【占星術 ブログ】魚座の2021年の運勢は思いがけない心境の変化あり(Youtube動画あり)

2020年11月24日

  • 天体=海王星
  • 3クオリティ=変通(ミュータブルサイン)
  • 4エレメント=水
  • カラー=水色・エメラルドグリーン
  • ナンバー=7
  • 部位=足、膝から下

1.【占星術 ブログ】星座の区切り・魚座生まれはいつからいつまで

魚座生まれとは、2020年の歴で見た場合 大体  2月19日あたりから3月20日生まれぐらいまで。

 

もしあなたが、今年2020年2月19日13時57分頃~3月20日12時49分頃の生まれなら魚座生まれとなります。

 

では、3月20日12時50分頃の生まれなら何座になるでしょうか?

答えは牡羊座となります。

但し、お使いの天文歴やアプリによって差が出る可能性もあります。

 

え?!じゃあハッキリと分からない人もいるタヌー?!
ハートだぬき

 

はい、そうなります。

 

星座と星座の境目など微妙な日時に生まれている人は判断が難しくなりますね。

 

そもそも生まれ時間はあいまいなもの。

 

だからこそ”良いトコ取り”でOKです。

 

12星座占いをテレビメディア等で発信する際は、皆様の生まれた西暦と日時で区切ってお伝えできない為に今年の歴に合わせるなど基準を決めて公開します。

 

もし、きちんとした区切りを書くと・・・

牡羊座生まれの運勢

  • 2020年に生まれた方は、3月20日12時50分~4月19日23時45分生まれ
  • 2006年に生まれた方は、3月21日3時27分~4月20日14時27分生まれ

 

上記のように西暦によっても変わりますし、例えば、日本占星天文歴やアプリなどを見比べると多少の差が出てきてしまいます。

 

テレビやメディアでは全て表示できないタヌ!
ハートだぬき

 

はい、ですから微妙な日にちに生まれていらっしゃる方は、あなた個人のホロスコープ図を作って太陽星座に注目しましょう。

 

日付ではなく【無料 ホロスコープ】で生年月日、生まれた時間、生まれた場所(都道府県市町村)を入力して見るのが確実です。

 

山田ありす
私もメディア等での発信の場合、媒体によってご相談させて頂いています。ご視聴者ターゲット層の年代に合わせて日付を区切る事もあります。

 

雑誌によって日付が違うのはそういう事なんだねー
ありねずみん

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

2.【占星術ブログ】魚座生まれの有名人

ありねずみん
魚座で思い浮かぶのは、Wiki調べでミスチルの桜井さんーサザンの桑田さんとかー米津さんもだよね?!

 

アーティスト!タヌ!
ハートだぬき

 

聖子ちゃんもだったよー
ありねずみん

 

魚座には音楽やリズム、ダンスの意味もありますが末永く人気者が多いような印象です。

 

共感力の高さにより、多くの人が求めるものを読み取る力が強いかも。

 

そのため、人の要望に応える力がうお座さんたちにはあるのかもしれませんね。

 

ハートだぬき
ファンサービスで人気をGETたぬ!

 

魚座の有名人のホロスコープ解釈は、きちんと行っていませんでした。(;^_^A
追々、下記のページに記事を増やしたいです。

 

3.【占星術ブログ】魚座の基本の性格

3-1 長所

夢を追い求めるロマンチスト。

 

反面、他人の事には勘が働くことがあるため、頼れるアドバイザーになる事も。

 

周囲にいる人とすぐに同じ気持ちになり、人生を通してボランティア精神を重要視するタイプ。

 

自分でも気付かないぐらい本当にたくさんの人を救ってこられたのではないでしょうか。

 

感謝を感じない人に対して、それ以上手をかけなくてOK。

 

傷つかないよう身を守りましょう。

 

理想と現実の折り合いをつけることが出来れば、あなたの夢が叶いやすくなるかもしれません。

 

出来る限り潜在意識をポジティブにすることをオススメします。

 

どんな夢を掲げるかで人生が大きく開花します。

 

好きな事に没頭すると、物事を純粋な目で見通せるようになるでしょう。

 

プラス思考になれる時は、物事が思いのままに運ぶのかも。

 

このようにメンタルが人生に大きく影響する星です。

 

お一人で過ごす時間を意識的に作るようにするのもハッピーのヒケツに。

 

睡眠をしっかりととる、部屋でひっそりとこもる時間も良いですよ。

 

