【西洋占星術 講座】乙女座の性格はフォロー上手完璧主義で天然

2019年3月17日

乙女座のイメージイラスト(作:山田ありす)

乙女座のイメージイラスト(作:山田ありす)

ハートだぬき
おとめ座ってバリバリ仕事人間の印象があるけどプライベートは天然キャラたぬ!

 

同感~
ありねずみん

 

ジャギーねずみん
おとめ座のシャギーねずみんです。そうかな…

 

1.【西洋占星術 講座】トップより2番手を好む星座

 

”細かい部分にまで目が届く、分析して業務をこなす”という才能は、仕事で発揮されるとスムーズです。

 

”他人のために役に立つ”とのワードからも、基本的に自分のためだけには動きづらい傾向となります。

 

例えば、 バレーボールで例えるとおとめ座は二番手で輝くセッタータイプです。

 

セッターは、アタッカーがいてはじめて必要となる存在。

 

アタッカーは何人も必要ですが、セッターは一人だけです。

 

そして、セッターが上げるトスが上手くないと、アタッカーはスパイクを打てません。

 

バレーボールでは、2番手でありながら実はいなくてはならない重要な存在なのだと思います。

 

仕事を持たないおとめ座は、頭脳明晰な能力を持て余し、少し神経質となり過ぎます。

 

おとめ座は仕事や何かしらの役割を持っている事をオススメします。

山田ありす
私は小学校と高校はバレー部でしたが、すぐに辞めているのでバレー部だったと言って良いのかどうか分かりません(~_~;) 

 

2.【西洋占星術 講座】完璧主義者の天然キャラ

おとめ座は、完璧主義である仮面の下に”天然キャラ”を隠し持っているのではないでしょうか。

 

”働き星”とも言われていますが、やはり実際にもキャリアアップを目指す人が多いです。

 

出世コースに上手く乗れる人は、計画的に努力されているのかもしれません。

 

だからこそ、その反動でオフになったら思い切りハメを外してしまうのでは?

 

ま、息抜きは重要。双子座とは姉妹星だよね!
ありねずみん

 

ジャギーねずみん
ルーラー(星座の主である天体)が同じ水星だよ。

 

どんな星座にも一長一短あるよね!
ありねずみん

 

3.【西洋占星術 講座】おとめ座には「ありがとう」の言葉が必須

 

おとめ座は誰かのために働いた時、「ありがとう」の言葉をもらう事が必要です。

 

なぜなら、何でも引き受けてしまうタイプの乙女座は何時の間にか頑張りを認められなくなりやすいからです。

 

御礼を言われなくなると、出来て普通になってしまいます。

 

更に、ミスをした場合に自己価値を下げる可能性も。

 

気にしないように見えても乙女座は評価を気にしています。

 

そこは、天秤座とも似ていますね。

 

そして、先ほどのようにバレーボールに例えるなら、いつも上手いトスを上げる人は、悲しい事にいつも上手いトスを上げて当然。

 

ミスが許されなくなっていきます。

 

もし、あなたがおとめ座、もしくはおとめ座に何かの天体を持っていたら奉仕をしがちな傾向があるでしょう。

 

うお座も似たような傾向があるよー
ありねずみん

 

山田ありす
おとめ座が近くにいる人は、感謝の気持ちを伝えて下さいね。

 

4.【西洋占星術 講座】ストレスが胃腸関係など体調に出てきたら仕事や奉仕をセーブして

 

おとめ座さんのいる本来の居場所は、労働と身体や健康の6ハウスです。

 

そこは、もちろん居心地の良いハウスで本来の才能を発揮できる場所でもあります。

 

ですが、何事も加減というものがあります。

 

尽くし過ぎて疲れ切ってしまった時、おとめ座のあなたは”腸”が不調になるかもしれません。

 

そうならないようおとめ座さんは時々辛口トークで愚痴を吐いても大丈夫です。

 

但し、噂にならないよう人や場所は選んでね。

 

5.【西洋占星術 講座】文章やコミュニケーションで発散を

今までにあなたが言葉で大きな失敗をした事があるかもしれません。

 

それでも、あえてコミュニケーションや文章の能力を活かせる仕事に就く事をおすすめします。

 

それが無理なら趣味やサイドビジネスでもOK。

 

コミュニケーションや文章の才能を磨く事が大切です。

 

そうすれば、きっとあなたのユーモアを含ませた辛口トークがきっかけとなり皆から注目が集まるかもしれません。

 

また、本音を言える場所が出来るでしょう。

 

あなたの言葉は、みんなを納得させる力を持ちます。

 

「なるほど~」と皆をうならせる言動ができるのは、きっとあなたの生まれ持った才能ですよ。

 

太陽星座が”おひつじ座”である私は、おとめ座は尊敬できる面の多い星座です。

思慮深く、ミスをしないようによく考えて完璧に…。

そして、誰ともぶつからないように腰を低く…。 

社会的成功をする上では基本ですよね。

 

そうなの?!照れるなあ〜
ジャギーねずみん

 

おとめ座の関連ブログはこちらです。


以前、おとめ座さん向けのライブ配信をYoutubeで行いました。
今後行う可能性は0に等しいので、リンクしておきますね。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビ朝日放送おは朝星占いランキングを10年半。プリキュア星占い1年。 テレビでの占い原稿執筆を行い卒業。 只今のレギュラーは読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万2000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

こんにちわ、茜屋太郎(旧名:トリン)です。 タロット歴17年、占いライター歴10年、タロットや占いに関する本を500冊以上は読んでいます。   ボクはこれまで自分のセミナーである、 ・シンボ ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5