【新月満月カレンダー】9/7乙女座の新月・9/21うお座の満月「9月柔軟星座で起こる新月満月」(Youtube動画あり)

逆行している天体だよー
ありねずみん

1.2021年9月7日9:53 乙女座の新月

ありねずみん
9月7日はおとめ座の新月だよ~

 

9月は柔軟星座やミュータブルサイン等と呼ばれる(おとめ・いて・うお座)で新月→上弦の月→満月となります。

 

そのため、柔軟な対応が開運のカギとなるかも。

 

人の縁がつながって運勢がアップする可能性があるので、臨機応変に振舞うことが大事。

 

乙女座の新月は、健康を含めて働き方を考える時

 

社会的な活動を視野に入れて、何をすれば運気が味方となってくれるのかを考えましょう。

 

時代の流れを読みながら、あなたにピッタリのスタイルでお仕事をする方法を考えてみては?

1-1:(株)レンサさま「占いブログみのり」にも別の視点での乙女座の新月の記事

やまニャン
アップされましたニャー
山田ありす
他社さまご依頼の記事を続けてブログで書いています。

 

違う視点が貰えるから勉強になるけど、難しいテーマもあるニャー
やまニャン

 

2.2021年9月14日5:41 射手座の上弦の月

いて座で上弦の月となるので、目的設定が明確となるかも。

 

できるだけ高い理想を掲げるのもオススメですが、何でも完璧にやろうとすると行動し辛くなるもの…。

 

程ほどで妥協すると物事に取り組みやすくなるでしょう。

 

大きな目標がある方は結果を出すことばかりを望むのはNG

 

出来ていない面ばかりを見て落ち込まないように。

 

出来ている部分はあなた自身が褒めてあげて

 

自分に厳しくし過ぎないようにすると、きっと心身の負担も軽くなるはず。

 

3.2021年9月21日8:56 魚座の満月

うお座の満月、あなたと似た価値観を持つ人との親睦が深まりそうです。

 

特に言葉を交わさなくても、自然と理解し合えて気持ちがラクになるでしょう。

 

「誰も理解してくれない…」と悩んでいた人も、あなたと同様の悩みを持つ相手がいることに気づける時

 

満月は太陽と月がオポジション180度となって対面します。

 

今回はおとめ座の太陽とうお座の月が互いに引っ張り合います。

 

例えば、部下や後輩に対してあなたがどんなに理解してあげたいと思ってもなかなか力が及ばない時があるかもしれません。

 

そうした場合は、客観的な視点を持って

 

社会的な役割を優先して判断しましょう。

 

あなたがその”役割の上”でどう立ち回る方がスムーズなのか、一度じっくりと考えるのをオススメ。

 

他人の役に立つことは難しいです。ただ、一度相手側にまわって考えてみれば簡単な時もあります。あなたにしか出来ない事は、”あなたが無理せず自然にこなせる事”です。
山田ありす

 

4.2021年9月29日10:58 蟹座の下弦の月

かに座の下弦の月の日は、家族や親しい人と共に居場所を築けそうです。

 

視野が狭くなってしまう時でもあるので、あまり一人の世界にこもらないようにして下さい。

 

あなたをよく知る人には心をオープンにして接してみて。

 

逆に相手が困っていたら手を差し伸べてみましょう。

 

家族や友人に寄り添うことで、あなた自身の心も穏やかとなりそうです。

 

5.新月満月のYoutube動画

1年続けたメンバーシップ有料ライブの星読み同好会ですが、9/24(金)で一旦終了させて頂きます。

 

1年もの間、お付き合い頂きました方に対しては感謝の気持ちでいっぱいです。

 

新月満月シリーズに今回は占星術クイズを取り入れてみました。

 

柔軟星座で起こる9月新月????乙女座の新月????2021年9月7日9:53~9月14日射手座の上弦の月~9月21日魚座の満月????9月29日蟹座の下弦の月????占星術クイズ☆ハッピー占い山田ありす

もくじ
00:00 乙女座の新月
4択占星術クイズ①
01:05 乙女座の新月の天体解釈と余談:おとめ座適職
02:53 新月のお願い
03:36 どんな願い事が叶う?
05:17 恋愛・対人関係の願いは?
06:28 選択なし占星術クイズ②
06:55 働き過ぎてクタクタのあなたへ
おとめ座の火星がてんびん座にイングレス
08:12 新月-上弦の月-満月の動き
3択占星術クイズ③
09:15 9月は人の縁に救われる?
3択占星術クイズ④うお座の満月
11:21 いて座の上限の月
選択肢なし占星術クイズ⑤
12:23 かに座の下弦の月
12:44 9月のツキの力
14:08 今後の活動
15:05 わたしの体験談「人の役に立つ事について考える」
16:00 叶う?潜在意識を活かす
19:21 健康について考える
今回は今のところ満席ですが、無料講座の応募をメルマガで募集しています。

 

6.近況のご報告

「他人の役に立つこと」は結果として自分自身の心も救われることではないかと思います。

 

おとめ座の社会貢献は、うお座の周りの感情面に刺激を与えていきます。

 

だからこそ、仕事をする上で世の為人の為になることを考えることはとても重要です。

 

多くの人の共感を得ることを考えることは、結果として社会貢献につながりますもんね。

 

誰かが困っていること、人々の悩みを解決することを頭に入れて動けば自然とそこに仕事が生まれていくのかも。

 

自営業の場合は特にそうした視点は大切ですよね。

 

それが難しいニャー
やまニャン

 

ワクチン接種について、アメブロで記事をかきました。

 

ご不安な方の一つの情報源としてお役に立てればと思いレポートしています。

【今日の私】1回目のワクチン接種 モデルナ
【Youtube動画】旦那さんワクチン2回目・いて座しし座の下半期の運勢(2021年9~12月)
【今日の私】1回目のワクチン接種モデルナ→11日後にモデルナアーム・9/10無料講座のこと


好評発売中!

 

他にも下記のような記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5