入タイミングも微妙…。

だからこそ、あまり細かい事にとらわれず”良いトコ取り”で活かしていけばOKです。

星座は日付で区切られず生まれた西暦と日時で区切っています

どの星座にも言える事ですが、上記でお伝えしたように日付で太陽星座の領域を区切っているわけではありません。

ですが、テレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切ってお伝えできない為に今年の歴に合わせるなど基準を決めてしまいます。

もし、きちんとした区切りを書くと・・・

牡羊座生まれの運勢
2020年に生まれた方は、3月20日12時50分~4月19日23時45分が牡羊座生まれ
2006年に生まれた方は、3月21日3時27分~4月20日14時27分が牡羊座生まれ

ありねずみん
ややこし~

上記のように西暦によっても変わりますし、例えば、日本占星天文歴やアプリなどを見比べると多少の差が出てきてしまいます。

テレビやメディアでは全て表示できないタヌ!
ハートだぬき

はい、そうですよね。

ですから、微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなた個人のホロスコープ図を作ってご判断下さい。

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所(都道府県市町村)を入力して見るのが確実です。

山田ありす
私もメディア等での発信の場合、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。
雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.【占星術ブログ】水瓶座生まれの有名人

ありねずみん
水瓶座で思い浮かぶ有名人と言えば、Wiki調べで…

有村架純さん
榮倉奈々さん
上白石萌音さん
川栄李奈さん
川口春奈さん
小松菜奈さん
佐々木希さん
多部未華子さん
土屋太鳳さん
中条あやみさん
橋本環奈さん
松岡茉優さん
吉岡美穂さん

綾野剛さん
オダギリジョーさん
福山雅治さん
星野源さん
向井理さん
吉沢亮さん

美男美女ばかりタヌ!
ハートだぬき

 

ありねずみん
水瓶座って色白っていう印象ない?!

 

水瓶座は人付き合いが上手な印象があります。

 

つかず離れずという感じなのが、人付き合いが上手くいくヒケツかも?!

 

よくテレビで拝見する方が多いですね~。

ヒロミさんもタヌ!
ハートだぬき
水瓶座の奇想天外な発想とヒラメキの星に納得だねー
ありねずみん

水瓶座生まれの有名人のホロスコープ解釈はした事がありませんでした。

 

3.【占星術ブログ】水瓶座の基本の性格

3-1 長所

天才肌でインスピレーションとヒラメキで成功へと導かれます。

 

仲間やサークル活動、ネットワークに所属すると上手く付き合えるタイプ。

 

理想主義が強く平和や自由を守る事を重要視するかも。

 

常に今以上により良い環境作りを目指し、変化や改革に関するテーマがある場合に周囲に対しての協力を惜しまないでしょう。

 

人間関係では広く浅い付合いを好み、互いに自立した関係を好むかもしれません。

 

博愛精神があり大勢の人を幸せにするために働きます。

 

収入を得ることが二の次となるタイプなら、お金の出入りが激しい生活になる可能性もあります。

 

基本的には金銭より目標を同じくする仲間と手を組みながら、理想的な社会作りを目指すことが人生の最大の喜びとなるでしょう。

 

共通の趣味や好みの分野があってこそ、友人との関係に深い結びつきを得られるのかも。

 

そのため、サークル、コミュニティ、グループ、ネットワークなど大勢の人が集う場所に縁が出てくる人が多いのが特徴。

 

一人で出来る事が限られていることを理解しています。

 

他人を認めて尊重できる寛大な星なのです。

 

但し、人とのつながり方が暇つぶしのためなら一切無関心に。

 

その先にある「今以上に良い関係や社会を築く」という大きなプランがある事が他人と手を組む目的に。

 

あなたの計画は、周囲の人たちがなかな着いてこれない先駆的なものとなるでしょう。

 

時代の一歩先を走るので、人からは少し「変わっている」と言われる事があるのかもしれません。

 

