【占星術 ブログ】獅子座の運勢[性格・長所・短所・才能・適職・獅子座の有名人・開運アクション](Youtube動画あり)

2020年12月6日

  • 天体=太陽
  • 3クオリティ=不動(フィクスドサイン)
  • 4エレメント=火
  • カラー=金色・赤
  • ナンバー=1
  • 部位=目、心臓、血液の病

1.星座の区切り・獅子座生まれはいつからいつまで

2020年の天文歴を見てみましょう。

 

獅子座生まれとは、大体  7月22日あたりから8月23日生まれぐらいまでです。

山田ありす
それでは、もう少し細かく生まれ時間まで見てみましょう。

 

もしあなたが、下記の日時の生まれなら乙女座生まれとなります。

 

今年2020年7月22日17時37分頃~2020年8月23日0時44分頃の生まれ

 

では、2020年8月23日0時45分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは乙女座となります。

 

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

 

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

はい、そうなります。

 

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなりますね。

 

そもそも占いも生まれ時間もあいまいなものです。

 

よく考えてみると誕生とは頭が出た時なのか、全てが出た時なのか?

 

誕生時間の記入タイミングも微妙…。

 

だからこそ、あまり細かい事にとらわれず”良いトコ取り”で活かしていけばOKです。

 

実は星座は日付で区切らず生まれた西暦と日時で区切っています

どの星座にも言える事ですが、上記でお伝えしたように日付で太陽星座の領域を区切っているわけではありません。

 

ですが、テレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切ってお伝えできない為に今年の歴に合わせるなど基準を決めてしまいます。

 

もし、きちんとした区切りを書くと・・・

牡羊座生まれの運勢
2020年に生まれた方は、3月20日12時50分~4月19日23時45分が牡羊座生まれ
2006年に生まれた方は、3月21日3時27分~4月20日14時27分が牡羊座生まれ

 

ありねずみん
ややこし~

 

上記のように西暦によっても変わりますし、例えば、日本占星天文歴やアプリなどを見比べると多少の差が出てきてしまいます。

テレビやメディアでは全て表示できないタヌ!
ハートだぬき

 

はい、そうですよね。

 

ですから、微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなた個人のホロスコープ図を作ってご判断下さい。

 

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所(都道府県市町村)を入力して見るのが確実です。

 

山田ありす
私もメディア等での発信の場合、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。

 

雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.獅子座生まれの有名人

ありねずみん
獅子座で思い浮かぶ有名人と言えば、Wiki調べで…
みんな美しいのだけど、どこかおやびんのイメージタヌ~!
ハートだぬき

 

天海祐希さん
米倉涼子さん
戸田恵梨香さん
蒼井優さん
北川景子さん
柴咲コウさん
水川あさみさん

ありねずみん
姉さん!ついていきます。

 

3.獅子座の基本の性格

3-1 長所

面倒見が良く親分肌。

 

大勢の中にいると一際目立つ星座です。

 

華やかで明るく豪華な場所を好むでしょう。

 

獅子座の人生には、拍手喝采の音が鳴り止まないステージに立てるチャンスが数多くありそうです。

 

それは、太陽の恩恵を受けるからかも。

 

12星座の中で最も人生の楽しみ方を知っていると言われるのもこの星座。

 

大人になってからも、子供っぽい要素があり無邪気です。

 

他人から頼られると断り切れないタイプ。

 

そんなあなたは、誰からも愛されるでしょう。

 

人生の喜びは、引きこもっていては得られないかもしれません。

 

なぜなら、太陽の光が輝きを失ってしまうからです。

 

但し、光を他人に向けるタイプの人もいます。

 

子供の頃に楽しんだゲームや創作の才能を発揮し作品を輝かせる人もいるでしょう。

 

それが、自分に向けられた賞賛であると考えるタイプもいるかも。

 

恋の星と言われていますので、人生をドラマティックに生きるでしょう。

 

とにかく大勢の人から褒められる事が重要です。

 

多くのしし座は見えない場所で、輝き続ける事の努力を惜しみません。

 

自分磨きを怠らないのです。

 

常に頼られる存在で、多くの人に惜しみなく愛情を与える事がふさわしい生き方なのかもしれませんね。

 

3-2 短所

自信家に見える反面、小心な一面を持っているかも?!

 

そして、投資や投機のハウスがデフォルトの居場所。

 

起業にも向いていると言われるように人生にスリルを求めがち。

 

時には危険な賭けに挑戦したくなるため、時にはあえて困難な選択するかもしれません。

 

また、他人に弱みを見せる事が苦手なので、理解されにくくプライドが高いと思われる場合も…。

 

思い通りにならない時には力で威圧してしまうかも。

 

注目を集めた時には自信過剰となって、横柄な態度となる面も無いとは言えません。

 

そうならないために、しんどい時や辛い時はあまり一人で抱え込まずに信頼できる相手に弱みを見せて下さい。

 

人からけなされたり傷つけられると途端に自信を失くしてしまいますので、あなた自身が自信を持たせて貰える環境を優先する事が重要です。

 

権力や財産などを持つ人を羨んでしまう傾向もあります。

 

他人の喜びをたたえたり、長所を認めて褒めることが出来ない場合は人間関係を築く上で不利になるため注意が必要です。

 

3-3 才能

どんな場所にいても、明るく目立つリーダーシップの才能。

 

投資、起業して社長となるか、多くの部下を持つ役職に就くか、どちらにしても組織の中で知り切るような役割になりやすく注目を浴びる役割を任されて才能を発揮。

 

