【占星術 ブログ】2022年下半期の乙女座の運勢「もう我慢しなくても大丈夫・過去にヒントあり」(Youtube動画あり)

1.2022年下半期(8月23日~9月23日)太陽が乙女座(おとめ座)へ

太陽が乙女座へ

2022年8月23日 ~9月23日

 

ブログを書いているのは、2022年9月です。

 

乙女座さんは先月から引き続き、お誕生日月ですよね。

 

そこで、今後天体の動きを追いながら、それぞれ気になる時期をピックアップして乙女座の運勢を解説させて頂きます。

 

来年のお誕生日月ぐらいまで、重要だと感じる天体の動きを追っていきますね。

 

太陽星座が定位置に戻る現在は、通常は運気の波も活発になっていると考えられます。

 

ネイタルチャート(出生図)の太陽にトランジットの太陽から光を与えられるなら、あなたが本来持つ分析力が一層冴えてくる時期だと言えます。

 

逆に、ジリジリと焼け付くとイライラするなど、普段より神経質な面が強まるのかもしれません…。

 

乙女座的な特徴が強くなる時期だと言えますので、プラス・マイナス面のどちらも把握しながら過ごしましょう!

1-1:2022年9月10日18:59 うお座の満月

乙女座にとって魚座は対面する星座です。

 

そのため、パートナーや対人関係において今後の対応で決断を迫られる可能性が…

 

相手側の気持ちになると同情心がわく時ですが、あなたが他人に巻き込まれないよう身を守る事も必要です。

 

客観的視点も大切になるので、問題があるならあなただけで抱え込まないように気をつけて。

 

後ほど、Youtube動画のリンク先もお知らせします。

1-2:Youtube動画 おとめ座の2022年下半期~2023年上半期

早朝6時代に撮影したので、声が小さめかも。すみません。
山田ありす

 

2.2022年下半期(5月11日~10月28日)木星が牡羊座(おひつじ座)へ移動

木星が牡羊座へ

2022年5月11日 ~10月28日

深く考えることが増える時です。

 

内面では様々な思惑がありますが、簡単に表現できないかも…。

 

但し、今あなたが誰にも知られない場所で努力している事は、何れ確かなものとして得られる重要な事。

 

特に8月23日から9月23日は、太陽星座が乙女座に入るため、本来の乙女座らしさが発揮される時。

 

何をやるべきなのか?を心底では分かってくる時なので、あとは足りていないと思う面を少しずつ磨いていきましょう。

 

ぜひこの機会に、これまで辿ってきたルーツを振り返るのもオススメ。

 

3.2022年下半期(10月28日~12月20日)木星が魚座(うお座)へ移動

木星が魚座へ

2022年10月28日~12月20日

 

10月28日は、木星が魚座へと移動しますので、1年のうちでも重要な運気の変わり目となります。

 

これまで、じっくりと考えてきたことに対して、バランスの良い決断を下せる時。

 

あなたにとって必要なもの、そうでないものを判断する事が大切となる時です。

 

もし、考え過ぎて逆に混乱気味の人は、スパっと物事を決められる時です。

 

その際、あなたに共感してくれる相手を大切にしましょう。

 

乙女座生まれは、基本的に自己主張を苦手とする星座です。

 

知らず知らずのうちに、言いたい事を言えずに、我慢が募っていませんか。

 

もしそうなら、このタイミングにあなたの本心を開示しましょう。

 

例えば、他人が度を越してあなたに相手の要求を押し付けてくる場合などは、断ち切る勇気も必要となる時。

 

ダメなことはダメ、無理な時はその理由を面と向かって伝えてみて。

 

大切な話合いは、メールで一方的に伝えるより対面することをオススメ。

 

空気感をつかむために、せめて声の感じで相手の気持ちが分かる電話を使いましょう。

 

この時期は、他人との関わり方が大きく変わってくる時です。

 

これまでの付き合い方を見直して、ポジティブな関係を築くために相手選びも慎重に行いましょう。

 

恋愛や結婚でお悩みの人は、相手とあなたが対等に理解し合えていることが大切です。

 

更に良い面として、復縁含む新たな出会いから良縁が巡る時。

 

オープンハートを意識すると、相手もすぐに心を開いてくれるでしょう。

 

できれば、あなたがあなた自身の欠点について相手に打ち明けることからスタートしてみて。

 

そうすれば、相手と心を通わせるスピードが速くなるはずです。

10月12日 うお座の海王星とふたご座の火星が90度

10月12日前後は、感情の浮き沈みが激しくなる可能性が…

 

但し、こうした気持ちがキッカケで周囲にいるトラブルメーカーを発見できます。

 