それを”個性の尊重”ととらえると、きっと他人と少し違う感性を活かせるでしょう。

 

インスピレーションが鋭いので、勘が良いですが意外と忍耐強く追求型。

 

経験を重ねる毎に、取り決めを守ることがチームワークをより良くするために必要だと気づくでしょう。

 

人生をかけて、いつか誰も出来なかった改革を成し遂げるかもしれません。

 

3-2 短所

あなたの行動には規則性がないかも…。

 

興味を持った人やモノ、分野に一時的に執着することもありますが、突然の心境の変化によって今までの環境に全く関心を抱かなくなる可能性があります。

 

「無意味さ」「これ以上より良い関係を築けない」と思える時、突発的に人との関係に終止符を打ちます。

 

別れが唐突過ぎると、周りはあなたを理解できないと感じるかも。

 

あなたにとっては、一つのジャンルや分野が重要なのではありません。

 

人のつながりにより改革精神が芽生えるので、予期せぬタイミングで目的設定を変更させる事があるのです。

 

180度の大きな方向転換は、突発的な他人との別れや、現状の仕事や趣味の変化を意味します。

 

基本的にはルールや決まりなどの取り決め「約束」などは苦手。

 

時々、常識が通用しない行動をとることも…。

 

親しい人にはあなたの本心、今後の段取り、方向転換の理由などをきちんと伝えることが大切です。

 

また、時代の一歩先手を行き過ぎるため、現時点の流れに合わないアイデアの提案をすると周囲から敬遠されてしまう事もあります。

 

特にあなたがアナログな場所にいるなら、新たなアイデアを理解されない可能性も…。

 

ずいぶん時間が経ってから世間や時代があなたに追いついたように感じる経験があるかもしれませんね。

 

それは、あなたが先を行き過ぎているためです。

 

3-3 才能

人がやらないような特殊な分野で才能を発揮できる可能性があります。

 

規則的で単調な業務に就いた時は、フラストレーションがたまるかも。

 

一歩先行く未来志向なタイプであるため、に周りからあまり支持をされないとしても構いません。

 

そうした一見周りが反対する事をやってみるのもオススメ。

 

ルールや決まりを一旦 無視してこそ、新たなジャンルで活躍できるかもしれませんね。

 

あなたはそうした操作不可能で無鉄砲な才能の持ち主。

 

どんどん自由な発想を膨らませましょう。

 

発明、学者、天文学、占星家、改革者、等の分野でも活躍できそうです。

 

テレビやメディア、通信、電波関係にも縁があり有名となり注目を浴びる可能性を秘めています。

 

3-4 開運アクション

一人で何かをやろうとせずに仲間を募ると良さそう。

 

誰と組むかをよく考えて。相手は自分より力のある人が良いでしょう。

 

仲間とコミュニティ活動により元気をもらえます。

 

3-5 弱い言葉

「好きな通りにやって良い」という自由を意識する言葉に弱いのでは?

 

3-6 一番ダメな状態

奇想天外なアイデアを否定される事です。

 

上下関係が明確な環境もNG。

 

3-7 適職

特殊な仕事、サークル大勢人がいる環境、天文学者、テレビ関係、通信関係、インターネット関連、電気関連、学者、占星術、技術者、研究者、宇宙関連、発明、システムエンジニア、コンピュータ関係

星座の特徴を活かせていない可能性もあるので、長所を知ったならご謙遜されずに是非 活かしてみて下さいね。
山田ありす

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと判断しています。

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が水瓶座生まれでも、魚座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす

その場合、魚座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

但し、追い詰められたり人から攻撃された時、本質が表に出るでしょう。

例えば、優柔不断なタイプであっても、他人との調和を重要視する場面では責任ある行動をとることがあります。

個人の個性を最も認めているのが水瓶座生まれであるのかもしれません。

鑑定で水瓶座生まれの方と接すると、明るくて印象の良い人が多いと感じます。

人付き合いに調和を重んじる面では天秤座とも似ていますが、水瓶座は複数の人たちと触れ合っているからか?

