【占星術ブログ】牡牛座の天王星が逆行「変化への準備とお金の整理」(2020年8月15日~2021年1月14日)

2020年8月9日

あなたの牡牛座は何ハウス

あなたの牡牛座は何ハウス(Youtube動画の一場面)

 

1.【占星術ブログ】牡牛座の天王星が逆行へ(期間)

 

ハートだぬき
8/15から天王星が逆行するタヌ~

 

天文歴によって数分の差があったけど、上記の日時はAstroGoldで最終チェックしているよー
ありねずみん

 

牡牛座の天王星の逆行期間:2020年8月15日~2021年1月14日

水瓶座の土星の滞在期間 2020年3月22日~7月2日/2020年12月17日~2023年3月7日

 

昨日の動画は、牡牛座の逆行についてお伝えしました。

 

逆行については、アメリカ占星学教科書第4巻を参考にしていましたが、現在はかなり高額になっていて驚きました。

ハートだぬき
アマゾンで2万円以上タヌ・・・

 

アメリカ占星学教科書は、絶版になっているものも多いので手に入りにくいみたいです。
茜屋太郎

 

太郎先生が魔女の家のアレクサンドリア木星王先生の弟子で収集好き。

 

山田ありす
全巻集めてくれていてよかった。

 

かなり昔の本ながら、ためになる情報が多いなぁと思います。

 

ところで、天王星の逆行ですが昨日のYouTube動画では前半に占星術の知識がなくてもわかる解説を。

 

後半に占星術を勉強中の方にお伝えするような内容にしてみました。

 

ありねずみん
Youtubeコメント欄には自己分析の解釈をされている方もいらっしゃるねー

 

自己分析される方は、きっと占星術を上手に活用しやすいと思います!
山田ありす

 

おうし座の天王星の逆行を悪く言えば、お金や持ち物が突然手放される印象や、よく言えば今まで築いてきた事を改革していくような印象があります。

 

逆行なので、立ち止まって見返すと過去に起こった強制的な変化を思い出したり、それを今だに上手く受け入れられないと感じる人もいらっしゃるかもしれませんね。

 

詳しい内容は、下記のYoutube動画をご覧ください。

 

タイトル 2020年8月15日天王星が逆行◆前半ハッピーアドバイス◆後半占星術勉強中の人へ◆

  • 惑星の逆行について考えよう
  • あなたの所有物を整理してみて
  • 方向転換が必要なら今がチャンス

0:00(前半)
ごあいさつ
天王星の逆行期間は5カ月
おうし座の基本意味
おうし座に天王星の意味をまぜる
どういう心積もりで過ごすか?
あなたは変化に強いかどうか?質問です!
価値観を変える

5:08(後半)占星術勉強中の方へ
2020年12月~2021年2月天王星と土星木星90度
所有物お金について
私に起こっていること5ハウス
あなたの天王星は何ハウス?
逆行とあなたのチャートへの影響
あなたのチャートを重ねてみて
天体の逆行のおすすめ本
ありすとYAMAにゃんの雑談

 

 

2.【占星術ブログ】あなたのチャートで牡牛座は何ハウス?

あなたの牡牛座は何ハウス

あなたの牡牛座は何ハウス(Youtube動画後半部分より)

 

上記のように、今回はあなたのおうし座は何ハウスなのか?についてもお伝えしました。(Youtube動画後半部分より)

 

詳しい解説は省いて、配置図とキーワードだけを掲載しましたがこのキーワードから連想頂ければと思います。

 

変化改革を起こしていくテーマを、あなたの人生に沿って意識して頂くと良いかもしれません。

 

ありねずみん
時々コメント欄に〇〇と〇〇が〇ハウスに入ってるが、

 

一体どういう影響がある?っていうようなご質問があるよねー

 

動画内でもお伝えしましたように、チャートは様々なパターンがあります。

 

ですから、本当は関わるいくつかの天体の配置だけで、何が起こるのかなどを予測することはできません。

 

そもそも、私が優先している理論は未来予知ではありませんので、何が起こるかなんて分からないのです。

 

動画でお伝えしているのは、占星術の理論上のキーワードです。

 

私が特殊能力を持っていて、皆様が見えない何かが見えるわけでもありません。

 

