【占星術ブログ 新月満月】一人一人の祈りと牡羊座の新月 【2020年3月24日】YouTube動画は3/24 18時配信

Photo by William Farlow on Unsplash

Photo by William Farlow on Unsplash

 

山田ありす
いつもご覧頂きありがとうございます。山田ありすです。

毎月の新月満月の解説は恒例のようになっていますが、今回は牡羊座の新月についてお伝えします。

※このブログは占星術の視点からの内容となっています。

あくまでも占いとしてご参考になさってください。

同時にYoutube占い動画をアップしていますので、補足説明としてもご参考になれば幸いです。

1.【占星術ブログ 新月満月】牡羊座の新月に星への祈り

まだまだコロナの話題が終わらないタヌー
ハートだぬき
ありねずみん
今回は一人一人の祈りがテーマだね・・・

山田ありす事務所でも、少しずつメール占いやオンラインZOOM対面鑑定のご予約になってきました。

 

新型コロナウイルスの件は、これだけ社会現象になっていますしね。

 

確かに前例がないと不安ですよね。

 

私自身は情報を過度に受け入れるタイプではないですが、お客様対応に影響する事については努力します。

 

出来るだけ安心して頂けますように。

 

そして、”見えない力”があるとするなら、こうした時こそ少しでも世界の安全を祈りたいと思います。

 

そこで、3月24日18時配信の新月の天体解釈は、「新月のお願い」からスタートしました。

 

今回の牡羊座の新月のYouTube動画(もくじ)

山田ありす
牡羊座の新月についての動画配信は、3/24(火)18時に公開しますね!

 

今回新月のお願いの方法もアップしていますので、紙とペンをご準備なさってご視聴下さいね。

 

あなたの祈りが届きますように!

 

もくじはこちらです。

本日のテーマ
・牡羊座の新月の天体の動き
・祈りをこめて新月のお願いを
・一人一人の祈りが重要となる新月
・ありす流 脳にインプットを
・あなたの自己主張と祈りは?
・3/24 牡羊座の新月天体解釈
・3/22 土星の水瓶座入り
・3/28・29 冥王星♇木星♃と金星♀120度
・3/31 火星♂が水瓶座へ移動する
・4/14・15 山羊座の冥王星や木星の刺激と応援

本日の内容
・おひつじ座の季節 自分の力で戦っていく事が重要に
・うお座の海王星と水星 想像力を活かそう
・やる前から”できない”と決めてしまう癖がある人へ
・手放すものは本当にあなたにとって必要かどうか
・同じようなパターンを繰り返さないように
・今で満足していないなら挑戦する姿勢を
・命にかかわらない限りチャレンジしてOK
・おすすめ本 心理学を占いと同時に学ぼう
占いに依存しないために・・・など
・おまけ 落ち葉の音や自然の風景です

↓↓↓↓↓2020年3月24日18時配信します↓↓↓↓↓

 

2.【占星術ブログ 新月満月】3月24日の牡羊座の新月の天体の動き

●10時14分 水瓶座♒の土星と牡羊座♈の月☽が60度(セクステル)

●18時28分 牡羊座♈の太陽☉と月☽が0度(コンジャンクション)●新月

上記はメジャーアスペクト。

 

メジャーアスペクト:0度 60度 90度 120度 180度

私は150度も重視していますが、一般的にはメジャーアスペクトは上記の通りです。(2020年3月現在)

●19時36分 牡牛座♉の天王星♅と牡羊座♈の月☽が30度(セミセクステル)

・・・変化を受け止めていけると考えています。

●23時26分 魚座♓の水星と牡羊座♈の月☽が30度(セミセクステル)

・・・ピンときた方に行動できると考えています。

上記はマイナーアスペクト。

30度(セミセクステル)は60度の半分で、やや安定的で変化しない傾向 私個人は特に悪くとっていません。

 

●21時48分 牡羊座♈のカイロンと月☽が0度(コンジャンクション)

YouTube動画では普段カイロンをとっていませんが、今回は気になったので掲載しました。

傷と癒しとされる説を聞いた事がありますが、もしそうなら”皆様一人一人の気づき”につながるかも。

 

3.【占星術ブログ 新月満月】心理学と占い

私はこの仕事をやるようになってから、占いと同時に心理学の本とカウンセリングの本を読むようになりました。

なぜなら”問題解決”を目指すためには、心について理解する事が必要だと思ったからです。

勿論、私たち占い師は直接 お客様の問題解決はできないとは思うのですが…。

日々、できる限り解決させるために努めたいとは思っています。

ユング心理学入門

著者 河合隼雄

続アドラー心理学 トーキングセミナー勇気づけの家族のコミュニケーション 野田俊作

続アドラー心理学 トーキングセミナー勇気づけの家族のコミュニケーション 野田俊作

 