仕事をカケモチするなど、2つのことを同時進行しながら忙しく過ごすことで余計な事を考えなくて済みます。

 

プライベートと仕事、趣味と恋愛など何か1つに没頭するより、別のジャンルで2つ以上のことに取り組むとバランスをとれるかもしれません。

 

また、ペットや動物を可愛がる心優しいタイプです。

 

先見の明も鋭いです。

3-2 短所

迷いやすく傷つきやすい性格。

 

頼まれごとは、断りにくい性質でしょう。

 

例えば、他人に尽くし過ぎると、結果としてあなたが犠牲となってしまう時があるかも。

 

あえて面倒な方を選択し、不利な立場にならないよう注意が必要です。

 

但し、たとえあなたが一時的に犠牲になっても人助けのために動けば徳を積むことがあるかもしれません。

 

また、うお座は霊的な世界やスピリチュアルにのめり込む人が多いと言われます。

 

見えないものに目を向けると妄想癖となり、真実を確かめず現実を見なくなる事も…。

 

極端に1つの事に没頭し過ぎる面がある人は、その能力を才能の発揮に役立てる方が良いでしょう。

 

時々予想が的中することがあるかもしれませんが、客観的な視点で冷静な判断を。

 

社会生活では体裁などを意識するように注意が必要です。

 

トラブルに巻き込まれると、噂話の対象となったり悪者扱いされたりする事もあります。

 

他人と関わる時は、深入りを避ける方が良いかもしれませんね。

 

損な道を選択しないよう気を引き締めて下さい。

 

特に金銭のやりとりは特に気をつけて。

 

サギに巻き込まれないように注意も必要です。

 

予め様々な人がいる事を視野に入れて、相手と自分との間に境界線を引く方が良さそう。

 

人は誰でも表と裏があります。

 

但し、一度騙された経験があると人の裏の部分にばかり興味が注がれるので、見なくても良い面をわざわざ見ないように意識する事も必要です。

 

3-3 才能

芸術的な分野の才能に恵まれています。

 

音楽やモノ作り、ダンスや歌等もやってみると実は得意かもしれません。

 

インターネットではHPのデザイン、介護や福祉、医療関係、オカルト団体や宗教、探偵等の裏社会で活躍できる可能性があります。

 

映像や映画等では女優や俳優業、表現者としての才能を発揮できるかもしれません。

 

他人を共感させる才能があり、教祖のような素質を持つ人もいます。

3-4 開運アクション

イメージを形にしていくことが得意。

 

今後、もしあなたの未来が暗そうだと感じるなら、想像力を豊かにする訓練が何より必要です。

 

自分を犠牲にする事が心の病気等に追い込む原因となる事もあります。

 

薬の多用や睡眠不足もよくありませんので、夜型の生活が続いている人は気をつけて下さい。

 

日常に疲れてしまうような生活スタイルの方は、開運にストップをかけてしまいます。

 

周りに何を言われようがお構いなしで、夢とロマンを追う環境に居れば毎日を幸せに生きることが出来るでしょう。

 

夢や理想と現実のバランスを上手くとれるならGOOD。

 

自然や緑に触れ合うのもオススメ。

 

3-5 弱い言葉

どんな甘い言葉にも弱いかも。

 

3-6 一番ダメな状態

心に夢が描けなくなったらガッカリ。

 

現実的には叶わない事であったとしても、心で思うのは自由。

 

睡眠不足や想像力がネガティブな状態はNG。

3-7 適職

介護、医療、福祉関係、芸術、音楽家、占い師、セラピスト、水商売、アニメ、俳優、ダンサー、芸能、芸人、催眠、看護、作家、魚屋、漁師、ボランティア団体

星座の特徴を活かせていない可能性もあるので、長所を知ったならご謙遜されずに是非 活かしてみて下さいね。
山田ありす

 

4.【占星術ブログ】太陽星座の本質は常に表面化されるわけではない

 

太陽星座とは、常にどんな時でも出る顔ではないと判断しています。

太陽星座以外の天体の偏りにも注目することが大切です。

太陽星座が魚座生まれでも、牡羊座に星座が偏って配置されているチャートの方もいらっしゃいます。

山田ありす

その場合、牡羊座の要素が強められる方もいらっしゃいます。

但し、追い詰められたり人から攻撃された時、やはり魚座生まれの顔が出るかも…。

例えば、一見強気な態度に出ていても、いざとなれば他人の非を追求するよりも自分の内に隠して真実を曖昧にしてしまうような面がおありかもしれませんよ。

鑑定で魚座生まれの方に接すると、同意して下さるように感じます。

どちらかと言えば、ご自分の思いは伏せて相手の意見を受け入れてしまう方が多いように思います。

但し、年齢によっては自我が強まる人もいます。
(ソーラアークやプログレスでおひつじ座の領域に入っている方など)