無責任なアドバイスはできませんので、個人個人で自己判断をしていただくことが皆さまの1番の開運だと考えています。

 

もちろん、あなたが行き詰まった時に、私の持っている知識を(占星術の理論上)としてお伝えする事で、現在のお悩みを解消して頂くお手伝いが出来るならとても嬉しいです。

 

でも、そのお手伝いは有料鑑定となっています。

 

出来るだけYoutube動画をご覧頂くだけで、問題を解決できるような内容を配信したいと考えています。

 

但し、占星術は想像以上のヒントをくれるツールでしかなく、現実的事象と照らし合わせて行動を起こしていくことにより問題を打破できたり、克服のテーマがわかってくると言うような位置づけでしかありません。

 

3.【占星術ブログ】人間は常に変化と向き合っている

 

今回の変化改革と言うテーマ、人間は常に変化と向き合っています。

 

毎度ながら同じ話になりますが、”チーズはどこへ消えた”を読むと変化に柔軟に対応することの必要性が一瞬で理解できました。

 

でも、私は月星座がふたご座だからなのか?

 

変化への適応は、円滑な人間関係を保つために、他人に迷惑をかけない為にかなり重要であると考えています。

 

例えば、鑑定でもよくあるお悩みに、好きな人とめぐり合わない、過去の人を忘れられない、相手が思うようになってくれない(以前と変わった気がする)

 

=「私は誰からも好きになってもらえないのでしょうか?」「もう私の事を好きではないのでしょうか?」というようなご相談もあります。

 

時間が経過すれば、当然人の気持ちは変わります。

 

関係性は常に変化していって当然なのです。

 

あなたが相手と家族や恋人になろうとするアクションを起こさないなら、もっと相手との関係が希薄になる可能性さえあります。

 

更に、良いなって思った相手はあなたが行動しない間に、親密になる人を見つけてしまうかもしれません。

 

遠慮すればするほど、上手くいかなくなるばかりです。

 

ですから、せめて相手と本当に仲良くなりたいなら、家族や約束のある恋人になる事です。

 

もちろん、そうなっても絆を深める事が出来ない事もあります。

 

でも、絆を深める可能性は上げることが出来ます。

 

但し、すでに家族や恋人であったり、常に連絡を取り合っている関係性であるならあまり複雑に考えなくてOK。

 

そして、もしそうした約束がない関係ならあなたはいつまでも不安。

 

なぜなら、相手のあなたへの対応がいつも違うからです。

 

でもそれは、普段から接していないから、本当の相手を知らないだけなのかも。

 

相手からしたら、そういう性格であるだけかもしれませんが、あなたと彼や彼女との関係をきちんと結論づけていないと不安が生まれます。

 

相手の気持ちがいつまで経っても分からないので。

 

ですから、相手ときちんと話し合う事を恐れたり、相手の本心と向き合うことを怖がったり、相手から言われた事を受け入れなかったりされている事が悩みを生み出す原因です。

 

あなたが傷つかない中途半端な状態を保ち続ければ、相手も恐らくあなたと同様な気持ちになっていくでしょう。

 

最初は相手があなたを気にかけていても、あなたの対応で相手も変化します。

 

そして、月を感情ととるなら、それは日々変わるという事です。

 

ですから、この感情に一喜一憂するのは損なのではないかと・・・。

 

それなら、相手との関係にきちんと結論付ける事が大切だと考えています。

 

無理に変化に逆らおうとするほどに、返って人間関係がややこしくなってしまうように思いますしね。

 

天王星が逆行するタイミング。価値観を変えていくチャンスです。

あなたが持っているものを手放せば新しい展開が待っています。もしくは、持っているものをよりよくしていけるかも。

 

4.【占星術ブログ】老いることが平等に皆に訪れる変化

フォトクリストファーRusevにUnsplash

フォトクリストファーRusevにUnsplash

 

例えば、老いることなども変化です。

 

私はわりとそれを受け入れている方だと思うので、年齢も公開しています。

 

最近は無理に若さを維持したいとも思わなくなりました。

 

そりゃいつまでも若くいれたら良いなと思って一時的に月に1回はエステとかに行っていた頃もありますが、本当は面倒でした。

 

そして、それは自分にとって大切なテーマじゃない事に気がつきました。

 