上記2冊は特にオススメの本です。

4.【占星術ブログ 新月満月】キャリアウーマンの上司からの教え「アドラー心理学」

2冊目の「続アドラー心理学 勇気づけの家族コミュニケーション」は、20代に営業バリバリのキャリアウーマンの方に教えて頂いて読んだ本です。

 

私は上司とこの本との出会いで当時の会社で営業成績がビリからトップまで上がった経験がありました。

 

もう上司のおかげでした。

 

今以上に人見知りで電話応対もウダウダ。

 

上手く対応できなかったので・・・。

 

でも、そんな私を育ててくださったのは、当時の営業会社のバリバリのキャリアウーマンの女性でした。

 

あの方、一体何座だったんだろう。
山田ありす

 

そして、当時成績優秀者だけが行けるハワイ旅行に1回行って達成感を得てから、またまた意欲がグングン下がってしまい成績も一気に下がりましたが…(;^_^A

 

結局 部署がなくなって退職しましたが、それでもあの時の経験は事務職しかできないと考えていた私を変えてくれました。

 

学びと新たなチャレンジは人は成長させます。

 

何でも苦手意識を持たずにやった方が得だなぁと思ったのは、この時の営業経験で私を勇気づけて下さった上司や同僚の皆様の影響が大きいです。

5.【占星術ブログ 新月満月】不思議現象に悩まされる日々に「夢占い」にハマる

そして、ユングの夢占いの方に興味がわいた一番のキッカケは・・・

実はずいぶん昔に妄想?のような現象に悩まされていた時期がありまして…(;^_^A

様々な解決方法を試していました。

旦那さんも「とにかく全部試し!」と言ってくれたからです。

妙なものが見えていた時期。

私は下記を全て試しました。頻度は下記の通りです。

  • 心療内科病院(通院1回)
  • 霊感占い(1回)
  • カウンセリング講座(1回)
  • 神社参り(数回)
  • お墓参り(数回)
  • 霊媒の儀式?(1回)
  • 祈祷(2回?)
  • 夢日記(毎日)
  • 旦那さんからのコーチング
  • 占星術で解放時期の記入(日々)

心療内科は1分ぐらい?の診断時間なのに1時間ほど待たされるのと薬がしんどくなる時があるので、すぐに行くのをやめました。

正直、霊感には一切興味がない私でしたが、この時ばかりは困っていたので私のお客様のお一人であった霊感の方に1度だけ見て頂いた事があります。

話すという意味ではスッキリしましたが、行ったから”現象が見えなくなる”という事ではありませんでした。

そして、YouTube動画でもチラリとお伝えしましたが、私は毎日夢を見ます。

夢の内容を結構おぼえていたので、どんな意味があるのか?

一時期は自分の中にある不思議現象の原因をつきとめようと、毎日 夢日記をつけて(自分占いとして調べる事に)すごくはまっていたのです。

そこで、こうした時期に心理学にも興味がわいてきました。

結局は時間が解決しましたし、上記の全ての経験は鑑定ではかなり役に立ちました。

それまでは、前向きに楽しませるハッピー占いでしたが、自分が妙な妄想に取りつかれてしまって以来は元気な人でも弱ってしまう事があると分かりました。

そして、「どうしようもない状態」を少しは理解できるようになったと思います。

私の妙な現象も土星が12ハウスから抜けたぐらいに事務所を移転をして(川や公園、少しでも自然と触れ合う事や健康的な食生活)で大丈夫になったのです。

今はもう問題ありません。

でも、今でも現実では解決できない問題がある人は全て行動して経験するのをオススメします。

私がやってみたこと

  • 自分で抜け出せる時期を決めた(何度も認識して紙に書き出した)
  • お祓いなどの儀式をやってみた
  • 縁切りさんなど”妙なものが見える”事を意識的に断ち切るような行動をした

 

そして、私はユングの心理学などの”現実の様々な問題を夢で解消する”という一つの説に共感しています。

 

夢占いに興味を持ったキッカケは予知夢?というような体験ですが、これはあくまでも自分の事ですし→「決して鑑定で未来を予知します!」と言っているわけではありません。

この職業をやっていると特殊能力を持っていて未来を全て見通せるかのように思われますが、それは違いますので。

念のためお伝えしておきますね。

私 人間ですねん
山田ありす

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業12年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は8,200名様を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

Michael JuniorによるPixabay 目次 ホロスコープとは? まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「星座によって日付の枠が違うのは何故?」① 雑誌の星座占い「 ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5