【占星術 ブログ】牡羊座のあなたの性格と2020年~2021年はどう動く?【Youtube動画】

2020年3月24日

フォトサム・カーターのUnsplash

フォトサム・カーターのUnsplash

  • 天体=火星
  • 3クオリティ=活動(カーディナルサイン)
  • 4エレメント=火
  • カラー=赤
  • ナンバー=9
  • 部位=頭 首から上

1.【占星術 ブログ】牡羊座生まれはいつからいつまで

フォトヨルゲンHålandのUnsplash

フォトヨルゲンHålandのUnsplash

牡羊座生まれは大体3月20日あたりから4月19日生まれぐらいまで。

 

もしあなたが、今年2020年3月20日12時50分~4月19日23時45分生まれなら牡羊座となります。

 

では、3月20日12時49分生まれなら何座になるでしょうか?

答えは魚座となります。

 

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

 

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

 

はい、そうなります。

 

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなりますね。

 

そもそも占いも生まれ時間もあいまいなものです。

 

誕生も頭が出た時なのか、全てが出た時なのか…

 

だからこそ”良いトコ取り”で活かしたら良いと思います!

星座は日付で区切られていません、生年月日と出生時間で区切らています

どの星座にも言える事ですが、このように実際は日付で星座を区切っていません。

 

テレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切れないため今年の歴に合わせたりします。

 

実際それを書こうとすると・・・

牡羊座生まれの運勢
2020年の場合は、3月20日12時50分~4月19日23時45分生まれ
2006年の場合は、3月21日3時27分~4月20日14時27分生まれ

 

日本占星天文歴で見た場合、という記載になってしまうんです。

 

テレビやメディアでこれが出てきたらややこいタヌ!
ハートだぬき

 

ですから、ご自身のホロスコープ図によって太陽星座を調べてご判断下さい。

 

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所を入力して見るのが確実です。

 

山田ありす
私の場合は、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。

 

雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.【占星術ブログ】牡羊座生まれの有名人

フォトルークStackpooleにUnsplash

フォトルークStackpooleにUnsplash

ハートだぬき
牡羊座の有名人は山羊座の木星時期に社会的な注目を浴びているタヌー

 

良いニュースも悪いニュースも…だね!
ありねずみん

 

他人の離婚問題にあまり興味がわかず・・・

 

ホロスコープの解釈をしていませんが、今話題の杏さんも牡羊座生まれです。

 

3.【占星術ブログ】牡羊座の基本の性格

フォトマーティンBisofにUnsplash

フォトマーティンBisofにUnsplash

3-1 長所

基本的にパワフルで行動に勢いがあります。

 

目標がある時はそれを目指してエネルギッシュ突き進めるでしょう。

 

自分の意思で掲げた目標さえあれば、どんな戦いにも挑む星。

 

何かに取り組み始めると、無意識に競争心がわいてくるかもしれません。

 

一番にゴールに到着するために、走り始めます。

 

難関をくぐり抜けるよりも、体当たりしながら傷だらけになるのが♈おひつじ座生まれの特徴です。

 

例え失敗しても自らが決定した事なら後悔はありません。

 

もし、あなたの前の器に美しい花が活けられているとします。

 

あなたはその花を観賞するよりも活けてみたいと思うでしょう。

 

無知だからこそ、新たな事に対して取り組む恐怖心はありません。

 

また、他の人がすでにやっている事には興味を抱かない可能性も。

前例の無いジャンルにツキがあります。

自己主張が強いと言われますが、他人の事を極端に意識する面があります。

 

基本的に困っている人をほっておけず守りたくなるでしょう。

 

断定的なため、説得力のある発言が出来ます。

 

権力や強い力に抵抗するような面があり、結果的に力のある人に反発する場合もあります。

 

但し、負け試合では相手を認める潔さがあるのも特徴です。

 

何かをきっかけに過去のトラブルを思い出す事さえなければ、物事を悔やみ続けたりズルズルと後をひく事は少ないはず。

 

ピンチに陥っても、持ち前の行動力を活かすとGOOD。

 

3-2 短所

何かを持続することは苦手。

人に頭を抑えられると反発します。また、諦めが早く、物事を待ち切れない傾向が…。

時には四角四面に。

 