様々な人との交流が得意であるのかもしれません。

どんなタイプの人とも分け隔てなく付き合う才能があるのではないでしょうか。

上下の差を無くして”同じ人間であるという事”を大切にされます。

男女にも差がないので、相手から特別扱いをして貰いたいと言われた事がある人は少し勘違いをさせてしまうような面もあるかもしれませんね。

人から好かれるので仕方ありませんが、恋人やパートナーはヤキモチをやく事になるかも。

山田ありす
水瓶座の人たちは、誰かを特別にする事なく常に誰に対してもサービス精神が旺盛です。人気商売に就く人には必要な才能かもしれません。

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

この説もありますが、ソーラアーク、プログレス(セカンダリープレグレッション)など未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

ソーラーアークやプログレス(セカンダリープレグレッション)は、本質(ネイタルチャート)に追加して年齢によって別の星座の意味が上乗せされます。

下記の動画で、ソーラーアークやプログレスについてお伝えしました。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

水瓶座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説があります。

こまりねずみん
12星座以外にも色々あってややこしいね。よく分からなくなってくるよー

はい。分からなくなって当然です。

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • みずがめ座0度~9度(1/20頃~1/30頃)天王星:突発的/改革的/奇人/変人 突然の才能の発揮や方向転換をする可能性あり

  • みずがめ座10度~19度(1/31頃~2/9頃)水星:知的/コミュニケーション/ゴシップ 文章の才能・頭の良さや器用さによって自己改革を果たす

  • みずがめ座20度~29度(2/10頃~2/19頃)金星:美的/愛情/芸術/華美/贅沢/欲張り 個性的で独特な表現力から周りを魅了する才能

ありねずみん
上からみずがめ座+みずがめ座、みずがめ座+ふたご座、みずがめ座+てんびんの組み合わせとして扱う説、他にも様々な説があるねー

 

7.【占星術ブログ】水瓶座の2020年年末から2021年の運勢

 

水瓶座の2020年下半期は、山羊座の木星、土星、冥王星の影響により心のモヤモヤに蓋をして来られたのかも。

 

問題解決を後回しにされてきた方もいらっしゃるでしょう。

 

だましだまし過ごしてきた人は、準備期間として自由に生きるための計画をしてきた可能性があります。

 

11月~12月は、ようやく解放の時。

 

社会生活や人間関係の築き方を変える時であり、ゴールの設定を大幅変更された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

いよいよ、12月22日前後の木星や土星の水瓶座入り、グレートコンジャンクションを想像すると水面下にあった計画を実行に移すチャンスです。

 

2021年は、あなたに注目が集まる年だと言えるのではないでしょうか。

 

立ち位置が変わる人、住まいや環境が変わる人、まずは変化を楽しむことが必要です。

 

ふと頭の中に浮かんだインスピレーションを逃さずに、実行に移していけるのもこのタイミングとなるでしょう。

 

もともと視野が広いタイプなので、今までとは違う新たな世界に足を踏みいれるとあなたの可能性はどんどん広がっていきます。

 

海外に関するものを仕入れて何かを作ってみるのはいかがでしょうか。

 

もしくは、芸術的な才能も発揮できるタイミングなので、コンクールやコンテストへの応募もオススメです。

 

人を集めて何をスタートするのもアリ。

 

そして、リーダーに抜擢された人は引き受けることが必要です。

 

それによって、思いがけないチャンスをGETできるはず。

 

水瓶座の方へのYoutube動画はこちらです。

 

8.【占星術ブログ】水瓶座の運勢 2021年秋には落ち着きそう

9.【占星術ブログ】2021年の下半期と2022年の水瓶座の運勢・2023年土星は魚座へ

 

山田ありす
これまでの水瓶座関連のブログです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5