今まで妥協していたり、我慢している人はこの機会に相手に合わせるばかりではなく、一度話合う機会を持つのもアリ。

 

手がつけられない相手なら、思い切って距離をとるように。

 

あなたが我慢しなくて過ごせる環境に変えていけるチャンス時期です。

 

4.2023年上半期(2023年3月7日)土星が魚座(うお座)へ移動

土星が魚座へ

2023年3月7日 22:35

 

この時期は、土星が魚座へ移動する時でもあり、2.5年で1つの星座をめぐる土星が魚座に訪れるのは約30年ぶり。

前回の土星の魚座の滞在期間

1993年5月21日13:57~6月30日17:30→逆行して水瓶座へ→順行して魚座へ1994年1月29日8:43~1996年4月7日17:49

 

このため、2022年下半期頃に将来の結婚やパートナーシップ含める人間関係に悩みがある人は、長期的に付き合えるかどうかをジャッジすることが大切です。

 

相手が我を通してくる場合は、関わりを最小限にするか距離をうまくとるように…。

 

但し、相手との関係を上手に維持できるなら、学びが増える時期とも言えます。

 

できれば、何でもかんでもお節介をやかず、関わる人が自立できるように見守る姿勢を意識しましょう。

 

今までなら引き受けてしまうことを、信頼できる誰かに任せてみて。

 

人間関係の在り方を見直す重要な時期です。

 

目上の人や先輩との関係や両親も含め、今後も良い関係を維持できるよう関わり方を見直してみて。

 

5.2023年上半期(2023年3月24日)冥王星が水瓶座(みずがめ座)へ移動

冥王星が水瓶座へ

2023年3月24日0:24

 

2023年3月24日は、冥王星が水瓶座へと移動し、あなたの職場環境含めて働き方が変わる時です。

 

職場仲間や共通の役割を持つ相手・部下や後輩とは、関わりが希薄になるか?親密になるか?がハッキリと分かれるかも…。

 

あなた自身の役割は今までよりも重要な立場となる可能性が高く、仕事に没頭しがち…。

 

プライベートが疎かとなりやすいため、オンとオフのバランスは上手く取るように。

 

この時期は、太陽星座が牡羊座に移動する時期、他人との絆を固める事であなたがお得になることが増えていくでしょう。

 

あなた個人の働きより、他人との団結力によって自身の能力も上がる時

 

ある意味、個人プレーは不利となる場合も…。

 

そういう意味では、他人の持つ才能を見極める目を持つことが大切に。

 

あなたに不足している力を持つ相手を探し、協力を求めることが必要となる時期です。

 

もう一度やりたかった仕事に挑戦できる2023年3月

 

以前 諦めた事にもう一度取り組めるチャンスを得られるのが2023年3月と言えるかも。

 

木星が牡牛座に移動する2023年5月17日は、向上心がわいて理想や夢を目指すのに問題が起こりにくい時期です。

 

6.2023年上半期(2023年5月17日)木星が牡牛座(おうし座)へ移動

木星が牡牛座へ

2023年5月17日2:21

この時期に入ると、夢や理想を実現するためにスムーズに動けるでしょう。

 

遠方や海外に出ていく機会が増える方もいるかも…。

 

第一希望の学校に入れる可能性もある時期なので、粘り強くトライしてみて。

 

手に入れたいものを実際に得るため確実な道を選択できる時です。

 

理想を掲げるだけではなく、それに向かって行動を起こしやすい時。

 

きっと、あなたの望みが叶えられるはず。

 

7.乙女座生まれ

乙女座の特徴は下記の通りになります。

  • 守護星(ルーラー)=水星
    各星座は守護星やルーラーと呼ばれる天体とリンクしています。
  • 3クオリティ=柔軟(ミュータブルサイン)
    3つのグループ(活動・不動・柔軟)に分けた場合です。
  • 4エレメント=地
    4つのグループ(火・地・風・水)に分けた場合です。
  • 部位=おなか、虫垂炎、神経、腸、皮膚
    部位を決めた場合です。
  • カラー=ブルー・ターコイズ
    カラーを決めた場合です。
  • ナンバー=5
    ナンバーを決めた場合です。カラーやナンバーは諸説あり、別のカラーやナンバーを指定されている占星家の方もいらっしゃるかもしれません。乙女座の特徴については下記のブログで詳しく解説しています。是非ご覧ください。
山田ありす
これまでの乙女座関連のブログです。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業14年、約1万500人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万4000人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!冥王星シリーズ

1

もくじ 恐れる人が多い冥王星(YouTube動画解説あり) あなたは冥王星が何座の世代? 2-1:冥王星がかに座かふたご座 85歳~110歳(2022年8月時点) 2-2:冥王星がしし座かかに座 66 ...

© 2022 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5