【占星術 ブログ】2023~2024年おひつじ座の運勢「4月は最終チャンス自主的な行動にツキ」(Youtube動画あり)

2023年4月14日

1.2023年上半期(3月21日~4月20日)太陽が牡羊座(おひつじ座)へ移動

太陽が牡羊座へ

2023年3月21日 ~2023年4月20日

ブログを書いているのは、2023年4月です。

 

牡羊座さんは先月から引き続き、お誕生日月。

 

そこで、今後の天体の動き(主に土星以降の天体=トランスサタニアン)を追いながら、気になる時期をピックアップして魚座の運勢を解説させて頂きます。

 

来年のお誕生日月ぐらいまで、私が重要だと感じる天体の動きを追っていきますね。

 

やまニャン
ちなみに、毎月お誕生日月の星座を動画にもアップしていくニャー

 

太陽星座が定位置に戻る3月21日から4月20日は、太陽星座が牡羊座に滞在。

 

通常は運気の波も活発になっていると考えられます。

 

本来の牡羊座らしさが発揮される時。

 

牡羊座は火のエレメントです。

 

牡羊座は、素直な気持ちのままに自己主張をする星座。

 

獅子座にも自己表現の意味があり、一見おひつじ座と似ているように思えます。

 

いて座にも理想や知恵を伝達する意味がありますが、この3星座の違いは?

 

獅子座が、周りへのサービス精神から自己表現を行う事に対して、牡羊座は誰に何を思われても自分の思いに対して素直です。

 

周囲に人が集まって、チームリーダーとしてまとめ役になるのは獅子座が強いと思います。

 

逆に牡羊座は、チームワークを築くというよりも、周囲と切磋琢磨しながら個人での活動を行う方が向いているような印象です。

 

アイデアや企画力があり、思いつくままにそれを実行に移すパワーがありますが、他人に求められることをそのまま行う事は得意としないので、自分なりの考えを貫ける環境にいる方が向いていると思います。

 

どんな時でもその時思った事をそのまま伝えてしまう場合があるので、過去の人間関係でミスした経験があると弱気になってしまうかもしれません。

 

それに比べて獅子座は、例え弱気になったとしても他人と協調する力が強いと思います。

 

但し、不動星座である獅子座より活動星座である牡羊座の方が瞬発力はありそう。

 

未知の世界に進む時の牡羊座の行動力は、12星座の中で最も強いのかも。

 

そして、特に誕生日月は、ネイタルチャート(出生図)の太陽にトランジットの太陽から光を与えられます。

 

そのため、良くも悪くも各星座の特徴が強まると考えます。

 

2022年12月20日~2023年5月17日は、♈牡羊座(おひつじ)に木星の移動があり、あなた自身にスポットライトが当たる時。

 

わが道を行くというスタイルに迷いは無いと思います。

 

但し、3月に土星がうお座に移動したため、ややイメージ力がダウン。

 

ネガティブ思考には気をつけましょう。

 

4月はこのネガティブ思考を少しずつ前向きに切り替えていけるチャンスです。

 

あなたが欲しいものを手にするために、戦いを恐れては×。

 

自身の力を信じる事が運気上昇のカギに。前向きな気持ちに切り替えていきましょう。

 

これまでの経験の中で手に入れた物を上手に活かして、オリジナルを築くための計画を立てましょう。

1-1:2023年3月22日 2:23 牡羊座の新月

牡羊座の新月の前に、太陽の牡羊座入りがあります。

 

うお座にとっては、価値観を変えることがありそうな新月。

 

昨年うお座の木星時期は、本質的な面が浮き彫りになり、次の段階へと進むために自信をつけることが必要になります。

 

ただでさえ得る物が増える時なので、無意味に感じるモノは思い切って手放すと良いでしょう。

 

3月は重要な転機です。

 

あなたが重圧を感じるものとは、決別できるタイミング。

 

下記にYoutube動画のリンク先もお知らせしますね。

1-2:Youtube動画 おひつじ座2023年~2024年

ご参考になりますように!
山田ありす

 

2.(2022年12月20日~2023年5月17日)木星が牡羊座(おひつじ座)へ移動

木星が牡羊座へ

2022年12月20日 ~2023月5月17日

2023年5月17日までは、木星がおひつじ座に滞在します。

 

そのため、あなた主導で行動することをオススメしたいと思います。

 

もし良い想像ができない場合は、何事も”手動で動かす”事を考えるとGOOD。

 

できるだけあなたの個性を活かせる方法を考えましょう。

 

同時に3月からは、あなた一人では立ち向かえないことも…。

 

その際、周囲にいる人、ピンときた相手と手を組むことを視野に入れてみましょう。

 

新しいことを発案できそうな時でもあるので、良いアイデアがひらめくはず。

 

あなた自身が大きく変化する運勢です。

 

少し疑い深くなる時なので、夢や理想を描き辛いかもしれません。

 

大事なことは、他人を信じるキモチです。

 

何事もすぐに諦めないようにしましょう。

 

きっと、あなたの仲間や友人が味方になってくれるはず。

 

やりたいことがある人は、5月までにスタートしましょう。

 

2022年12/20-2023年5/17の良縁の人は、以下のキーワードに関係する相手かも?!