本音と建前を使い分けることが苦手なので、相手のウソに気付いた時はショックを受けます。

 

社会で生きるためには、上手く立ち回る事が必要となると理解しておくとラクかも。

 

直観的に信じられる人以外は寄せ付けなくなるような面もあり、守りに入ると人付合いが希薄に…。

 

素直な面は、時々思い込みの激しさや勘違いが多くなるネガティブな面として表れる場合もあります。

 

表現がストレート過ぎて、組織内で浮くと他人と協調できずトラブルメーカーに。

会話に主語がない時や規則性に欠ける発言により、人から誤解されることもありそう。

 

結果だけを伝えると言葉足らずです。

そんな時は、他人に気持ちが伝わりません。

 

敵視してくるように感じた時は相手を突き放すような事があります。

 

時々、怒りが止められず、手がけていた事などを急に投げ出してしまう危険性があります。

 

勢い任せの判断は禁物で、未来を見据えて物事を慎重に考える事が大切。

 

牡羊座は頭部や目が、それを示す部位ですので、目が印象的となる場合があります。

 

頭に血が上りやすいため、頭痛には注意が必要。

 

3-3 才能

何をするのもスピーディ、そして恐れ知らず。

 

スタート時の勢いは人並み以上です。

 

もともと存在するものに修正を加えるよりも、まだ世に出回っていない新しい何かを生み出す事が得意。

 

夢や理想を実現に結びつけるには、常に自分なりの目標を持ってゴールを目指す事が必要です。

 

何を得るために勝負しているのか分からなくなると、途端に元気が無くなります。

 

才能は緊迫した場面やトラブルがパワーとなり発揮されるかもしれません。

 

白か黒か勝敗の出るような分野で力強く生きられるかもしれませんよ。

 

あなたが25歳~35歳ぐらいなら、特にそうした才能の発揮が特に強くなります。

3-4 開運アクション

オンリーワンで個性を認められる事。

人からの影響など気にせずに「私らしく、そして後悔しないように」突き進みましょう。

束縛されず自分の考えを押し通す強さがあると困難を切り開く事が出来ます。

普段は大人しそうに見えても個性を認めてもらえる職業に才能の発揮があるでしょう。

個性を認めて貰えない時、そこに必要とされなければ居場所を転々と変えてみるのもアリ。

新しい環境に行動する事が大切です。後ろを振り返る事はほとんどありません。

グループや組織のリーダーとなるか、人と群れずに主導権や権限を持つことが出来る分野で成功できるでしょう。

自我を認めてもらえる環境を選びましょう。

 

わが道を生きていける方法を見つけて。

 

その際、あなたを褒めてくれる人が必要。

 

3-5 弱い言葉

「困っています…」と泣かれると弱いでしょう。
※ただし、親しい相手限定です。

 

3-6 一番ダメな状態

「他にあなたの変わりはいるよ」と言われたり、個性を否定されて自我を優先させてもらえないと、極度に落ち込むかも。

3-7 適職

個性を活かせる仕事、アイデア、発案、フリーランスの仕事、リーダーシップの仕事、スポーツマン、建築、火を使う仕事、手術、医療関連、刃物関係、企画、営業、パン屋、肉屋、中小企業経営

 

違うと思った人は、実はまだあなたに合う生き方ができていないだけかもしれませんよ。

 

起業するまでの自分は決して行動的ではなかったので、私も違うなぁと思っていた一人です。
山田ありす

 

 

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は誰に対しても出るわけじゃない

フォトトマーシュ・マリクにUnsplash

フォトトマーシュ・マリクにUnsplash

 

太陽星座とは、常に誰に対しても出る顔ではないと判断しています。

 

だって、本質って誰の前でも出しますか?

