【新月満月カレンダー】魚座の満月「共感する喜びを得られるかも」(2020年9月2日)

 

ハートだぬき
魚座の満月は占いの世界に合うタヌ~

 

誰かに気持ちを分かって欲しくなりそうだねー
ありねずみん

 

1.【新月満月カレンダー】魚座の満月のYoutube動画

魚座の満月2020年9月2日

魚座の満月2020年9月2日

山田ありす
今回の満月は魚座です。

 

このお仕事をするようになって13年となりますが、日々のご相談の中ですごく共感して頂けると感じる時。

 

もちろん、あまり伝わらない場合もあると思います。

 

共感をネットの辞書で調べると・・・

 

他人の考え・主張に、全くそうだと感ずること。その気持。同感。

 

価値観が合う人と接する時は、このような感覚は自然に得られると思います。

 

但し、価値観が違う相手だからこそ ”新たな気づき” をもらえたりもします。

 

但し、相手の伝え方によっては、そうした面を受け入れない場合もあるので難しいところです。

 

そして、今回の満月は、共感し合える人との縁が強まる可能性がありそう。

 

満月は太陽と月が対立しますので、本音と建て前の間で揺れる人もいるかもしれませんが、一人でも理解してくれる人がいると救われるものです。

 

共感を得られる喜びを感じ合える人との縁を感じる方が、多くいらっしゃいますように。

 

タイトル 魚座の満月 2020年9月2日◇ハッピー占い山田ありす

0:00 ごあいさつ
魚座の満月のメッセージ
天体の動きと解釈
5:45 共感を得るには会話が重要
8:26 占いに惑わされないで
12:01 家族に対する思いやり
15:59 ストーリー

山田ありす
動画の中でお伝えしていました読売文化センター様のセミナーの詳細です。

 

コメント欄やメール等でも何人かの方からお問合せ頂いたようで、ありがとうございます。

 

詳しくは、項目4でお伝えしています。

読売文化センターさま主催 オンライン講座ご案内pdfチラシ

読売さんのセミナー詳細ページ

 

 

2.【新月満月カレンダー】メンタルが弱くなる時

フォトHermansyahにUnsplash

フォトHermansyahにUnsplash

  • 14:22 乙女座の太陽と魚座の月が180度オポジション
  • 15:03 牡牛座の天王星と魚座の月が60度セクステル
  • 21:15 山羊座の土星と蟹座の金星が180度のオポジション
  • 23:09 牡牛座の天王星と魚座の月が60度のセクステル

 

メンタルが弱くなる時、私は睡眠をおすすめします。

 

眠ると頭が整理されてくるのが分かります。

 

眠れない時は体力を使うことです。めちゃ基本ですが、これが一番良いと思います。

 

身体が疲れていたら自然と休めます。

 

以前は魚座に描くイメージが、下記のような感じでした。

【占星術 ブログ】魚座はまだ起きていない事に悩む星座?!

 

最近は、魚座の方と接すると良い事も悪い事も全て受け入れて何もかもを消してしまうような…

 

魚座にはそんなタフさがあるのかもしれないと感じています。

 

山田ありす
今回の満月には、隠していた本心が明らかになるかもしれませんね。

 

 

3.【新月満月カレンダー】伝わり方は価値観の違いによって様々

 

Youtubeをスタートしてからというもの、伝える難しさを痛感しています。

 

編集も勉強しながら自分でやっていますが、私は気持ちがコロコロ変化しやすいタイプで一貫性を持てせにくいなぁと感じています。

 

極端に細かい事を気にしない時と、細かい事がすごく気になる時があります。

 

今、ご覧の皆様もそうした気持ちになる事が、おありではないでしょうか。

 

私はそんな時に自分のホロスコープで自己分析をします。

 

太陽の位置や月の位置を確認します。

 

やや身内贔屓なのは第4ハウスのおひつじ座の太陽から来るのだと思います。

 

人からどう見られているのかを自分が意識するのは、7ハウスの双子座の月で比較的 無防備だけど神経質。

 

ですので、Youtubeも基本的によくお会いする身近な人のお悩み解決を意識して、発信してしまう面があるかもしれないと自己分析しています。

 

日々の鑑定の際にリアルで接した時に、その方に非常に強く影響を受けています。

 

翌日にはその悩みから離れようとするような感覚があります。(そうしないと多くの悩みに押しつぶされるような気がするのです。)

 

ですから、占星術の知識のレベルもオンライン鑑定でお会いしてお話した方に合わせてしまっています。

 

ですが、最近はYoutubeを通じて新しいご縁が増えてきました。

 

大阪以外の方とのご縁も多くなりましたし、Youtubeの目的を「身内への配信」から「全体発信をメインにしていかないといけないのかも…」と感じる事も多いです。

 

時々 自然体で良いと言って下さる方もいますが、私の雑な感じが無神経に感じてイヤだと思う方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、それもこれも私なので仕方ありません。

 

正直、こうした商売やYoutube配信があまり向いてないのかなと思う日も多いです。

 

「面白いかな?」とか思ってアップした事が不評だったり、

 

今日は「疲れ気味で暗いな・・・」と思いながらアップしたのが良い結果になったり。(;^_^A

 

このように、動画一つにしても様々な方とご対応する場合、客観的視点を持つのはとても難しい事です。

 

人間は本音と建て前があると考える程に、余計に???の世界です。

 

といっても、人には本音と建て前があるって知ったのが40代になってからですがね…。

 

お近くにお立ちよりの際はお気軽にお越し下さい…って書いてあるハガキをマジ取りしていたもんね…(;^_^A 
茜屋太郎

 

山田ありす
全てそのままストレートに受け止めていたので、社交辞令の度合いが正直分からなかった・・・

 

話を戻しますが・・・

 

全ての人に好かれるのは無理ですが、できるだけ粗相のないようにはしたいと思います。

 

そして、占いのお客様は恐らく一般よりも繊細。

 

悪気がなくても、傷つく方もいらっしゃるのかもしれませんよね。

 

ただ、気にし過ぎたら発信も商売も出来ません。

 

ですから、価値観の合う方にご覧頂き役に立てて頂けるなら、できる限り続けていけば良いのかな・・・と考えるようにしています。

 

共感して頂ける人のお役に立つこと=月のうお座と太陽のおとめ座に感じる私なりの星読みです

 

ありねずみん
でも、生まれ育った環境の違いによって、価値観に違いが出て来るのは仕方ないかもねー

 

 

4.【新月満月カレンダー】読売文化センター様のオンライン講座

読売文化センターオンライン講座

読売文化センターオンライン講座

 

Youtube動画でもお伝えしました講座の詳細です。

 

オンライン講座のチラシにも掲載して頂きました。

 

ライブなので、正直今から緊張気味です。

 

いつもご担当者様にもよくして頂いてありがたいことです。

 

ハートだぬき
ありす先生の講座は9/25(金)19時~20時 タヌ!

ご予約やお問合せは下記の方に直接 お願い致します。

9月25日(金)オンライン講座 山田ありすのパワー充電オンライン講座
12月22日は木星と土星が近づく20年に一度の好機

 

久しぶりの講座だねーがんばって!ありす先生!!!
ありねずみん

 

 

 先日アップしましたやまにゃんとありすのタロットカード紹介&白か黒かのタロット占いも見てね。
やまにゃんタロットチャンネルご登録100名達成!

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5