チェック!!!
ありねずみん
  • あなたを一番気にかけてくれる人
  • 意見を聞いてくれる人
  • 気づけばそばにいる人
  • オファーをくれる人
  • あなたを好きな人
自分本位にならないように、コミュニケーションを大切に。
山田ありす

3.2023年上半期(2023年3月7日)土星が魚座(うお座)へ移動

土星が魚座へ

2023年3月7日 22:35~2026年2月14日

この時期は、土星が魚座へ移動する時でもあります。

 

土星は、2.5年で1つの星座をめぐります。

 

土星が魚座に訪れるのは約30年ぶり。

前回の土星の魚座の滞在期間

1993年5月21日13:57~6月30日17:30→逆行して水瓶座へ→順行して魚座へ1994年1月29日8:43~1996年4月7日17:49

 

土星が魚座へ移動すると、ネガティブ思考に注意が必要です。

 

もし、人間関係が負担となっていた方は、一人の世界にこもりやすくなる時期です。

 

もちろん、一人で様々な思いを巡らせることは大切な時間です。

 

しかし、そのせいであなたの夢が叶い辛くなることがあるかもしれません。

 

なぜなら、あなたが何かをスタートした時に味方となってくれる相手とも距離をとってしまい兼ねないからです。

 

わざわざ苦手な人と絡む必要はありませんが、あなたが心を許せる人には何でも打ち明けましょう。

 

あなたが自主的に相手に歩み寄る事で居心地の良い関係を築けるはずです。

 

山田ありす
睡眠不足の人はよく眠るように。寝具を変えたりするのもGOOD。

 

4.2023年上半期(2023年3月24日)冥王星が水瓶座(みずがめ座)へ移動

冥王星が水瓶座へ

2023年3月24日0:24

2023年3月24日は、冥王星が水瓶座へと移動。

 

約15年ぶりに冥王星が水瓶座へ。

 

占星術で冥王星は、強力な象徴として扱われています。

 

そのため、恐れを抱く方も多い天体。

 

おひつじ座にとっての冥王星は、あなたをフォローしてくれる強力な仲間・同志です。

 

単体でラクだと感じている人は、孤立しないよう注意が必要。

 

逆にこの機会に人脈をつなごうとしていきましょう。

 

なぜなら、人付き合いから受け取れる物が増える時だからです。

 

あなたが受け入れる気持ちがあれば、きっと大きなチャンスが舞い込むはず。

 

そうした意識の改革は、未来あなたの可能性を広げるキッカケを作るかもしれません。

 

ですから、広く浅くで良いので人付き合いを広げましょう。

 

特に人間不信の人は、付き合う人を変えるとGOOD。

 

大チャンスは人とのつながりにアリ!
ありねずみん

 

斬新なアイデア(一歩先の未来を読み取る力)を持つ人があなたの周りにいそうです。

 

あなたが形にしたいこと、実現したいこと、収益化させたいことがある人は、人脈がカギです!

 

3月24日頃以降は特に、人との関係を大切に。

 

但し、一時的に冥王星が逆行するので、2023年上半期の動きは遅めです。

 

2023年11月からみずがめ座に冥王星が移動するので、上記の動きが本格的になります。

 

過去15年の間に築けた社会的立場や役割が2023年3月から解放へ

これまであなたが堅苦しい役割を任されていたなら、そこから解放されるチャンスです。

 

2023年3月24日からはあなたが関わる人たちが重荷を軽くしてくれるでしょう。

 

長い間、真面目に頑張っていた人は他人に荷物を運んでもらいましょう。

 

15年前を振り返ると、難しい役割を任されたり、あなたが仕切らないといけない状況になったり…。

 

基本的にハードワークでいらっしゃったと思います。

 

今後は、その役目にとらわれなくて済むでしょう。

 

あなたの周囲にいる人たちと、きっと気持ちをラクにして付き合えるはず。

 

5.2023年上半期(2023年5月17日)木星が牡牛座(おうし座)へ移動

木星が牡牛座へ

2023年5月17日2:21~2024年5月26日 8:16

木星が牡牛座に移動する2023年5月17日からの1年は、金運がアップ。

 

新しく収益化できることが見つかり、お金を貯めていけそうです。

 

怖がらず、人の話に耳を傾けると、不利な状況から抜け出せる暗示。

 

12年前にあなたが受けたオファー・声がけなど、それと同じような事があるかもしれません。

 

但し、イメージ力をポジティブにすることが大切です。

 

そして、「自分ひとりで乗り切れる」など、思わないことが肝心です。

 

2023年5月17日以降は、あなたの願いや夢が実現していくことを心からお祈りしています。

 

6.おひつじ座生まれ

おひつじ座の特徴は下記の通りになります。

  • 守護星(ルーラー)=火星
    各星座は守護星やルーラーと呼ばれる天体とリンクしています。
  • 3クオリティ=活動(カーディナルサイン)
    3つのグループ(活動・不動・柔軟)に分けた場合です。
  • 4エレメント=火
    4つのグループ(火・地・風・水)に分けた場合です。
  • 部位=頭部 首から上
    部位を決めた場合です。
  • カラー=赤
    カラーを決めた場合です。
  • ナンバー=9
    ナンバーを決めた場合です。カラーやナンバーは諸説あり、別のカラーやナンバーを指定されている占星家の方もいらっしゃるかもしれません。

牡羊座の特徴については下記のブログで詳しく解説しています。

是非ご覧ください。

山田ありす
これまでのおひつじ座の関連ブログです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5