若い方に接した時に感じるキラキラして素敵だな!って思えるムードを「よっしゃ私も負けてられない!」とは思えません(;^_^A

健康への配慮やストレス発散のための運動は必要かと思うのですが、必要以上に変化に逆らうことは優先順位として低いです。

これは旦那さんの影響が大きいのかもしれません。

 

余談ですが、私の旦那さんはシワやシミを嫌いません。

 

逆に違和感があるのが嫌なようで、化粧もあまり好きではないと言います。

素が1番良いと考える人なので、私も無理せず長く一緒にいられるのかもなぁと思います。

 

若い頃に付き合っていた人は、外見にこだわる人で「やせて欲しい、キレイになってほしい」と何度も言われて苦痛だったことを思い出しました。

 

おひつじ座だから?

 

無理に何かをさせられる?ようにコントロールされてしまうのは、個性を認めてもらえないようで嫌なのだという事で結論をつけています。笑

 

そうそう、実は今月結婚17年目のお祝いでした。

 

スケジュールが多かったですし、コロナの感染拡大も大きくなっているので外食を控えようとおいしいパンを買いに行ってもらった位でしたが、旦那さんの好きなパン屋さんのクリームパンを一緒に食べながら。

 

私はクリームパンは好きじゃなかったのですが、いつの間にか好きになっていて驚きました。

 

こういうのが誰かと一緒にいると増えていきます。

 

他人からの刺激によって自分の習慣が変わること。

 

天王星は変化を強制的に起こしてしまうような印象があります。

 

でも、価値観を変える事は自分の日常に些細な幸せを増やす事にもつながっていきます。

 

それに、変わっていくことを意識するからこそ、変わらない日常がありがたいとも感じます。

5.【占星術ブログ】変わらない人っている(ストレス発散ポスト回答)

フォトNOAAのUnsplash

フォトNOAAのUnsplash

 

かなり久しぶりにストレス発散ポストをみました。

 

悩みはの大半は人間関係です。

  • 断ち切って離れるか?
  • とことん関わるか?
  • 微妙な距離感でいるか?

 

この選択肢かなと思います。

 

この場合、とことん関わるか?断ち切って離れるか?の選択を出来るなら、たぶん悩みから解放されるでしょう。

 

でも、状況的に離れられないけど、微妙な距離感で居るのもしんどい場合に悩みが大きくなってくるように思います。

 

他人は思うようになりません。

 

願えば願うほど、なりません。

 

だから、お辛い事だと思います。

 

そして、あの手この手で伝えても・・・理解し合えない事があります。

 

その場合、限界になりますよね。

 

私は極端な面があるので、価値観や考え方があまりにも違い過ぎると無理なので、それ以上関わることはしません。

 

今までを振り返って、残念ながら結果として、そうした選択をしてきているなぁと思います。

 

きっと、ポストに発散される皆様は、私のように自分の気持ちだけを優先して”結論を出せない状況”があるからこそ、お辛いのだと思います。

 

どこかで結論をつける日がくるかもしれません。

 

もしかしたら、天王星と土星がスクエアになる2021年2月頃はちょうどその時かも。

 

あなたが、心穏やかに過ごせる日々が少しでも早く来ることを祈るばかりです。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビ朝日放送おは朝星占いランキングを10年半。プリキュア星占い1年。 メディアでの占い原稿執筆を行ってきました。 只今もレギュラーで読売Lifeの月間星占いを担当しています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1.1万人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

フォトデボン神のUnsplash 1

フォトデボン神のUnsplash ハートだぬきアスペクトって何たぬ?! ホロスコープ図の中の天体同士の角度の事だよーありねずみん もくじ アスペクト アスペクトに流行あり 許容度(オーブ) アスペクト ...

mural-9041_640 2

もくじ Youtube動画でアスペクト解説 魔女の家ブックスのアメリカ占星学 スクエアは才能   1.【占星術 ブログ】Youtube動画でアスペクトの解説 西洋占星術のアスペクトとは、天体 ...

3

もくじ ホロスコープとは? あなたの太陽星座は? 12星座占いは10天体のうち太陽星座を使う占い まずは10天体や12星座をおぼえよう星座の書き順 雑誌の星座占い「媒体によって星座の開始日終了日が違う ...

© 2020 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5