自己表現を活かし、ステージに立って歌ったりダンスを披露すると輝けるでしょう。

 

もし、目立つのが苦手なら子供のように創作に励み、芸術的分野で自己表現の才能を発揮される人もいます。

 

3-4 開運アクション

やってみて楽しいと感じる事が一番重要。

 

更にあなたの行いに対して大勢の賛同があるならベスト。

 

基本的に自信を持つ事が出来れば明るく生きられます。

 

そして、人生にはあなたが主役のドラマが必要なのです。

 

恋愛に興味がない人は、大勢の人たちに賞賛される場所を目指して行動しましょう。

 

3-5 弱い言葉

褒め言葉なら何でも喜ばれるでしょう。

 

3-6 一番ダメな状態

特別な存在でないと思い知らされるような状況に陥ってしまった時。

 

自信を喪失させられる状態になると、立ち直るのに時間が掛かりそう。

 

3-7 適職

しし座適職

しし座適職

星座の特徴を活かせていない可能性もあるので、長所を知ったならご謙遜されずに是非 活かしてみて下さいね。
山田ありす

 

4.太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと判断しています。

 

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が獅子座生まれでも、乙女座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす


その場合、乙女座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

 

但し、人から攻撃されるなど追い詰められると、本質が表に出るでしょう。

 

例えば、冷静な対応をとっていたとしても、売られたケンカは買ってしまうかもしれません。

 

一人で戦うより、説得力のある発言で周りを味方につけて戦うために必要なチームを築く可能性もあります。

 

堂々として威厳があるのが、獅子座の本来の姿です。

ありす事務所の獅子座のお客様は基本的に前向きです。

 

決断はご自身の中ですでに行っていらっしゃる場合が多いので、ご相談は確認のために来られる方も多いです。

 

「〇〇と決めてはいるけど、人に言いにくいので聞いてもらおうと思って♪」という感じです。

 

ぐったりと落ち込んでいる時でさえ、涙はグッとこらえる感じです。

 

人前で泣くのは違うと思っていらっしゃるのかもしれませんよね。

 

5.最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

 

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

 

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

 

この説もありますが、ソーラアーク、プログレス(セカンダリープレグレッション)など未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

ソーラーアークやプログレス(セカンダリープレグレッション)は、本質(ネイタルチャート)に追加して年齢によって別の星座の意味が上乗せされます。

下記の動画で、ソーラーアークやプログレスについてお伝えしました。
山田ありす

 

6.1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

獅子座生まれの中でも前・中・後の生まれで星座の特徴が変わるという説があります。

 

こまりねずみん
12星座以外にも色々あってややこしいね。よく分からなくなってくるよー

 

はい。分からなくなって当然です。

 

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

 

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

 

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

 

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • しし座 0度~9度(7/24頃~8/2頃)太陽:アイドル的/注目/華やか/王様肌・・・太陽のように熱く華やかなエネルギーを持つ
  • しし座 10度~19度(8/3頃~8/13頃)木星:精神性/楽観主義/怠惰/理想主義・・・のびのびと自由に自己表現し楽観的思考が強め
  • しし座 20度~29度(8/14頃~8/23頃)火星:情熱的/独立心/負けず嫌い/短気・ヒステリー・・・子供っぽく素直で分かりやすく情熱的

ありねずみん
上からしし座+しし座、しし座+いて座、しし座+おひつじ座の組み合わせとして扱う説、他にも様々な説があるねー

 

7.獅子座の2020年下半期から2021年の運勢

 

獅子座さん向けのYoutube動画は、2020年の下半期から2021年に向けてお伝えしました。

 

2020年下半期は、山羊座の木星、土星、冥王星の影響から考えると普段よりも神経質な面があったかもしれません。

 

2020年12月22日あたりの水瓶座の木星と土星の0度のグレートコンジャンクションは、獅子座さんにとってパートナーや対人関係から気づきを得られる時。

 

思い描いていた理想とは少し違っていたとしても、納得のいく形で良いご縁を受け入れられる事が出来るかも。

 

結婚やお仕事でのご縁も含めて、人脈が拡大される可能性があります。

 

独身の方は、2021年はパートナー運が上昇するタイミングではないでしょうか。

 

また、お仕事や趣味の世界でも人のご縁がラッキーを運んできてくれそうですよ。

 

獅子座の運勢のYoutube動画です。

 

8.獅子座の2021年3月~8月までの運勢【Youtube動画あり】

ハートだぬき
しし座のYoutube動画がアップされたぬー

 

反応の多いやぎ座に気をとられていて、すっかり忘れていたんでしょー
ありねずみん

 

気がつくと3月、前回は2020/8/14にアップしたようです。

 

混乱して分からなくなるので、下記にまとめる事になりました。

12星座別の運勢

もくじ
00:40 2021年の運勢をひと言アドバイス
01:01 天体の動き 木星と土星
01:13 3月の運勢 ポイント日
03:07 4月の運勢 ポイント日
06:02 5月の運勢 ポイント日
07:11 6~7月の運勢 ポイント日
08:31 8月の運勢 ポイント日
09:52 2021年の全体の運勢メッセージ
11:43 しし座の適職
12:05 しし座の優先順位は?

 

3月~8月までのピックアップDAYもお伝えしました。

 

下記をご覧下さい。

9.獅子座の2021年9月~12月までの運勢【Youtube動画あり】

 

山田ありす
これまでの獅子座関連のブログです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5