【ラジオトーク(Radiotalk)】ネギの意味とポイントを換金できる

2020年10月26日

 

 

1.【ラジオトーク(Radiotalk)】ラジオトークをスタート

パートナーシップがテーマとなる天秤座の新月に、茜屋太郎先生(やまニャン)と一緒にラジオトークをはじめました。

 

1-1 ネギの意味は”ねぎらい”らしい

左から、いいね!ウケるね!ネギ!をもらえます。

ネギはねぎらいの意味と書いてありました。

 

茜屋太郎
ネギの意味がねぎらいでよかった!

 

ほんま!最初みた時ビックリしたー!(◎_◎;)
山田ありす

 

 

このキャラクターは、ありす事務所のタロットYoutubeのキャラ”やまにゃん”です。

 

茜屋太郎
声はボクがやっています。

 

 

ありがたい事に、早速おたよりを頂きました。

うちの場合は、ラジオトーク内のお客様よりYoutubeルートからお聴きになって下さる方が多いのかなって感じます。

 

11月になって茜屋さん声の不調でしばらくラジオトークをストップしています。2020年12月時点

 

2.【ラジオトーク(Radiotalk)】スタートしてすぐ12ポイント頂きました

”ツイッターやグーグルアカウントに承認させる”を選択すると、ポイントを現金などに換金できます。

 

やまニャン
歯車ボタンの設定の中の”一般設定”から、後でも”アカウント連携”できるみたいニャー

 

要するに、”あなたがすでにお持ちのSNSのアカウントを使ってラジオをシェア”します。

 

すると、ラジオトーク側は、”あなたがこのサイトを利用して評価された際に換金も可能にしますよ!”という事なのでしょう。

 

ところで、Realpay(リアルペイ)ってご存知ですか?

お客様がポイントを下さるとRealpay(リアルペイ)で換金できるようです。

 

10/21 4:00 にどなたかがポイントを送って下さって、10/21 11:41 ポイントを換金してみました。

-12 と表示されていますがRealpay(リアルペイ)には120円残っている状態です。

 

実は詳しい事は分からないまま、12ポイント頂く事ができました。

 

初回のボーナスのようなものなのかな?とも思いましたが、どなたかポイント下さったのかもしれません。

 

もう!めっちゃ行き当たりばったり・・・
こまりねずみん

 

Realpay(リアルペイ)は、登録などしないといけませんが基本的に画面の通りに進んでいくだけでした。

 

また、何か換金に手数料などが掛かるようなら追記しますね。

 

今のところ問題なさそうです。

 

公式ページのガイドはこちらです。

 

私もまだあまり把握できていないので、リンクしておきますね。

 

3.【ラジオトーク(Radiotalk)】コインをチャージしてみた

コインを持つと誰かの放送に対してギフトを送ることができます。

 

ボーナスコインから消費されるようです。

 

きっと、どなたかボーナスコインでギフトを送って下さったんですね。

 

私もコインを買ってみました。

 

最初から100コインもらえていて、(登録すると貰えるのか放送するともらえるのか)誰かが下さったのか確認できていません。

 

 

3-1 【ラジオトーク(Radiotalk)】コイン購入手順

 

コインチャージをタップしてc100¥120のところをタップすると、アプリ課金の画面となります。

 

アカウント、パスワードを入力したら課金完了しました。

 

これでコインが使えます!

 

 

山田ありす
ひょっとして、質問を募集するとお客様って課金が必要になるのだろうか?!

 

もし、そうなら気軽に質問してね!って言えないねー
ありねずみん

 

茜屋太郎
ちょっと!声はボクなんやから~ちゃんと調べてからやってよー

ご質問BOXに質問すると課金が必要なのかどうか、近々調べます…。申し訳ございません。

 

 

4.【ラジオトーク(Radiotalk)】特別枠に応募した結果

あなたが有名人かお客様やファンをお持ちなら、上記でお伝えしたようにポイントなども成果を上げやすいのかも。

 

また、有名人の方は特別枠みたいなものもあるようです。(換金率の高い枠)

 

こちらは、すでに募集の有効期限が過ぎているようでしたが、条件に入っていたので応募をしてみました。

 

応募条件がいくつか提示されており、その中にYoutubeのチャンネル登録数が1万人以上という項目がありました。

 

応募条件は下記のリンク先に記載されていました。

 

Youtubeが1万人以上なので応募しましたら、”前向きに検討”との回答がきましたが…。


1万人以上だからといって 誰でも特別枠に入れるわけではありませんでした。


ありす事務所としては他の条件を受け入れられないと判断した為、辞退させて頂きました。

 

ありねずみん
特別枠に入るより、自由にやれる方が良いよね!

