【新月満月カレンダー】水瓶座の満月「素直に愛を受け取る」(2020年8月4日)

フォトカディージャヤセル上Unsplash

フォトカディージャヤセル上Unsplash

 

ハートだぬき
もうすぐ水瓶座の満月タヌ~

 

みずがめ座は友愛モード!チームワークが活発になりそうだねー
ありねずみん

 

1.【新月満月カレンダー】水瓶座の満月のYoutube動画

山田ありす
今回の満月は水瓶座です。

 

仲間や団体活動での働きにおいて、結果が出る時なのかもしれません。

 

愛を受け取れるかどうかを確認できる時でもあります。

 

2020年8月4日 0時59分 水瓶座の満月

 

動画では”愛を受け取る”をテーマにお伝えしましたが、ブログでは仲間や団体活動をテーマに書いてみたいと思います。

 

あなたがどこかのチームに属している場合、置かれている環境に納得ができないなど滞りを感じてしまうかもしれません。

 

立場的な事情で意見ができない方は、不満が…。

 

身近な人や家族にさえ言い辛い事がある場合、SNSやブログなどの情報から救われるかもしれません。

 

もしくは、映画やドラマなどから良い刺激を受ける可能性も。

 

身元を明かさなくてもあなたの考えを共感してもらえる場があれば、少しは気持ちが軽くなるのではないかと思います。

 

あなたが所属している場に関わる人が多ければ多い程、人間関係は難しいものになっていきます。

 

育ちや環境によっても価値観の違いがあって当たり前ですから、人が集まると派閥なようなものが出来るのは自然な事だと思います。

 

誰でも一人は寂しいです。

 

だから、誰でも味方は欲しいですよね。

 

ですが、味方がいれば敵もいるわけです。

 

物事には表と裏があって、共通の敵がいると人と人の団結力が強くなる事もあります。

 

良い距離感を持って付き合うと良いよねー
ありねずみん

 

タイトル 水瓶座の満月 2020年8月4日◇ハッピー占い山田ありす

 

輝いている人がまぶしく感じる時
思いを伝える事が不器用に
愛し愛されるために素直になって

0:00 ごあいさつ
0:39 水瓶座の満月の日の天体の動き
2:03 愛情の交換が必要だと思う
4:04 水瓶座が本来いる場所
5:27 愛されていないと感じるあなたへ
6:22 8つの質問による気づき
8:00 ホロスコープの2・5・8・11ハウス愛情問題について

 

2020年8月1日 20:30配信

 

 

2.【新月満月カレンダー】共通の敵がいると団結力が上がる

フォトヴィンス・フレミングのUnsplash

  • 0:59 獅子座の太陽と水瓶座の月が180度オポジション
  • 5:57 山羊座の土星と蟹座の水星が180度オポジション
  • 15:45 牡羊座の火星と水瓶座の月が60度のセクステル
  • 21:55 山羊座の木星と牡羊座の火星が90度のスクエア

 

共通の敵といっても、相手が悪人という意味ではありません。

 

状況的にうまが合うもの同士は手を組むと、結果的にそれ以外の人は共通の敵のような存在となる場合ってあるように思います。

 

学校や団体活動の際も、気の合うグループは自然と出来ます。

 

少なくても私世代(昭和50年生まれ)あたりは、そうしたムードがありました。

 

私がOLだった頃、組織やグループに属すると、ウマが合う合わないに関わらず誰とでも上手くやっていかなければいけなかった感じがあります。

 

もしかしたら、今後は少し自由度が上がるかも…。と思います。

 

もちろん、今でもワンマンでも生きている人はいるでしょう。

 

それに合わせてくれる相手さえいれば・・・

 

でも、やはり分け隔てなく上手に人と関わる事が出来る人は、社会生活を送る上でお得だと思います。

 

山田ありす
あなたが属するグループでの役割を再確認するのも良い時かもしれません。

 

 

3.【新月満月カレンダー】愛を受け取れていないと感じる方へ

フォトヴィンス・フレミングのUnsplash

 

話を戻しまして、今回の満月動画は愛についてお伝えしました。

 

私は5ハウスの与える愛は11ハウスの受け取る愛と連動している説を優先しています。

 

実際、愛し愛されるってどういう事でしょうか?

 

私は、結婚して17年ですが「互いを尊重し生活の上で協力し合えること」だと考えています。

 

与えてばかりでもダメになるし、与えられてばかりでもダメになると思います。

 

もちろん、関係性のバランスによって様々なパターンがありますが。

 

例えば、鑑定でも下記のような条件が揃うと尽くす事が愛だと信じやすいのかなと感じます。

 

  • 若い頃の恋
  • 複雑な恋
  • 困難な恋

 

上記の際に、相手とのコミュニケーションがきちんと通っているなら、関係性を見直すこともできます。

 

但し、あなた自身が傷つく結果になれば、生活に支障をきたす事もありますよね。

 

そうならないように、愛し愛される関係を築かれる事を応援しています。

 

そのために、あなたをきちんと愛してくれる存在を見極める目を持つ事、受け入れる心も必要となるのではないでしょうか。

 

ありねずみん
うまくいかない恋ばかりをすると、気をつけないと人間不信となる場合もあるよね。

 

 

4.【新月満月カレンダー】あなたは本当に愛されていない?(8つの質問)

フォトヴィンス・フレミングのUnsplash

 

Youtube動画でもお伝えしました内容です。

 

ハートだぬき
ボクは愛されているタヌ?!

 

  • あなたはこれまでに、誰かにプレゼントをもらった事がありますか?
  • それは誰でしょう?相手の顔を思い浮かべてみて下さい。
  • あなたはこれまでに、お誕生日を祝ってもらった記憶がありますか?
  • その際にそばにいてくれた相手は誰でしょう。相手の顔を思い浮かべてみて下さい。
  • あなたはこれまでに、誰かと食事に行ってご馳走になった記憶はありますか?
  • 誰がお金を払ってくれましたか?相手の顔を思い浮かべてみて下さい。
  • あなたが落ち込んでいる時、大丈夫?と声をかけてもらえた事がありますか?
  • 誰が言ってくれましたか?相手の顔を思い浮かべてみて下さい。

 

きっと、ほとんどの方は1つぐらいはYesのご回答があり、思い浮かんだお顔があったのではないか?と思います。

 

もし、最近は無かったとしても、愛された事があるならあなたは今後も誰かに愛される可能性があると思います。

 

そのためにもその頃、あなたに愛情を持って接してくれた相手を大切に思う事が必要です。

 

 

週間天体占いはこちらです。明るい気分になってもらえるように只今の所は毎週更新中。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5