もしくは、共感力が強過ぎて傷つかれた過去の経験があるなら、人間不信にも注意が必要です。

「最後までオープンになってもられず、いつまでも謎のままで本質の部分に寄り添えなかった」と記憶している鑑定もあります。

 

山田ありす
私は火星が魚座です。傷つけてしまったのかも…と思う事があるのが魚座生まれの相手かもしれません。

 

5.【占星術ブログ】最も太陽星座を発揮する年齢

 

最も太陽の発揮をするのは27歳~37歳であるという年齢域の説もあります。

25歳~35歳説もあります!
ジャギーねずみん

天体によって年齢を特定する一つの理論です。

この説もありますが、ソーラアーク、プログレスなど未来法の考え方もあるのでひと言で語れないのです。

ソーラーアークやプログレスは本質に追加して年齢によって別の星座の意味が追加されます。

今回のテーマでは上記のお話は少し置いておきますね。
山田ありす

 

6.【占星術ブログ】1つの星座を10度ずつ3分割して考える【デカン】

 

魚座生まれの中でも前・中・後で星座の特徴が少しだけ変わるという説があります。

こまりねずみん
12星座以外にも色々あってややこしいね。よく分からなくなってくるよー

はい。分からなくなって当然です。

結局人は一面ではなく様々な顔を持っています。

誰でも状況によって性格が変わりますし、いつも冷静な人が突然感情的になって印象が変化する事もあります。

それでも、一つの考え方として見てみると面白いですよね。

下記は3分割のデカンの考え方です。

  • うお座0度~9度(2/20頃~3/1頃)海王星:芸術的/盲目/犠牲/妄想的・・・何かに没頭すると周りが見えないぐらいはまり込む可能性あり。
  • うお座10度~19度(3/2頃~3/11頃)月:感情的/人気/母性/気分屋/不安定さ・・・感情に敏感でお願いを断りきれない面倒見の良さあり。
  • うお座20度~29度(3/12頃~3/20頃)冥王星:強力なパワー/闇/破壊的/爆弾・・・信じるものや人に対してかなり忠実となるが意外に頑固。
ありねずみん
上からうお座+うお座、うお座+かに座、うお座+さそり座の組み合わせとして扱う説、他にも様々な説があるねー

星座の組み合わせで、適職を探してみても面白いかもしれません。

 

7.【占星術ブログ】魚座の2020年下半期から2021年の運勢(Youtube動画あり)

魚座の2020年下半期は、山羊座の木星、土星、冥王星の影響(社会や目上の人からの援助)などが多かったかもしれません。

 

助けてもらえるような機会が多かった人は、実はあなた自身もこれまで人に尽くして来られたのではないでしょうか。

 

また、11月~12月は仕事や社会的な立場において方向転換が必要となる時期です。

 

これまでとは違う方に進まれる決意が固まるタイミングと言えるかも。

 

2020年の12月は、あなたの想像力が大きく膨らんでピークに達する時です。

 

理想と現実に折り合いをつけられるなら、1年後に夢に近づけるチャンスがあります。

 

ですから、これからの1年を準備期間とされるのもオススメ。

 

今年は、突然 思いがけない心境の変化もありそうです。

 

アイデアやヒラメキが報酬に結びつく可能性がありますので、インスピレーションを大切にしましょう。

 

好機を逃さない為にもゆっくりと睡眠をとり、出来るだけ心穏やかに過ごす事を心がけて下さい。

 

共感が強すぎるため、ネットやメディア 占い等のマイナス情報はあえてあなたの中に入れ過ぎない事も大切です。

 

とらわれないように上手く活かして下さいね。

 

そうすれば、2021年12月29日あなたが心の中に描いた光景を目にする事が出来るかもしれません。

 

魚座さんに向けてのYoutube動画をアップしました。

 

8.【占星術ブログ】魚座の運勢2021年5月6月7月8月9月10月(Youtube動画あり)

魚座の運勢について下記のYoutube動画をアップしました。

 

以前、妊娠についてもアップしましたのでリンクします。

 

 

魚座さんについては下記のブログでもお伝えした事があります。開運のヒントになればうれしいです。
山田ありす

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5