 

あなたが有名人ならもっと簡単に特別枠に入れてもらえるかも?!
山田ありす

 

応募にリスクはないので、気になる方はご登録されるのもアリだと思います。

 

5.【ラジオトーク(Radiotalk)】再生率など成果をアナリティクスで確認する方法

ラジオトークアナリティクス2

ラジオトークアナリティクス 35本アップした結果

何でもそうですが継続しないと結果は出ません。

 

分かってはいるのですが、思い入れがあったとしても”長期的な継続”ってとても難しいですよね。

 

再生率などの成果を確認すると、意欲がわく時もありますが逆に落ち込む事もあります。

 

ラジオトークもそうですが、やはり再生率やリアクションなどはモチベーションを維持する上で大切です。

 

設定からアナリティクスを表示できます。

 

ちなみに、下記の場所から確認できます。

 

①アナリティクスを表示するには、歯車マークをタップ

 

②アナリティクスを表示をタップ

③アナリティクスが表示される

ラジオトークアナリティクス2

ラジオトークアナリティクス2

④DJやまニャンとありすの結果

ラジオトークアナリティクス2

ラジオトークアナリティクス2

やまニャン
はにゃはにゃはにゃはにゃ・・・

 

ちなみに、上記はやまニャンのお決まり文句です。

 

話は戻り、アナリティクスはリアルタイㇺでは表示されません。

 

体感で、1日遅れ?ぐらいで表示されるようです。

 

こちらも見ながら進めていきます。

 

最初は、Youtubeより再生率は良かったです。

 

6割~8割ぐらい聴いてもらえていました。

 

ランキング星占いは、ブログで見た方が早いし自分の星座まで聴いたら終わりまでは不要なのかも…。

 

後半にワンオラクルタロット占いを入れてみましたが、毎日続けるのが難しいと感じました。

 

Youtube動画の方が編集に手間が掛かるのですが、再生回数が増えるのでラジオトークの毎日更新はやめるという結論に至りました。

 

コイン、ポイント、他にもスコアなど特典もあるみたいだよー
ありねずみん

 

6.【ラジオトーク(Radiotalk)】今までの放送「一番人気だった占いトーク」

一番人気だったラジオトークはこちら。

 

 

7.【ラジオトーク(Radiotalk)】まとめ 余談

山田ありす
若い時はあまりよく考えてなかったけど、年を重ねるとあまり表に出たくなくなるー

 

若い時でも出たくない・・・
茜屋太郎

 

山田ありす
その分、ラジオトークは気軽やー

Youtubeも見てくれる人、気にかけてくれる人って一部だし貴重です。

数人でも楽しみにして頂いているなら、続けていきたいと思ってましたが、労力が掛かる分 優先順位は大切だと気づきました。

現時点でまだ利用者が少なそうで、今後増えそうな媒体を早くから利用しようと思ったのがラジオトークを始めた理由です。

 

但し、話すの上手い人が多すぎる…
山田ありす

 

これを仕事の枠と考えるとかなり不利。

 

気が重たくなり、これは趣味の枠に入れる事になりました。

 

やまにゃんのタロットYoutubeもかろうじて続けています。

 

キャラクターに愛着があるので、頑張れるのかも。

 

時々「やまにゃんが好き」っていうお声も頂けるので、その時はわが子のように嬉しいです。

 

やまニャン見てあげようかな?って思った方は、下記をご覧下さいね。

 

やまニャン
よろしくニャ????

 

8.ラジオトーク山田ありすの支離滅裂な話を再開

山田ありす
やまニャンとのラジオトークは2021年にフェイドアウトしていましたが、2023年に山田ありす単体で再開しました!
このお話が一番人気みたい…💦
ありねずみん

ラジオトークへ

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業16年、約1万1000人様を占い鑑定。 主に朝日放送テレビ【おはよう朝日です】朝の星占いランキングを10年半。プリキュア【スタートゥインクルプリキュア】今週ラッキーな3星座1年担当。 2020年10月テレビでの占い原稿執筆を卒業。 只今のレギュラーは2013年~読売Lifeの月間星占い。2021年~占いブログみのりの占星術記事。2022年~主婦の友社マチュアリスト新月満月占い 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1万5000人を突破。 よろしくお願い致します。

公式HPリニューアルについてのお知らせ

1

山田ありす事務所 山田ありすページをご覧頂きありがとうございます。早速、本題です!2007年5月開業の山田ありす事務所公式HP(yamadaarisu.com)は、2023年10月31日以降、現在の内 ...

© 2024 占い師歴15年の占星術ブログ【関西大阪の占い師山田ありす】 Powered by AFFINGER5