【占星術ブログ】水瓶座の土星逆行「12ハウスで温めて進化させる」(2020年5月11日)

2020年5月10日

planet-2695862_640.jpg

ハートだぬき
みずがめ座の土星のYoutube動画は前に作ったヌ~

 

記事は下記だよー
ありねずみん

 

山田ありす
今回は、水瓶座さん向けに土星逆行の動画を作りました。占星術をご存知方は水瓶座にある天体やハウスに注目してご活用 下さいね。

 

1.【占星術ブログ】水瓶座の土星逆行Youtube動画と火星の苛立ち

フォトニコラス・ロボスのUnsplash

フォトニコラス・ロボスのUnsplash

 

土星のみずがめ座での滞在期間 2020/3/22~7/2・2020/12/17~2023/3/7

一旦、みずがめ座入りした土星は、5月11日12時38分に逆行します。その後、7月2日にやぎ座まで戻り 2020年9月29日14:38に順行となります。

 

3月31日~5月13日まで火星がみずがめ座に滞在

 

もし、ここ数カ月「イライラしやすいなぁ」と感じるみずがめ座さんは、土星が逆行後 5/13 13:14火星が魚座入りしますので抜け出せると良いですね。(2020年5月10日現在)

 

イライラする場合、その理由は何でしょうか?

 

ものごとが思うように進まないのか、他人があなたの気持ちに理解してくれないのか、体調不良から来るのか。

 

とにかく苛立つのは誰でもしんどいものです。

 

もしかしたら、今のイライラはあなたの正義感の強さがその苛立ちの原因かもしれません。

 

占星術の火星がうお座に抜けるタイミングと同様に苛立ちから解放されると良いですね。
山田ありす

 

そうだね!動画でも詳しく解釈しているよー次の記事へ。
ありねずみん

 

タイトル 2020年5月11日水瓶座の土星逆行の気づき◇水瓶座運勢◇ハッピー占い山田ありす

●正義感が強いほど苛立ちが

●あなたの発信が皆に影響を与えそう

●厳しさを乗り越えて自由を手に

 

 

 

2.【占星術ブログ】山羊座土星から水瓶座土星移動で気づき(進化)

水瓶座土星逆行

水瓶座土星逆行

 

進化を調べると、”物事が次第に発達していくこと”とありました。

 

こうした時、すんなりと進むものなのでしょうか。

 

私はこれまでを振り返った時、すんなりと進むと感じた事の方があまり印象に残っていません。

 

それよりも、困難にぶつかった時。

 

試行錯誤して乗り切った時の出来事などは、より深く心に刻まれています。

 

ですから、動画でもお伝えしましたが”Ascアセンダントに土星が近づいて通り過ぎた時”の記憶。

 

正直、方向展開を迫られてスムーズではなかったように思います。

 

ですが、それを乗り越えた時の喜びも大きかったと思い出されます。

 

具体的には、土星のAsc通過前に8年続けてきたトライン大阪株式会社の清算があって、(パートナーの方向転換)による混乱。

 

その後、木星のAsc通過時期にスタートゥインクルプリキュアの星座占いのご依頼を頂けました。

 

山田ありす
それは、占い事務所の拡大を考え占い師さんの募集をスタートしたタイミング。

 

本当にメンバーさんのお役に立てたかどうか。リーダーシップは自分の器じゃないなって思い知らされました^^; 

 

今振り返ると、土星は制限。

身の丈にあった生き方をオススメしてくれたのだと思います。

水面下での企画を手放すのは無駄な動きに感じて悲しかったですが、執着しなかったことで別のものが入ってきたような気がしました。

 

 

3.【占星術ブログ】12ハウスで企画を温めよう

山田ありす
進化と言えば、動画内で土星の動きをホッチキスで表してみました。

 

動画で表していた(山羊座の土星)=針ありホッチキス。針は必要だけど32枚もとまるタヌ!
ハートだぬき

 

 

コクヨ ホチキス ステープラー パワーラッチキス 32枚 黄緑 SL-MF55-02YG

 

 

ありねずみん
(水瓶座の土星)=ハリナックス(針なしホッチキス)は2009年に初めて発売されたみたいだけど、針なしでエコだけど穴ができるんだよねー

 

コクヨさんのホームページを見たら、穴があいているタイプは最初2、3枚しか止まらなかったんだって。

コクヨ ホチキス 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 10枚とじ 黒 SLN-MSH110D

穴はできても初めて見た時は衝撃的でした!シュレッダーの時ラク!
山田ありす

 

ハートだぬき
こっちは8枚とじだけど針なしで穴なし!すごいタヌ!

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス ハンディ 8枚とじ ブルー SLN-MSH108LB

 

こんな風にホッチキスも伝統あるタイプも残しながら、どんどん進化していっているんですよね。

 

4.【占星術ブログ】水瓶座木星の革新的な動きには困難が生じることも

 

ホッチキスの例のような改良に苦労がなかったとは思えないので、進化する過程での苦労は仕方のないこと。

 

進化を人の人生に置き換えて考えた時、確かにそれぞれの人生に起こる事象は違うし、生まれもって損得はあるのかもしれません。

 

環境においては、キレイごとなしにあらゆる事に不平等がないとは言えません。

 

ただ、周りから見た一人の人の誰もがうらやむような人生が、当人の心のハッピーとリンクしているとは限らない。

 

例えば、私のところにいらっしゃる容姿が美しいお客様のお話です。

 

普段から努力されていて美しさを保っていらっしゃいます。

 

人柄もステキ♪

 

ですが、”美しいからこそ” 嫉妬されて嫌われてしまう場合もあります。

 

反面、表舞台で注目される事も多いのではないかと思います。

 

このように物事は必ず一長一短なのです。

 

誰の人生にも多少なりとも”困難”と”進化”は同時に起こるのだと思います。

 

トランジットの土星が誰のネータルチャートの土星の上にも 2回~(90歳以上まで生きた場合)3回は訪れますが、たとえ困難が訪れてもあなた自身がそれを受け止め進化を望めば、きっと困難を乗り越えてより理想へと近づけるはず。

 

5.【占星術ブログ】心で感じることがあなた自身の運命

  • 山芋焼ありねずみん1
  • 山芋焼ありねずみん2
  • 山芋焼ありねずみん3
  • 山芋焼ありねずみん4

旦那さんに美味しい美味しいと言ってますと、ここ最近 我が家では毎日のように山芋焼 (;^_^A

 

私はソース&マヨネーズの担当で、ありねずみんも進化。

ほんとだ!
ありねずみん

 

あなたは今土星を感じて不満でしょうか?

 

もしそうなら、ちょっとした幸せを日々の中で大きくピックアップさせていって下さいね。

 

そのクセをつけると、あなたの人生はきっと輝きます!

 

心で感じることは、あなた自身の運命に影響すると思います。

 

ですから、不満を長く心に抱いていらっしゃる方は、2.5年~3年を目途にして”不満のもと”を手放してみると良いかもしれません。

 

土星の動きに合わせて準備されたら、きっと木星の恩恵はあなたのもとを訪れるでしょう。

 

手を伸ばしてハッピーを受け取るには、あなたが土星を手放して木星の入るスキを作っておくことです。

 

今後は2020年12月あたりがそのチャンスです。

 

人間そんなにたくさんのものは持てませんから、上手に手放して良いものを受け取って下さいね。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5