 

私は出しません。
山田ありす

 

ピンチに陥った時や長年連れ添った家族のみが知る顔なのだと思います。

 

追い詰められたり攻撃された時、はじめておひつじ座生まれの顔が出るな・・・と感じています。

 

保育園の頃は消極的でいじめられていましたし、エネルギッシュなんてキーワードとは無縁でした。

 

意識してはじめておひつじ座らしく生きようと思いました。

 

ありえす=ありす

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

フォトジョシュア・フラーのUnsplash

フォトジョシュア・フラーのUnsplash

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

 

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

 

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

 

この説もありますが、ソーラアーク、プログレスなど未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

 

ソーラーアークやプログレスは本質に追加して年齢によって別の星座の意味が追加されます。

 

今回のテーマでは上記のお話は少し置いておきますね。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

フォトジャック種子のUnsplash

フォトジャック種子のUnsplash

 

牡羊座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説もあります。

 

こうなると一体どんな性格なのか分からなくなるよ!
こまりねずみん

 

はい。分からなくなって当然です。

 

結局人間って様々な顔を持っています。

 

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

 

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • おひつじ座 0度~9度(3/21頃~3/31頃)火星:情熱的/独立心/負けず嫌い/短気・ヒステリー より先駆的な力が高まりそうです。
  • おひつじ座 10度~19度(4/1頃~4/10頃)太陽:アイドル的/注目/華やか/王様肌 自分だけではなく周囲の応援を求めそうです。
  • おひつじ座 20度~29度(4/11頃~4/20頃)木星:精神性/楽観主義/怠惰/理想主義 精神面の向上と自由を意識しそうです。

 

ジャギーねずみん
上記をおひつじ座+おひつじ座、おひつじ座+しし座、おひつじ座+いて座の組み合わせとして扱う説もあるねー

講座でソーラアークやプログレスなどで天体を反時計周りに1年1度法で移動させていく時を教えていた時です。

講座の生徒さんの意見で、おひつじ座 0度~9度(3/21頃~3/31頃)の人は「おひつじ座として生きる期間が長くなりますね」とおっしゃいました。

確かに、前半日生まれの人は”よりその星座の特徴を強める説”をどこかで聞いた事がありますが、こうした事から言えるのかもしれないと思いました。

 

7.【占星術ブログ】2020年は牡羊座生まれはどう動けば良い?

フォトオリオグエン上Unsplash

フォトオリオグエン上Unsplash

今年は社会評価を気にする年になるのではないでしょうか。

 

あなたが今まで築いてきた立場を壊したくないと意識するタイミング。

 

そのため、仕事の方向転換を考える方、あなたにとって社会評価が結婚なら家同士のつながりが優先するようなご結婚をされる方もいらっしゃるかもしれません。

 

社会から認めてもらおうと振る舞う事が必要ですが、あなた自身の考えによってはその抑圧に負けそうになるかも…。

 

私的な事よりも公的な事を意識させられる1年となる可能性があります。

 

きちんと社会常識を考える事が大切ですね。

 

私個人はまさに仕事や社会に対する考えが変化している年です。

自分のやりたい事だけではなく、全体像の把握によって見える世界が変わってきています。

もともと無知なため勉強したい事が山積みです(;^_^A

山田ありす

 

2020年3月24日18:28は牡羊座の新月です。

もし負けそうになったら、一度新月のお願いをされてみては?本日18時にアップ予定です。

8【占星術ブログ】2020年下半期から2021年に向けて※追記 2020年11月3日

おひつじ座の皆様、2021年は人脈やコミュニティなどが拡大する可能性がありますよ。

 

人とのつながりから様々な気づきを得られる1年だと思います。

 

但し、価値観をかなり変化させていくことが必要となりそうです。

 

あなたにとっての2021年が良いご縁の膨らむ年でありますことをお祈りしております。

 

2021年の牡羊座の運勢のYoutube動画は、2021年1月~3月の運勢をメインに解説しました。

 

2021年1月31日20時30分配信予定です。

 

おひつじ座 山田ありすの場合

今年2020年5月~2021年5月までは、起業して13年。

 

木星がホロスコープを一周するのが12年です。

 

ここ最近(2020年年末)山羊座の木星と土星についての自分の記事を見直していました。

 

社会的立場の変化、方向転換などは半年前まで自分的に予想外のものでしたが、時期的にはピッタリと合っています。

 

何事も一長一短なので、方向転換もあらゆる方面から見れば一長一短です。

 

ただ、世間を見渡してみれば、これからだって状況はいくらでも変わり得るのだろうと思います。

 

全く違う仕事をやっていてもおかしくないんだなって、今は思えます。

 

大きな仕事が終わって、こうしてゆっくりとブログを書くような時間があると”本当に将来的にやっていきたい事”

 

”他の誰でもなく自分にとって大事な事”に目を向けていけるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5