【新月満月カレンダー】8/8獅子座の新月・8/22水瓶座この夏2回目の満月「もし、チャレンジを迫られたら、まず楽しもう」

2021年8月4日

逆行している天体だよー
ありねずみん

1.2021年8月8日22:51 獅子座の新月

山田ありす
8月8日はしし座の新月です~

 

先月7/28に木星がみずがめ座に戻ってきましたので、5月14日~7月28日 自分の世界を満喫していた人は周囲の人たちに目を向ける事が必要になるかも。

 

ボーとしている間に「あれ?私一人取り残されている!」というような気持ちになる人もいるかもしれません。

 

火星や金星がおとめ座に動くので、他人の動きが細部にわたって気になる時。

 

また、天王星が刺激を与えてくると、チャレンジを迫られるような状況に追い詰められてしまう可能性も…。

 

獅子座の新月なので、挑戦する際に楽しむことが開運のキーワードです。

 

もしハッピーなオーラがあなたの周りに散りばめられたら、あなたに注目が集まるでしょう。

8月は運気の変化を強く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

特に牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座の方はチェック月に。

そこに天体が入っている方や、Ascに上記の不動星座を持つ方もチェック月です。

1-1:(株)レンサさま「占いブログみのり」にも別の視点での獅子座の新月の記事(8月3日更新)

やまニャン
アップされましたニャー
山田ありす
他社さまご依頼の記事を続けてブログで書くのは初めてなのですが、違う視点を貰えて勉強になります。

 

その分、難しいテーマもあるニャー
やまニャン

 

2.2021年8月16日0:21 蠍座の上弦の月

8月は不動星座やフィクスドサイン等と呼ばれる(おうし・しし・さそり・みずがめ座)で新月→上弦の月→満月となります。

 

上弦の月はさそり座なので、いざアクションを起こそうとすると、「待てよ・・・」と躊躇してしまいそう。

 

深く考えることは決して悪いことばかりではありません。

 

しかし、考え過ぎる事で結果動けず、ストップをかける原因となる事は多いです。

 

大きなリスクがない限り、何事もやってみる方が良いかも。

 

その際、長期的に継続できる方法をとることをオススメ。

 

また、こうした時期は意外と集中力が上がります。

 

もし、すでに「これだ!」と思うことを見つけている人は、それに向かって没頭すれば、きっと力を蓄えられるはず。

 

3.2021年8月22日21:03 水瓶座の満月

みずがめ座の満月、あなたのチームワークや仲間、友人との関係に一つの結果が出るかもしれません。

 

例えば、これまでの人間関係を断ち切りたい気持ちになるかもしれません。

 

人脈が拡大するなど視野が広がる可能性も…。

 

満月は太陽と月がオポジション180度となって対面しますので、しし座の太陽とみずがめ座の月の互いの力が引っ張り合い対立します。

 

そのため、他人に深い愛を与えられるかどうかによって、あなたが受け取れるものも変化しそう。

 

他人に無条件に愛情を注ぐのは、とても難しい事だと思います。
山田ありす

 

4.2021年8月30日16:14 双子座の下弦の月

ふたご座の下弦の月は、少し神経津に…。

 

人前で話す時は、目の前の事だけではなく物事を長い目で見据えて答えを出すようにしましょう。

 

その方が周囲からの賛同も得られそうです。

 

その場しのぎの適当な回答は、誤解を招く原因に。

 

私はよくやってしまうのですが、よく考えずに決断すると返って信頼を失います。

 

何が正しい回答なのか、様々な人の意見を貰うのも大切かもしれません。

 

5.新月満月のYoutube動画について

8月の新月満月について先日7/23(金)メンバーシップ限定のライブ配信でお伝えしました。

 

個人によって新月満月に関するテーマは違うと考えていますので、60分のライブ内でお伝えしています。

 

2021年8月8日獅子座の新月2021年8月22日水瓶座の満月(有料メンバーシップ)動画60分

有料のライブ配信のアーカイブ配信期間:2021年7月23日~8月27日

 

先日のアスペクト講座はリアルタイムでは公開ライブとしました。

 

メンバー様は何度でもご視聴頂けますが、見逃し配信は行っていません。ご了承下さい。

 

※下記の紹介動画の視聴は有料ではありません)

 

ライブ配信の紹介動画に実際のライブ風景がありますので、一度 ご覧くださいね。

 

ありねずみん
メンバーシップの紹介動画は時々編集してるから、今回はライブ配信の風景が入っているよー下記は無料でご視聴OK。

 

6.近況のご報告

毎日暑い日が続いています。

 

山田ありす
お取引先さまからの頂きもの、涼しそうなゼリー!

 

大切に接して頂いているのを感じてありがたいなと思いました。

 

モロゾフは私も嶋田も大好きで、美味しく頂こうと思います。

 

チョコムースや!!!
茜屋太郎

 

好評発売中!

 

他にも下記のような記事を書いています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5