【西洋占星術 新月満月】乙女座の新月 仕事のストレスが限界に【8/30 19:37】

2019年8月21日

仕事でストレスの限界を感じる人も働き方に後悔しない決断ができる新月

<もくじ>
天体の動き
・乙女座水星と月が0度
・牡牛座天王星と太陽が120度
・牡牛座天王星と月が120度
・乙女座火星と月が0度
新月の決断
フリーランスの道
・乙女座の定位置は健康と労働の6ハウス
・乙女座的セラピストやカウンセリングの職業

ハートだぬき
仕事でストレスを感じる人は多いたぬ
頑張っても報われないと辛いよね…
こまりねずみん
ハートだぬき
8/30は乙女座の新月!今の仕事辞める?続ける?決意が固まるタヌ!
フリーランスの道のアドバイスも最後にあるよー
ジャギーねずみん

8月30日 19時37分は乙女座の新月です。

あなたが仕事のストレスをためているなら、会社や上司に”頑張りを認めてもらえないこと”が、その原因かもしれません。

条件的な面での評価を得られない場合にも将来についてよく考える事が大切です。

会社にあなたの味方がいるなら良いのですが、もしそれも無い環境なら、方向転換が必要になる時です。

きっと、この日の新月の決断は、後悔のない正しい判断になるはずです。

 

天体の動き

8月30日に乙女座の月と水星が0度で接点を持った後、牡牛座の天王星と乙女座の太陽が120度のトラインです。

その後、乙女座に入ってきた月と天王星も120度のトラインとなり、新月になります。

 

この日、目に止まるものの全てによく注目してみて。本当に自分らしい働き方にスポットライトが当たる時。

心が喜ぶポイントに気がつく可能性があります。

 

新月の後、乙女座の月と火星が0度コンジャンクションで接点を持ちます。

仕事や社会でのあなたの役割について見直す事が出来る時。

迷いが吹っ切れて、やるべき事に対する意思がハッキリと固まりそう。

社会の一員として世の中で働くことは大切ですが、その条件にあなた自身が納得済みなのかどうかを今一度よく考えることです。

物事を分析する力が働きやすい乙女座の新月に、仕事について見直す事をオススメします。

ありねずみん
今、お仕事で最も悩むと考えられる山羊座さんへのブログと動画があるよー

その他の方は、適職について書いたページをリンクしますね。

 

占星術的な視点から適職のヒントをもらうのはアリですが、あくまでもご自身の意思を優先させることが必要です。 もっと詳しく知りたい方は、適職診断を勉強してみて下さいね。

 

フリーランスの道

あなたが副業が出来る環境にいらっしゃるなら、まずは副業でスタートしてセラピストや占い師、カウンセリング等でフリーランスの方に移行されるのも一つの選択としてアリです。

占い師の起業のご相談を受けることがありますが、正直この仕事は ”稼げる方と稼げない方の差が大きくなる” と感じます。

誰かの悩みを解決しようとするなら、まずはあなた自身が強い意志を持つ事も必要です。

覚悟を持てば、稼ぐことも可能です。

私が経験してきたことに偏ってしまいますが、”占い師になるには”の記事を掲載しています。

乙女座には、カウンセリングやセラピストなどの意味もあります。

乙女座のルーラーは水星で、”コミュニケーションで他人のお役に立つ”という事です。

セラピーの業界以外でも、アドバイザーやコンサルタント、ジムのインストラクター、食事のアドバイザーやマネージメント等の適正もあります。

身体に関する健康のキーワードが乙女座の象徴ですが、対になっている魚座のハウスの影響も受けますので”心身”に関わる”癒し”のお仕事も適正と考えてOKです。

乙女座の定位置は健康と労働の6ハウス

西洋占星術をご存知の方は、ご自身の6ハウスに注目してみて下さい。

6ハウスの強調が強いホロスコープの方、それに2ハウスや10ハウスがリンクされていたり、2ハウスや10ハウスのルーラーが、6ハウスに関わっている場合なども、セラピーに適性があると考えられます。

但し、天体のマジョリティ(4天体ある)などの場合、6ハウスが強過ぎて奉仕に偏り過ぎるか、その見返りを極端に求めてしまう場合もありますので、本業にしたい方は”仕事”にする覚悟が大切です。

ハートだぬき
何かとバランスが必要たぬ
占い師さんやセラピストさんはお金のやり取りが苦手な人が多いかもだよねー
ありねずみん

下記の動画は、2019年8月23日19時配信予定です。

2019年8月30日乙女座新月/2019年9月14日魚座の満月/2019年9月29日天秤座の新月についてお伝えしています。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

はじめまして。山田ありすと申します。 開業13年、約1万人様を占い鑑定。 主にテレビ朝日放送おは朝星占いランキングを10年半。プリキュア星占い1年。 メディアでの占い原稿執筆を行ってきました。 只今もレギュラーで読売Lifeの月間星占いを担当しています。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人のためのブログです。 Youtube占い動画も配信中。 チャンネル登録者は1.1万人を突破。 よろしくお願い致します。

おすすめ!

1

  もくじ 山羊座の木星が水瓶座へ(木星が水瓶座に滞在する期間) 【Youtube動画】枠をとっぱらって窮屈さにバイバイ!友愛と自由を手に 12星座別には? ※各星座の2021年の運勢ブログ ...

2

もくじ AI婚活vs星占い婚活 1-1 結婚1年目の離婚寸前の別居での学び 1-2 吐きかけた25対25【50人の婚活占いパーティ主催】 お相手が牡羊座とのメール交換 お相手が牡牛座とのメール交換 お ...

3

  昨日からスタートしました”今日の占いワン・ツー・スリー”星占いランキング。   スタートに至った理由はこちら。 【占い 無料】2021年1月7日今日の占いワン・ツー・スリー星占 ...

© 2021 山田ありすの占星術ブログ【ありねずみんと仲間たちの占いブログ】 Powered by AFFINGER5