山田ありすごあいさつ 占いブログへようこそ!!!


ありねずみんと仲間たちの占いブログからバッグが誕生!限定15個販売中。

「最近は九星気学開運方位の記事も書きました。
コメント欄にお気軽にお声がけ下さいね。疑問点を解消させて頂けるかも?!」

※リンク先が上手く設定できていない場合などございます。ご不便おかけしますがご了承下さい。

新月満月 西洋占星術

【西洋占星術 新月満月】牡羊座の満月と蠍座の新月 「大切な決断は10月前半がオススメ」【2019年10月】

投稿日:2019年10月3日 更新日:

達成感を得られなくても諦めずに再チャレンジを

ハートだぬき
牡羊座は前向きタヌ
ありねずみん
ピンチな時ほど強くなるけど、諦めも早いよねー
ハートだぬき
目標さえ決まればそれに向かっていけるタヌー

【西洋占星術 新月満月】10/14 牡羊座の満月の天体の動き

3時1分 射手座の木星と天秤座の太陽が60度(セクステル)

5時54分 射手座の木星と牡羊座の月が120度(トライン)

6時8分 牡羊座の月と天秤座の太陽が180度(オポジション)

6時58分 山羊座の冥王星と天秤座の太陽が90度。(スクエア)

【西洋占星術 新月満月】牡羊座の満月のアドバイス「楽観的な思考はNG」

10月14日 6時8分は牡羊座の満月です。 

占星術の視点から上記の天体を解釈します。

満月は今までやってきた事への結果が出るとも言われます。

ただし、冥王星は地球から遠い天体であることから、その事象が起こってくるスピードは比較的ゆっくりである…と考えられます。

天体はゆるい配置の後、緊張状態になりますので、今まで簡単に考えていたことを難しくとらえてしまうかもしれません。

但し、牡羊座の星座の持つ意味として、例えチャレンジしたことが失敗であったとしても、それを受け入れて次の挑戦に活かすことができます。

もしくは、失敗を失敗であったと受け入れていない可能性さえあります。

それほど、牡羊座はどんなに落ち込んでも一時期であり、前向きに行動するパワーを秘めています。

【西洋占星術 新月満月】冥王星が逆行から順行へ 2019年10月3日~冥王星順行

前回の牡羊座の新月は約半年前。

今回の満月は半年前に立てた目標に対する結果が出るとも言えます。

そして、同時に…Youtube占い動画でも天体の動きをお伝えしましたが、冥王星の逆行が順行になるタイミングとも同時期。

半年前に立てた目標に対して行き詰っていた人は、軌道修正のタイミングとも言えます。

特に「社会的な立場」を意識して行動する事が大切な時です。

今回10月の前半に出た答え、きっと全力でやり切って出た答えなので、それがどんなゴールであっても”後悔のない状態”である事は間違いありません。

万が一、納得できない場合は、再チャレンジの時になるでしょう。

満足のいく結果だった方は、ライバルの存在を意識して下さい。上には上がいる事を知ると、ハングリー精神がわいて負けず嫌いになれるかも?!

更に次に進むための新たな挑戦が待っていそうです。

10月は日を追うごとに新しい場所に行くための行動が出来なくなる可能性があります。

何かを吹っ切りたい方は、大切な決断を早めに行うことがオススメ。

【西洋占星術 新月満月】10/28 蠍座の新月の天体の動き

12時38分 蠍座の太陽と月が0度(コンジャンクション)

12時57分 蠍座の月と牡牛座の天王星が180度(オポジション)

17時15分 蠍座の太陽と牡牛座の天王星が180度(オポジション)

深い愛情は深い傷を作ってしまうかもしれません。

過去を断ち切りたい方は、思い切った行動が必要ですが、”離れたり””くっついたり”とバランスをとってみるのもアリです。

【西洋占星術 新月満月】蠍座の新月のアドバイス「状況を好転させるチャンス」

占星術の視点から上記の天体を解釈します。

今回の新月は太陽や月は他の10天体とは120度や60度を作りません。

ある意味では、緊張状態であるからこそ状況を好転させるチャンスです。

しかし、蠍座の季節は感情表現が不器用になる傾向があるため、気分の浮き沈みの加減によっては意欲低下となる場合も。

もし、人間関係の悩みがある人は相手との距離感が近くなり過ぎている事が原因に。程よい距離が必要となるでしょう。

反対に相手と理解し合えていないと思われる方は、本心で話をすることが必要。

このように全く違う意味の対立するエネルギーが、蠍座にあります。

ですから、対人関係の付き合いにおいて極端な行動をとりやすいのかもしれません。

白か黒かをハッキリさせようとしたり、大好きになったと思うと突然に受け付けなくなるような事があるのかもしれません。

深い愛は深い傷も作るからです。

もし心当たりがある方は、離れたりくっついたりしてバランスをとって下さいね。

 

【西洋占星術 新月満月】お金の管理と保険の見直し

牡牛座の天王星と蠍座の太陽や月が対立しますので、お金の整理にも良いタイミングだと言えるでしょう。

天体の配置にご興味ある方は下記のYoutube占い動画をご覧ください。

2019年10月14日牡羊座の満月/2019年10月28日天秤座の新月についてお伝えしています。

西洋占星術 新月満月10月の運勢 思い込みにご注意

10月は牡羊座や蠍座のエネルギーが強まるため、思い込みには注意が必要。

この2つのエネルギーの違いは、牡羊座は自分の思い込みによってトラブルを起こしてしまう可能性あり。

蠍座は、他人の問題に介入しすぎてトラブルを起こしていくかも。

もともとの原因が、巻き込むか巻き込まれるかの違いです。

10月の中頃は、あなたが誰かをご自分のペースに巻き込む事で起こる事件にご注意を。

また、新月より満月の方がやや興奮気味になると考えると更に気をつけないといけません。

10月末の蠍座の時期は、新月ですので素直に自分の思いを言えない事が原因で問題を重くしてしまうかも。

2019年10月の運勢は全般的に、感情的にならず少しクールな視点を持つことが大切になるかも。

ちなみに蠍座に金星も動いてきますので、恋愛の際も同様です。

このエネルギーがポジティブに発揮されるとすれば、自分らしさを大切にできる時。

芸術的な才能にもスポットライトが当たるかもしれません。

誰かと力を合わせて、今までなら断念するような事に再チャレンジができるでしょう。

良い意味でエネルギーを発揮できると良いですね。

ハートだぬき
ありねずみん、もう一度売り出してもらうタヌ!
自分の方からは図々しくて言えないよ〜
こまりねずみん
ジャギーねずみん
知らないの?!またグッズでるみたいだよー
ホント?!
ありねずみん

ハッピーメール

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人

山田ありす

山田ありすです。開業12年、約1万人様を占い鑑定。主にテレビなどメディアでの占い原稿執筆を行っています。2010年~朝日放送様テレビおは朝星占い 関西エリア6ch7:50頃放送の星占いランキング、2019年~毎週日曜日朝8:30放送のスタートゥインクルプリキュア星座占い、2014年~読売Life月刊占いコーナーを担当中。 西洋占星術やタロットの知識を得たい人は記事を見てね!Youtube占い動画も配信中。チャンネル登録者は5,170名様を突破。

-新月満月, 西洋占星術
-, , , , , ,

Copyright© 占星術ブログ【ありすねずみんと仲間たちの占いブログ】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.